人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだ本たち。

大奥 第4巻 (4) (ジェッツコミックス)

よしなが ふみ / 白泉社


大奥の4巻がでました♪
女将軍家光が確立し、四代将軍家綱・五代将軍綱吉までが描かれています。
吉宗までもう少しですー。

家光と有功の話は泣けましたねー(-"-)
有功(お万の方)との間に子ができていれば、その後の時代は大きく変わったんでしょうね。

慶喜の時代まで続けるのかなあ?

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1 (Gファンタジーコミックス)

竜騎士07 / スクウェア・エニックス


久しぶりのひぐなくです。
羽入も登場です♪
皆殺し編は、愛しの梨花ちゃんがメインなので、楽しみにしてたんですよね~。
…そういえば、アペンド版を最後までやらずに、ほっぽらかしている気が…(>_<)
久々に復活しますかね。

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)

竜騎士07 / スクウェア・エニックス


祭囃し編も同時発売でした。
表紙は沙都子ではありません、三四の幼少時代です(笑)
第1巻は田無美代子が高野三四となるまでです。
養護施設での拷問は、やっぱ絵にするとヒドイですなー…(-"-)

祭囃しの楽しみは個人的に山狗との戦いだと思ってるんですけど、
そこに行きつくまでが長そうですね(笑)

by kyonmo | 2008-12-30 16:50 | まんが  とか | Comments(2)

Commented by asuka_ibuki at 2008-12-30 23:51
大奥がコミックであるんですか♪ 知らなかった~!
映画・ドラマの大奥は必ず見てるんです♪
よしながふみさんが書いてるんですね~^^
おしっ!買いに行こうっと・・4冊まとめて買うべきか・・・1冊ずつ楽し
むべきか・・・いつも悩みます^^;;
Commented by kyonmo at 2008-12-31 02:31
>asukaさん よしながさんの大奥は、男女逆転大奥で、
将軍が女で、大奥にはうじゃうじゃ男がいるんですよ~。
歴史に沿って、上手く逆転してあるので、すっごくオモシロイです♪
ただ…大判で装丁が豪華なだけに、ちょっとお高いんですよね(T_T)