人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯水没\(゜ロ\)(/ロ゜)/

新年早々、やっちまいましたよ(T_T)
携帯が水没したでござる…。

今日は久々に暖かかったので、
最近散歩が短めで、体力が有り余っているエル嬢と、
「遠出するか!」
とルンルンで飛び出したまでは良かったのですが。

遠出するとなると水分がいるなあと、
携帯給水器をカバンに入れて出かけたんです。
最初に水を飲ませた時は大丈夫だったんですが、
どうもその時にフタが緩んでいたらしく…。

帰る間際になって、どうもお尻が冷たいと思ったら、
カバンから水がしみ出してきていて、
ヤバッ?!と思って中を確認したら、カバンの中がチャポチャポに(>_<)
携帯も水没しておりました。

救出して数分は通話できてたんですが、
そのうちボタンが何個かきかなくなり、画面がチカチカし始め、
最後には真っ暗に(-"-)

ちょうどダンナさんが午後からの仕事に行くとこだったので、
修理に出してもらいました。
はたしてデータは無事なんでしょーか??
写真は全部パソコンに保存しているし、
大事なメールもパソコンに保存しているし、
音楽系は使ってないし、
とにかく電話帳が無事なら他に何もいりませんー。
第一にアドレスのバックアップを取っておくべきだったよ…(>_<)

とりあえず、至急私に連絡を取りたい方は、
家電にお電話ください<(_ _)>
(いつも携帯に連絡をくださる皆様へ)

by kyonmo | 2009-01-08 15:45 | シゴト | Comments(4)

Commented by asuka_ibuki at 2009-01-09 08:35
ありゃりゃ~~やっちまったですかΣ(・ω・ノ)ノ!
水没した時は ボタン操作とかしちゃダメなのょ~
即水気をふき取って そのまま触らず乾かすんだって・・・
ボタン押すと どんどん中に水が入ってしまうらしいょ^^;;
グミコもトイレに水没させた経験2回アリです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by kyonmo at 2009-01-09 15:51
>asukaさん そうだったのか!!
無事か確かめたくて、やたらめったらボタン押しまくってしまった(T_T)
最初は生きてたのに、だんだん死んでいったのは、
私がボタンを押して水を押しこんでしまったからなんですねー。
教訓にします(笑)
あらら、グミコさんは実はうっかりさんですか?(*^_^*)
Commented by asuka_ibuki at 2009-01-09 18:50
グミコはうっかりさんどころか・・・本物の天然娘です^^;
巣に「グミコの天然小話」のカテゴリを作ったくらいです♪
数年前までAM/PMの 区別が付かなかったほどの・・・
おバカさんです~~♪ ァヒャヒャ(*^□^*)ヒャヒャ
Commented by kyonmo at 2009-01-10 01:42
>asukaさん グミコさん、なかなか楽しい方のようで☆
ちなみに私はとっさに言われると右と左を間違えたりするので、
イイ勝負ができるかもしれません(笑)
(「あ、そこ右に曲がって」と急に言われると、なぜか左に曲がったりする…)