人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラブル勃発。

えー、税金関係でトラブルが発覚しました(-"-)
このままでは脱税容疑をかけられてしまいます…。
なんてこったいです。

自分に知識がないから、
知識のある人を頼って任せっきりにしていたのが間違いでした。
やっぱり信じられるのは自分だけ。
たとえミスをしても、どこまでOKで、どこで間違ったか分かるし、
自分の責任だから諦めもつくし。
人に任せると、何かあったとき、
みんな自分のミスを認めようとしないし、
人のせいにしてばかりで、原因が何かあやふやになってしまう。
任せてしまった自分がそもそも悪いってことにもなる。

早急に簿記の勉強をします。
3級程度なら頑張れば3ヶ月でなんとかなるらしいし。


そういえば飼養管理士の試験の結果がまだ届かないぞ?
おいおいおい(T_T)

by kyonmo | 2009-01-20 00:11 | シゴト | Comments(4)

Commented by asuka_ibuki at 2009-01-20 02:49
あらま・・大変!
そういえば父も自営だった為 山ほどの領収証を抱えて 
税理士さんのとこへ相談に行ってましたょ^^;
しかし きょんさんはえらいですね~自分で勉強してしまうとな・・
その行動の素早さ尊敬ですね~^^
頑張って旦那様を助けるなんて 立派な内助の功です^^
試験の結果・・・もう届いてもいい頃なんですか・・・
もしや・・・郵便屋さん・・・また川に落っこちてないだろうねぇ・・・。
Commented by you-komaki at 2009-01-20 08:29
自分でなんとかしようというその思考!!
素晴らしいです。
私は完全に人に任せようと動いてしまう思考が恥ずかしいです。
また目標が出来ましたね。
頑張って旦那さんと二人三脚でやってくださいね!
Commented by kyonmo at 2009-01-20 16:30
>asukaさん 都会の方にはもう結果が届き始めてるようなんです。
うーん、また得意の郵便事故ってやつですかね?(-"-)
月内は脱税疑惑を晴らすのに闘わなくてはならないようです…。
こんなことなら、経費ケチらずにちゃんと税理士さんに頼んでおけば良かったと思いますよ。
ダンナは「オレは交渉なら戦える」って言ってますので、
役人と闘うのは任せて、私は裏方に専念しますです(*^^)v
Commented by kyonmo at 2009-01-20 16:32
>KOMさん もー私の周りの人は、どいつもこいつも!(怒)なんです。
プロを頼るとがっぽりお金を取られてしまうし。
この脱税疑惑トラブルで、追加で払う税金が100万を超えそうな勢いで。
どこにそんなお金があるんだか(T_T)
うおー、頑張って闘いますよ!!