人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュアスケート:四大陸選手権4

男子は女子に比べて人数が少ないので、
もう結果が出てましたよ。

真央ちゃんの不調に続き、男子も大波乱です(>_<)

1位 パトリック・チャン (カナダ) 88.90
2位 エヴァン・ライサチェク (アメリカ) 81.65
3位 小塚 崇彦    76.61
4位 ジェレミー・アボット (アメリカ) 75.67
5位 ブランドン・ムロズ (アメリカ) 75.05
6位 織田 信成     75.04
7位 ヴォーン・シプール (カナダ) 68.00
8位 呉 家亮 (中国) 67.75
9位 ジェレミー・テン (カナダ) 66.60
11位 南里 康晴    59.44

うおーい、殿までどうした?!
NHK杯や全日本で力を使い果たしちゃったか?
なんとか小塚が踏ん張って3位にいるのが救いだけども。

これまた、殿と1位とは約14点差。
真央ちゃんと殿の底力が試される大会となりましたね。
うーん、南里の不調は相変わらずのようで…。

それにしても、カナダ&アメリカ勢の強さったら。
女子もカナダの2人が上位にいるし、ホームの強みってやつですか。

今朝の某情報番組(フジ)で、また真央ちゃんのことコテンパンに言ったら、
今度こそ抗議の電話をかけてやろうと思って見てましたが、
ゲストが伊藤みどりさんだったせいか、すごく応援姿勢でした(^-^)
真央ちゃんが挽回できるか?という司会者の問いに、
みどりさんは当り前のように「大丈夫!」って言ってくれたので、
そうそう!そうなんだよ!
新聞には「絶望的」とか「失敗」とかわんさか書かれてるけど、
悲観せずに「いや、巻き返すに決まってんじゃん?」って言えることこそが、
真央ちゃんの力になるんだよ\(^o^)/
と、あらためてみどりさんって素晴らしい人だと思った私です。

本人が気持ちを切り替えたい時に、
周りが「ダメダメムード」でいたら、上がるモノも上がらないですしね。
世界選手権のリハだと思って、
のびの~び滑ってほしいと思います。
真央ちゃんにも殿にも。
小塚くんは変に気負わず、いつも通りで☆

今日の「すぽると」も要チェックですな(*^_^*)
ていうか、SPは時間も短いし、上位はもちろん、
せめて日本人選手3人くらいはノーカットで見せてくれー。

by kyonmo | 2009-02-06 15:54 | シゴト | Comments(4)

Commented by nangoku35 at 2009-02-06 21:42
またまたお邪魔です。
お昼のT○Sの福沢さんのやつでもみどりさんが出て色々説明してましたね。
なんだか辛くて(真央ちゃんはなんか娘のような感じで)途中で見るのやめました。
織田君はやはり昨年のブランクが響いてるのかな…グランプリファイナルでトップの選手を見てて今年は世界選手権で優勝いけるかも!って期待してるのですが。
みんなあまり気負わず自分で納得できるすべりをして欲しいですね。
もう真央ちゃんのくやし涙だけは見たくないです。
今から心臓バクバクして落ち着かないですよ(^▽^;)
Commented by asuka_ibuki at 2009-02-06 22:06
そうそう!そだょ!
悪かった所を グチグチ突いても仕方ないのよね~
若手選手より視聴率か?って 思ってしまうよね・・・
伊藤みどりさんも 選手の気持ちがよく分ってるから 心から
アドバイスや応援してくれてるんだよね~^^
Commented by kyonmo at 2009-02-07 01:05
>nangoku35さん 
みどりさんは真央ちゃんをかなり可愛がってくれているので、
ゲストがみどりさん(もしくは荒川静香さん)だとホッとします(*^_^*)
私にとっても真央ちゃんは娘のようで(年の離れた妹というべきか?)、
いつも手に汗握ってTVの前でウロウロしています。
織田くんは復帰戦ということもあって、NHK杯と全日本にピークがくるよう調整してしまったのかもしれませんねえ。
素晴しい復帰戦を飾って、気持ちの糸が切れてないといいのですけど…。
さっき真央ちゃんの練習の様子が少しTVで観れましたが、
やっぱり表情がくもってました(-"-)
でも3Aはちゃんと着氷できてるようなので、それを心の支えに、
思い切って攻めてほしいです。
ただ世界選手権が控えてますので、心と体がまだバラバラなら、
怪我が怖いので、無理せず流すのもありかなあと思ったりも。
Commented by kyonmo at 2009-02-07 01:09
>asukaさん もう終わったことなんですから、
あーだこーだと言う前に、応援してあげようぜっって思いますよー。
まだ18歳の子が異国で世界を相手に戦ってるんですから、
時には不調な時期だってありますよねえ。
必要以上にヨナちゃんをライバルライバルっていったりして。
もーいーよ、聞き飽きたー!!って電話したいくらいで(-"-)
ホントみどりさんには救われますよ☆