人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就職2

せっかく採用してもらったのですが、
塾講師のお仕事、やめることにしました。
ってまだ1回も働いてないんですけどね(>_<)

塾長さんに相談した結果、
落ち着いたらまた雇ってくださるとのことなので(たぶん社交辞令だけど)、
ここは無理しないことにしました。
生徒のことや同僚のこと、上司のこと、保護者のことなど、
パート先生とはいえ気を遣うコトはいろいろありますし、
時には深夜までミーティングしたり、飲み会もあるということなので…。

とにかく父のことと、母のことと、祖父母のことを第1に。
もちろん、きょんサマやエル嬢にも気を遣わせないように。
合い間に簿記の勉強をして。
ダンナさんと協力してやっていこうと思います。

塾講師はしませんが、家庭教師の話が1件きてるので、
超近所だし(徒歩2分)、週1回1時間だけだし、これは頑張れると思います。
気晴らしにもなるかも。

今日も母の顔はくもりまくりでした。
あれじゃ、「きっと何か悪い方向だ」と父にバレてると思います(-"-)
2人で以前から予約していた「ガン患者の集い(病院主催)」に行くんだと言ってました。

前向きな話が聞けてたら良いのだけども。

by kyonmo | 2009-02-26 00:27 | シゴト | Comments(2)

Commented by asuka_ibuki at 2009-02-26 22:48
そうよね~塾の先生はかなり遅くまで いらっしゃるみたいです!
学校でもこの時期 深夜まで職員室の電気付いてますからね^^;
家庭教師の話しあって良かったですね~いい子っぽそうですか?
お母さま・・・体調崩されなきゃいいんですけどね・・・少し心配です。
Commented by kyonmo at 2009-02-27 01:17
>asukaさん 大事な進路がかかってますから、
テキトーにやるわけにはいかないですしねえ(-"-)
今、どうしても稼がないと食べるものがないってわけではないので、
仕事の件はまたおいおい考えます。
家庭教師は来週からスタートなんですけど、
かなり人見知りする中2の女の子だそうです。
1人っ子で両親が相当甘やかしてきたらしい、という情報が。
ベラベラしゃべって勉強しない子よりは良いかな?(笑)
母はなんでも耐え忍ぶところがある人なので、ちょっと心配です。
また帯状疱疹が出ないといいのですけど…。(←極度のストレスで出る)