人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かさむ医療費。

久しぶりにミルキーを買いました。
あの激甘が、小腹がすいた時にイイんですよ。

おお~、ママの味~❤と美味しく頂いていたら…。

歯が欠けました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私、飴でも最後は噛んでしまうクセがありまして、
ついついミルキーも噛んじゃったんですけども、ガリッと異常な歯ごたえに、
「?????」
と思って吐きだしてみたら、欠けた歯でした。

虫歯削って埋めた分がはがれちゃったんですよ(T_T)

これは…何年前に治療した歯だろうか?
私の歯は、虫歯治療してない歯が1本もないくらい、ダメダメ歯ばかり。
歯並びが悪くって、磨いても磨いても虫歯になるんです。
父は歯科技工士だってのに(爆)

ああ~、この忙しい時にやっかいな。
歯医者通いは嫌いなんですよねえええええ(-"-)

よりにもよって隣の歯と接してる部分がはがれ落ちたので、
妙な隙間が空き、食べモノが詰まる。

恐るべし、ミルキーの威力…。

by kyonmo | 2009-03-05 00:18 | シゴト | Comments(4)

Commented by asuka_ibuki at 2009-03-05 02:00
あちゃ~~弾力のある食べ物って意外と手ごわいんですよね^^;
私は昔 生タコのお造りで欠けましたょ・・・治療済みの詰めたとこ^^;
ちゃんと歯磨きしてるのに ダメなんだぁって人多いですよね~
なのに磨かなくても 虫歯になった事無い人とかさ・・・不公平よね~
エナメル質ってのが少ないのかなぁ~でも 早めに歯医者さんに行って
とっとと治してしまいましょ^^
ミルキーは私もたまに 息子からぶん取ります^^v
Commented by thepugetsound at 2009-03-05 09:41
私も高校までは毎年毎年虫歯の治療をしてましたよ。
高2の時だったか、最後の日に歯磨き講習をされた時は
さすがに「子供じゃないんですけど!」とプライドが傷つき、
それ以来歯磨きはガッツリやるようにしてます。
今は、デンタルフロスも欠かしません。
デンタルフロス使ってる?
時間をかけて歯磨きしても、歯の間の歯垢はなかなか取れないから、
フロスはすんごく重宝してます。
Commented by kyonmo at 2009-03-05 15:57
>asukaさん 昔から私は、歯医者帰りにキャラメル食べて、
詰めてたのがさっそく外れて、怒られるダメな子でした(^^ゞ
ちゃんと歯磨きしてるのになあ…。
ちなみに父も母も虫歯大王です。
しっかり受け継いでいるようです、虫歯菌。
幼児期に虫歯持ちの人とチューすると、もうダメらしいですねー。
Commented by kyonmo at 2009-03-05 15:59
>shokoさん 歯磨き講習!
歯医者に行くたびに、いまだにされますよ…。
どんだけ私が歯磨き下手だと思われてるかが分かります(>_<)
フロス…父が仕事してた頃はよく貰って使ってたんですが、
今はサボってます(爆)
やっぱり努力が足りないからミルキーにも負けたんでしょうねぇ…。