人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュアスケート:世界選手権2009 その7

今日は所用で午前中起きていたので、
国際スケート連盟のHPにあるオンライン速報をずっとチェックしていたのですが。
え?そこまでするかって?
だって気になって仕方がないのですもの。

真央ちゃん、連覇ならず(>_<)
さらに表彰台も逃す(T_T)
うおぉぉぉぉ…何があったんだよ…。

ちょっとショックが大きいので、詳細はまた後ほど。

by kyonmo | 2009-03-29 11:58 | Comments(2)

Commented by asuka_ibuki at 2009-03-29 22:38
今日は見たですょ・・・最後までビッチリと・・・
真央ちゃんが出る寸前に きょんさんのとこに来てしまって
結果は分ってたんだけどね・・・悔しいね~!
確かにキム・ヨナの滑りは 安心感があると言うか・・・ハラハラしない
のょ・・・あの緊張の中 完璧に滑って高得点は素晴しいですょ^^;
でも な~んか私・・・好きになれないです(ノ_・。)
真央ちゃんとミキティの滑る前の気合の入ってる顔がカッコ良かった
ですよね~^^ 詳細待ってますょ~♪♪♪
技術とかの詳しい事は いつもきょんさんに教えてもらってます♪
Commented by kyonmo at 2009-03-31 17:11
>asukaさん そうなのです!ここではTVより先に結果を流してしまうので、
きっと「うわ~見ちゃったよ。来るんじゃなかった」って思ってる訪問者も多いはず。
でも結果を分かっておいて見ないと、ドキドキしてじっくり見れないんですよね~。

キム・ヨナのプログラムは毎年全然内容が変わらないので、
(曲と衣装と技のつなぎの振り付けだけ変わりますが)
確かにハラハラはしないですよねー。
むしろ、それだけ何年も滑りこんでおいて、なぜ失敗するよ?と思うくらい。
でも年々評価が高くなって言ってるので、極めてるんでしょうねぇ。

今回真央ちゃんのスピンやスパイラルがレベル3だった理由が分かりません。
ジャンプの成功・失敗は分かりやすいんですけど、
その他の要素の点数化がまだイマイチ理解できないですわ…。
私の目も極めないとですね(^^ゞ