人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュアスケート:ドリーム・オン・アイス

「ドリーム・オン・アイス」というアイスショーが、
6月19~21日に新横浜スケートセンターであるんですがね。
出場を予定していた真央ちゃんと小塚くんが、
五輪用プログラムの振り付けが間に合っていないとのことで、欠場すると発表したそうです。

真央ちゃんは5月にロシア合宿をして、タラソワコーチと新プログラム作りを始めたんだけど、
振り付けが予定より遅れてるらしいです(-"-)
今季はGPシリーズ第1戦・フランス杯(10月15~18日)に出場だし、
キム・ヨナとの直接対決もあるから、早めにプログラムを完成させる必要があるんですよね。
今月中にも再びロシア行きを予定してる真央ちゃんは、
「ロシア合宿を頑張って、五輪のメダル目指して頑張ります」とコメントしたそうです。

うおーーー!!頑張れっ!!

アイスショーなんて無視無視☆\(^o^)/☆
アイスショーで手間取って、納得のいくプログラムが出来ず、練習もおろそかになったら、
まったくもって意味ないしっ!!

米国での振り付け合宿を優先する小塚くんも、
「スケジュールの都合で出演できなくて本当に残念です」とコメントを出してます。
高橋大輔が病み上がりなぶん、メダルの期待がずっしりと肩に乗ってるでしょうから、
プレッシャーに負けず、頑張ってほしいです。

チケットの払い戻しはないとかで、購入済みのファンからは苦情の声もあがりそうだと新聞でみましたが、
ばっかじゃねーの!(怒)と声を大にして言ってやるっ!

真央ちゃんも小塚くんも、アイスショーで稼いでるプロスケーターじゃないんだよ。
五輪が控えてる大事なシーズンなんだよ。
彼らが好き好んで「出るって言ってたけどや~めた~」って気軽に言うワケないじゃん。
申し訳ないと思いつつ、ファンのためにもメダル取らなきゃって思い詰めて、
決断したに決まってるのに。

そんな健気な彼らに苦情なんて言えるヤツは、どこのどいつだい??
真央ちゃん応援団がぶっ飛ばしちゃうよ?

ちなみに。
安藤美姫と織田信成は出演を予定しているそうです。
先日ニュースで信成が「エキシビジョンの(振り付け)はできました~」って言ってるのを聞いて、
「は?なんでエキシビ用から作ってんの?」と疑問に思いましたが、
なるほど、ドリームのために先に作らなきゃいけなかったんですね(>_<)

欠場せずに頑張る彼らも素晴しいと思います。

頑張れ頑張れ☆

そしてマスゴミとにわかスケートファンよ、選手の足を引っ張るな!

by kyonmo | 2009-06-10 16:32 | シゴト | Comments(3)

Commented by kakaka00714 at 2009-06-10 16:33
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
Commented by asuka_ibuki at 2009-06-10 22:36
前から思ってたんだけど きょんさんの「マスゴミ」この文字を
見るたびに笑ってしまいます~よく考えましたよね~^^
その通り~だと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
真央ちゃんは夏を飛び越して 秋に向って頑張ってるんですね~♪
私も少し見習って 先のことを考えねば・・・ですょ^^
Commented by kyonmo at 2009-06-12 00:46
>asukaさん シーズンオフとはいえ、もう次のGPに向けて特訓ですから、
お休みなんて全然ないんですよねー。
だからアイスショーに引っ張り回すのは反対なんですよ!!
「真央ちゃんが見たい」って気持ちは誰よりも分かりますけどね(>_<)
頑張ってる選手をやじったり、貶めたりする記事を書くヤツは「ゴミ」です!
面白おかしくすりゃいいってもんじゃないのに、
悪いヤツらは次から次へと現れるんですよね。