人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母、大腸ガン健診にゆく。

父が亡くなって、実家の大黒柱となった母。

母に何かがあったら、お先真っ暗どころじゃございません。
健康でいてくれないと困ります。

広島のお義母さんから、大腸ガンのあれこれについて聞いてからというもの、
「私は絶対大腸ガンだ(-"-)」と悩んでいた母。
大腸カメラ?を17日に予約していたものの、まさかの父の急逝。
「葬儀の日(16日)に断食(正確には大腸にカメラを入れるための専用食を食べる)なんかできん!」
ってことで、健診を延期してました。

で、昨日ついに大腸にカメラを入れたらしいんですがね。

なーんにもありませんでしたとさ☆
ポリープのかけらもない、キレイな腸だったそうで。
神様仏様、お父さん、ありがとおっっ\(^o^)/

時々出血してたり、細い便が出てたりしてたのは、たんなる痔だったそうです♪
良かった良かった。(母は昔から痔主です)

もし、ガンでも発見されて、すぐ手術ってことになったらどうする?とか、
四十九日の法要より手術を優先してもらおうね!とか、
絶対自分のことを後回しにするから、どうやって母を説得するか?とか、
ダンナさんとイロイロ考えていましたが、いらぬお世話だったようで(^^ゞ

あああ、本当に良かった。
母にこれから起こる予定の不幸はすべて私に回してください、閻魔様。

by kyonmo | 2009-07-30 00:30 | シゴト | Comments(2)

Commented by asuka_ibuki at 2009-07-30 01:04
検査結果が何もなくて良かったですね~!
きっと悪い所が お父様が全部持って逝ってくれたんですょ~
きょんさんに不幸を回してくださいなんてダメですょ~!
きょんさんに不幸が回ったら それこそお母さまも共倒れになって
しまいますょ^^;;
娘の不幸が一番 親にとって悲しいものなんですから^^
笑顔のきょんさんでいてあげて下さい~^^v
Commented by kyonmo at 2009-08-01 00:43
>asukaさん 母が帰ってくるまで実家で留守番してたんですけど、
母がよろよろと帰宅したので、かなり焦りました。
第一声は「お腹すいた~」でしたけどね(笑)
胃カメラさえ飲んだことがない私なので、お尻からカメラを入れる大変さも理解できませぬ。
カメラどうこうより、腸をキレイにするために飲む下剤に体力を奪われるらしいのですけどね。
私はkyonmo家で唯一「元気な配偶者を持った暇人」なので、
不幸への対処は1番できると思うんですよ(*^_^*)
といいつつ、ささいなことで凹んでしまってるんですけどね。
反省ハンセイです(^^ゞ