人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フギュアスケート:フレンズ・オン・アイス2009

22、23日の2日間、横浜スケートセンターにて、
フレンズ・オン・アイス2009が開催されています。

フレンズ・オン・アイスと言うのは、
荒川静香さんがプロデュースするアイスショーなんですがね。
昨年10月に右ひざ靱帯断裂で手術した、高橋大輔が出場したそうです。

リハビリに苦しむ高橋大輔に、荒川静香さんが、
「フィギュアスケーターは人前で滑らなきゃ壁を乗り越えられない」
と、復活の場を提供してくれたんだそうです。

公の場で演技するのは約1年ぶりなので、相当緊張し「手が震えた」っていうコメントもしてましたが、
昨日少しだけニュースで見た感じでは、とっても素敵な滑りをしてましたよ☆
ジャンプの着氷も美しかったですしね。

TVでは日テレプラスが9月に放送するらしいのですが、
残念ながら私は見れませぬ(-"-)
11月のNHK杯を楽しみに待つことにしますよ…。

by kyonmo | 2009-08-23 11:08 | シゴト | Comments(2)

Commented by asuka_ibuki at 2009-08-25 05:08
9月放送のは 地域限定なの?
プロのフギュアスケートに行く機会は無さそうなので ディズニーの
ディズニー・オン・アイスなどに行ってみたいと思う今日この頃なの
です^^ でっかい着グルミを着て ジャンプや回転をするのが
すごいらしいので 興味津々な私です♪
Commented by kyonmo at 2009-08-27 19:38
>asukaさん BS日テレは見れるんですけど、
日テレプラスは契約してなくて、見れないんですよ~(-"-)
むしろ、昼でいいので地上波でやってくれって感じです。
競技でもアイスショーでもいいので、死ぬ前に1度でいいから見てみたいものです。
中国地方にはスケートリンクが少なくて(T_T)
着ぐるみとかドレス着てスケートっていう時点で神業ですよね!!!