人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バイオ5な生活。7

お久しぶりなこの話題。

マイダーリン:PS3様が修理から戻ってきて、はや5か月。
データが全部消え、最初は「お花畑にちょうちょが飛んでる」と思ってましたが、
新しいゲームを買ったんだと心に言い聞かせ、
ゲーム好き夫婦はイチから記録を積み上げつつありました。

新しいゲームと思いこんでも、技術は消えてないワケで、
バイオ5本編はあっという間にクリアしてしまい、
とりあえず修理前に苦戦していたオマケのミニゲームに取りかかったのです。

それは出てくる敵を2人がかりでひたすら倒してゆくゲームで、
150,000点以上で最高ランク(SS)が取れるのですが、
修理前は頑張って頑張ってAランク、な感じだったんですね。

ところが、何がどう噛みあったか、ある日Sランクが出てしまい、
Aランククリアのリストに1個だけSがあるのは気持ち悪いねぇ…と、
追及する日々が始まりました。
全部、Sランクにしたいってことですわ。

そしたら、何がどう噛みあったか、ある日SSランクが出てしまい(笑)、
1個だけSSがあるのは気持ち悪いねぇ…と、またまた追及する日々。
で、秋になる頃にはすべてSSで埋め尽くされたわけですよ。

さーて、これでバイオ5も終わりかな?などと言っていたら、
ある日、200,000点越えを果たしてしまいましてねえ。
うおーやればできるじゃん?!ってことで、全ステージ200,000点越えを目指してたら。
今度は350,000点越えまで出る始末(笑)

キリがないですわ(^^ゞ
しかし!全ステージ350,000点越えってのはそう簡単じゃなさそうで。
全8ステージ中、まだ2ステージしか達成しておりませぬ。

バイオ6が発売されるまでには、たぶん3年はかかると思いますので、
その間に「かまいたちの夜」とその仲間たち(忌火起草とか)の新作がでるか、
「ひぐなく」のように私の心をわしづかみにするゲームが発売されない限り、
じっくり極めてゆこうと思いますです。

by kyonmo | 2009-11-14 23:59 | げーむ | Comments(2)

Commented by asuka_ibuki at 2009-11-17 23:17
あっ・・・それ分かる!
全クリしないと気が済まなくなるんですよね~^^;
それも新しいゲームを買うまでねd(≧∇≦○)
最近何もゲームしてないなぁ~ボケ防止の為に何かしなきゃ♪
Commented by kyonmo at 2009-11-18 16:28
>asukaさん どんどん記録更新してる間は楽しいのですけどねー。
最近、頭打ち感が出てしまって、「わくわく」が減った気がします。
もう一種の職人さんのようになってますよ、2人とも(笑)
満足のいくものが出来なかったら叩き割る感じで~。
ボケ防止にはなってると思いますが、完全にゲーム脳になっちゃってますね(^^ゞ