人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュアスケート:スケートカナダ2009

グランプリシリーズ最終戦、スケートカナダです。
日本からは高橋大輔と鈴木明子が出場しています。
2人ともファイナル進出がかかっていますので、大注目の大会なのですが。

私、夜はお仕事だったため、テレ朝の放送が見れませんでした。
でも19時からのテレ朝のは、無駄な特集が多いため、
もともと21時からのBS朝日の放送を見るつもりだったので、問題なしだったのです。
で、カテキョを終えて、ご飯食べたりしてたら間に合わないと思ったので、
録画をしておいたんですよ。

そしたらなんと\(゜ロ\)(/ロ゜)/
男子の第2グループの演技が砂嵐に!!
天気もいいのに、なぜちゃんと受信しない…(>_<)
なので高橋大輔を含む、後半6人の演技がサッパリ見れませんでした。
こんなことなら19時からのも録っておけば良かったよ。

念のため、今日の放送は19時からのと21時からのの両方を予約しておきました。

それではSPの結果から。

<女子シングル>

1位 ジョアニー・ロシェット (カナダ) 70.00
2位 アリッサ・シズニー (アメリカ) 63.52
3位 長洲 未来  (アメリカ) 56.34
4位 ラウラ・レピスト (フィンランド) 55.74
5位 シンシア・ファヌフ (カナダ) 55.58
6位 アメリー・ラコステ (カナダ) 55.10
7位 キャロライン・ジャン (アメリカ) 54.58
8位 鈴木 明子      53.10
9位 ジェナ・マコーケル (イギリス) 47.48
10位 サラ・ヘッケン (ドイツ) 45.50
11位 ヨシ・ヘルゲション (スウェーデン) 40.48

ロシェット姐さん、ついにSP70点台に突入!
フリーで大崩れはしないと思うので、これでファイナル確定ですかね。
相変わらずのたくましさに感動です。
まるでギリシャ彫刻のよう(*^_^*)

我らが鈴木明子はジャンプが不調、演技構成点もやたらと低めに出されてしまい、
残念ながら8位スタート。
点差もそんなに無理じゃないので、なんとか浮上して4位以内に入ってほしい!

まったく関係ないけど、シズニーのデコルテと背中にほれぼれ(●^o^●)
足も長いし美しいし、シミひとつない色白さんだし、最高☆

以前、解説の佐野さんが男子の解説の時、
「今日のジャッジは全員女性なので、チャンスですよ。」
的なことを言っていたけれど、やっぱりジャッジも人間なので、
姿形が美しいコトは、絶対ジャッジに影響するだろうなと、
シズニーを見ていて改めて思ったのでした。

<男子シングル>

1位 ジェレミー・アボット (アメリカ) 79.00
2位 高橋 大輔     76.30
3位 デニス・テン (カザフスタン) 75.45
4位 アルバン・プレオベール (フランス) 72.30
5位 ミカエル・ブレジナ (チェコ) 71.92
6位 パトリック・チャン (カナダ) 68.64
7位 サミュエル・コンテスティ (イタリア) 67.30
8位 アーミン・マーバヌーザディー (アメリカ) 65.30
9位 ジョーイ・ラッセル (カナダ) 61.82
10位 スティーブン・キャリエール (アメリカ) 59.40
11位 ケヴィン・ヴァン・デル・ペレン (ベルギー) 58.86
12位 ジェレミー・テン (カナダ) 45.14

アメリカ勢、強いですね~。
80点台は出ませんでしたが、なかなかの接戦。

我らが大ちゃんは残念ながらジャンプに回転不足を取られ、
スピン・ステップでレベルを取れず、2位スタートとなりました。
どうも時差ボケが影響しているようです。
そうそう、衣装が変わって、謎のキラキラになってましたね(笑)
そういえばカナダ入りした時に不審がられて一時確保されちゃったとか。
踏んだり蹴ったりですわねえ(>_<)

by kyonmo | 2009-11-21 23:59 | シゴト | Comments(4)

Commented by thepugetsound at 2009-11-22 15:57 x
そうそう。大ちゃんって、カナダ入国時のイミグレーション
で引っかかった人ですよね(笑)
おかしな格好をしてたか、余計な事を言ったかのどちらかですね。
体調が万全じゃない時って、いくら頑張っても空回りする事が
あるんですよねー。この間風邪を引いてる最中にテストが
あったんですけど、あまり良い出来ではなかったです。
でも、時差ボケを考慮して試合の10日前とか2週間前に
入国するもんじゃないんですかね?
Commented by asuka_ibuki at 2009-11-22 21:41
入国で引っかかったって聞くと shokoさんちの地下のインド人を
思いましますね~^^;
予約録画でちゃんと撮れてなかったらショックよね^^;;
しかし砂嵐とは・・・どうしたんだろうね^^;
Commented by kyonmo at 2009-11-26 18:42
>shokoさん 服装はそんなに目立ってはいなかったんですけどね、
でっかいサングラスをかけてたんですよ。
子どもが大人用をかけた感じで。
ファッションと言えば、まあそうなんですけど、きっと似合ってなかったんでしょうねー(笑)
それにしても、日本のトップアスリートを捕まえちゃうなんて、
カナダの空港の人もビックリしただろうなあ…。

せっかく能力があっても、本番で披露できない能力は、
ないと同じに見られちゃいますよね。
時差ボケ考慮して早めに入ると、食べ物・環境が合わなくて体調崩しちゃうらしいですよ。
Commented by kyonmo at 2009-11-26 18:52
>asukaさん ホントだ!まさにインド人ですよね(笑)
高橋大輔がインド人みたいに強制送還にならなくて良かった~。
そういえばインド人、今どうしてるんですかね?

結局、次の日もBS朝日は砂嵐だったんですよ、スケートだけ!
他のドラマとかCMは、まったく問題ないというのに。
3日目も砂嵐だったら文句言ってやろうと思ってたら、
3日目のスケートは美しい映像でした(笑)