人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達ランチとジンジャーエール

昨日、久しぶりに友達とランチしてきました。

高校・大学と一緒だった子なのですが、
背が高くてスタイルがよく、たいそう美しい子なのです。
女性といふものは、自分より容姿が美しい女性とは一緒に歩かないと思われがちですが、
私はたとえ引き立て役になろうとも、この友達の性格が大好きなので、
まったく問題ないのであります。

はてさて、このお友達。
相変わらず美しいなーと思っていましたら、なんと3月に出産していたそうで。
それだけでも驚きでしたが、さらにお腹に5ヶ月になる赤ちゃんが!
うーん、最近の妊婦さん(&出産後の女性も含む)はこんなに体型が変わらないのか。

パッと見、私の方が妊婦さんっぽい(爆)

奮発してフランス料理のコースなど食べつつ、しゃべりまくりました。
彼女も婿とりさんで、さらに実家に同居中だそうですが、いろいろと苦労があるようで。
あー、彼女のお腹の子どもがストレスでどうにかなりませんようにと、
祈らずにはいられません(T_T)

可能な限り連れ出して、愚痴を聞いてあげようと思いました。

ちなみに昨日は、母も友達とランチをしてきたそうです。

父が亡くなってからというもの、祖父はホームにいるし、
祖母は火の始末さえ注意してもらえば、特に日常生活に問題はないので、
母は、友達とランチだディナーだとよく出かけるようになりました。
私ともよく映画に行きますしね。

見る人によっては、不謹慎なのかもしれませんけど、
私は母をいろいろ連れ出してくれるご友人たちに心から感謝しています。
母は友達が多い人なのですが、これまで父や子どもや祖父母に気を遣って、
なかなか遊びに出ない人でしたから、これを機に自分の人生を謳歌して欲しいのです。

…夫に気を遣わずにランチ…ちょっと羨ましい(爆)

そんな母はいつも運転手をかって出るので、常に食事のお供はウーロン茶でした。
が。
先日、お酒が飲めない友達と食事をした時、
生まれて初めて「ジンジャーエール」を飲んでみたそうなのです。
母は昔から保守的というか、冒険をしない人なのですわ。
なので、60歳を間近にして初ジンジャーエール(笑)

たいそうお気に召したようで、
「ジンジャーエールって飲んだことある?」ってメールが来ましたよ(^^ゞ

by kyonmo | 2009-12-15 17:21 | シゴト | Comments(4)

Commented by asuka_ibuki at 2009-12-16 09:02
フルコースぅ~~羨ましいわぁ~♪
私も急に妹とのランチが月曜日に決まって いっぱい笑ってきまし
たょ~ケンタッキーでランチですけどね^^;;
最近の妊婦さんは お腹目立たないですよね~これも病院の指導
の厳しい体重管理からくるのかなぁ~
お母さまも 楽しく過ごしてらっしゃって良かったぁ~♪
そうですょ~不謹慎なんかじゃないです!どんどん楽しい事を・・・
今まで出来なかった事を 沢山してほしいと思います^^
冒険しないお母さま・・・分かりますょ^^;私もそうですから~
きっと将来きょんさんのお母さまみたいに グミコにメールしてる
私がいますょ|ω・`)プッ♪
Commented at 2009-12-16 15:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonmo at 2009-12-17 16:55
>asukaさん 以前から行ってみたいな~と思っていたお店なんです。
コースと言ってもランチは手軽な感じなんですけどね。
でも、その手軽ランチで胃もたれしちゃいました(-"-)
もうスパイシーお肉をガッツリ食べるには年なのでしょうか?
そうそう、最近は「何をどれだけ食べたか」記録して提出しなきゃいけないんですね。
昔は「お腹の子どもの分までどんどん食べろ」でしたよね?

昨日、ジンジャーエールに続いて、カシスオレンジデビューをしたようです(^-^)
Commented by kyonmo at 2009-12-17 16:56
>☺さん うわ~お、ありがとうございます☆感動です☆
すっごくすっごく幸せそうで、温かな感じですね(●^o^●)
あらためておめでとうございます!!!