人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パグと暮らす 41

エルにクリスマスプレゼント☆
パグと暮らす 41_a0105396_1455864.jpg

冬用コート!!珍しく紫!!!

この間ピンクの冬用ジャケットを買ったような気がするのですが。
先日買い物に行った際、ダンナさんがどうしても欲しいというので値段を見たら、
50%オフで980円\(◎o◎)/!安いっ!
生地もしっかりしてて長持ちしそうなので、買ってしまいました。

スティッチってご存知ですか?
私はよく知らないんですけど、時々TVなどで見かけるたび、
「スティッチってエルによく似てるわ~」
と夫婦で話していたのですが、
そのアニメに出てくるエンジェル(スティッチの恋人?)のキャラが裾に入ってます。
キャラもので980円はなお安い!

パグと暮らす 41_a0105396_1514330.jpg

何を着せられても、何をかぶせられてもお構い無しなエル。
すれ違う人がみんな「あらまあ❤可愛らしい❤」と言ってくれましたよ。
すれ違う犬には吠えられましたけどね(笑)
そりゃ、こんなの近寄ってきたら「お前何もんだ!?」って思いますわよねぇ。

パグと暮らす 41_a0105396_1541873.jpg

フードが結構目のギリギリまであるので、目に入らないように気をつけねばです。
フードに綿が入っていて重みがあるので、エルが下を向くとバサッとかぶさってしまうのです。
折り返しておけばいいのですけど、それだとリボンが隠れてしまうし。
近々裁縫の必要ありってことですかね。

by kyonmo | 2009-12-24 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(6)

Commented by you-komaki at 2009-12-25 17:56
こりゃまた可愛いですね。
これで雪山にでも散歩に行けそう!?
Commented by asuka_ibuki at 2009-12-25 21:50
スティッチで980円は安いですね~♪
エル嬢がこの色って珍しいですね~って初めての色かなぁ~^^
そうですね~少し首元で詰める方がいいかもですね^^
私もこんな可愛いのをハイジに着せたいわぁ~
でも 奴は服を着ると動かなくなるしなぁ~毛玉できるし(ノ_・。)
きょんさんがすっごく羨ましいです♪
Commented by kyonmo at 2009-12-26 15:50
>KOMさん 可愛いですよね!
可愛い上に、モコモコでとっても暖かいのです☆
雪が降ってきても全然平気だと思います。
ただ…雪山は霜焼けになっちゃいそうですね~、裸足なので(笑)
服は着れるんですが、靴は大嫌いなエルなのです。
靴の練習をするのを忘れていましたよ(-"-)
Commented by kyonmo at 2009-12-26 16:06
>asukaさん 元値の1980円もスティッチにしては安いかもですね~。
服の着せ替えは夢だったので(きょんサマが服嫌いだし)、
この点でエルはホントに良い子だと思います。
そで通すときも自分から手を出してきてくれるんですよ~。
首輪ができれば言うことなかったんですけど…残念です。
ハイジは服よりお布団の方が好きなんですね(●^o^●)
リボンとかも嫌いなんですか?
Commented by thepugetsound at 2009-12-30 03:28 x
全身すっぽり隠れてるから、遠目で見たらどんな犬種なのか
わからないですね(笑)
こっちでもペットショップでは犬用の服が売ってるんですけど、
犬を着せ替えてる人ってあまりいないんですよー。
事故防止のために、蛍光色のベストを犬に着せてる人は
いますけどね
ネルも洋服は持ってないんですよ。日本の従姉からもらった
リボンをたまにつけてるくらいですかね。
今度犬の服を作ってみようかしら。
Commented by kyonmo at 2009-12-30 12:59
>shokoさん そうなんですよ!得体の知れないモノな感じです(笑)
すれ違うワンちゃん達みんな威嚇してきますからねぇ。
そういえば海外ドラマでもあんまり犬が服着てないですねー。
私も日本犬だったら、エルほどは服買わなかったと思います。
パグだからか、沖縄生まれだからか、小さい頃から服着せてたからか、
ブラッシングとかで裸でいると、鼻水ふっとばしながらクシャミ連発するんです。
我が家の冬は服なしでは過ごせないようですわ。
犬の服!去年の冬に作る宣言をして本まで買ったのに、
結局作れずじまい…(>_<)かろうじてサイズ調整はシマシタガ…。
来年はぜひとも挑戦してみようと思います!