人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイ「カレンダー」ルール。

皆さんにはどんな「マイルール」がおありでしょうか?
リモコンやティッシュBOXの位置とか、コダワる人っていますよね。

私はカレンダーが大好きです。
っていうか、仕事をしていないと曜日の感覚がなくなるので、
目につくところにカレンダーを置いてないと、今日が何日で何曜日なのか、
瞬時に分からなかったりしちゃうんですよ。

なので。
台所には市が発行してるゴミ(収集日が書いてあるやつ)カレンダーを。
リビングの壁にはインテリアを兼ねてパグカレンダー。
リビングの私の定位置横に卓上カレンダー。
パソコン横にも卓上カレンダー。
玄関にも卓上カレンダー。
トイレにもカレンダー。
カバンの中には100均で買ったスケジュール帳。

可能ならばお風呂にも防水カレンダーを貼りたいくらいです(笑)

リビングのパグカレンダーは書店で購入しますが、
その他のカレンダーにはお金を使いたくない私。
かと言って、銀行でもらえるようなデカい年間カレンダーは嫌い。
去年は散々利用してるペット通販とか、定期購読してた猫雑誌のふろくとか、
ステキなカレンダーが余るほどあったんですけど、
今年は不景気も手伝って、定期購読はやめちゃったし、年末に通販も頼まなかったので、
卓上カレンダーがない!!!

とりあえず有名建築会社に勤める兄に「卓上を1個くれ」と頼んでみると、
柱カレンダー(柱に吊るすのに最適な超細長カレンダー)しかないと言われ(-"-)
仕方ない100均か…と思っていたら。

SUBARUさんがくれました~\(^o^)/☆
初売りキャンペーンで「家電が当たる」という抽選をするってハガキが来てて、
家電にはハズレたんですが、残念賞は「好きなだけ持って帰ってイイ」って言ってくれて♪
正直電気ケトルや空気清浄機が当たるより嬉しかったです。
タイムリーってやつです。
ありがとうSUBARUさん、次に買い替える時もSUBARU車を優先するよ。

あ~、これで今年もカレンダーが充実しましたわ(^-^)

by kyonmo | 2010-01-06 23:59 | シゴト | Comments(2)

Commented by thepugetsound at 2010-01-12 16:07 x
アメリカでは、動物保護団体や癌協会とか
普段は寄付をもらってる団体が、10月11月あたりに
カレンダーを送ってきますよ。
結構趣味の良い写真が載ってる(野鳥や風景)ので、
毎年楽しみなんですよ~。
Commented by kyonmo at 2010-01-12 16:45
>shokoさん それイイですね~☆
私も動物病院がくれるカレンダーがいつも可愛くて楽しみだったんですが、
不景気だからか配布数が減ってしまって、
最近ではもらえなくなってしまいました…(>_<)
予約しなきゃもらえないみたいです。
昔は捨てるほどいろんな会社がくれたんですけどねえ。