人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュアスケート:全米選手権と欧州選手権2010

早いもので、バンクーバー五輪開幕までもう1ヶ月もないですね。
各地で五輪代表が続々と決まりつつあります。

日本、韓国代表はもうお馴染だから良いとして。
全米選手権の結果、
女子シングル代表は、レイチェル・フラットと長洲未来に決定だそうです。
個人的にはレイチェルよりアシュリー・ワグナーとアリッサ・シズニーが好きなので、
ちょっと残念な感じ。
復活を期待したサーシャ・コーエンは結局GPシリーズも欠場、全米も4位で脱落。
男子は復帰組が大活躍なだけに、残念な限りです。

男子シングルアメリカ代表は、
ジェレミー・アボット、エヴァン・ライサチェック、ジョニー・ウィアー。
まあ、順当なメンバーですね。

カナダは、パトリック・チャンとジョアニー・ロシェットが言うまでもなく代表入り。

ロシアでは相変わらず皇帝プル様が暴走中(笑)
ペア代表に川口悠子&スミルノフが決まったのは喜ばしい限りです(^-^)
アメリカ代表に井上怜奈&ジョン・ボールドウィンが入れなかったので、
その分もぜひ頑張ってほしいところですね。

一方、欧州選手権では。
男子シングルで皇帝プルシェンコ様がトップに返り咲き。
2位にはステファン・ランビエールが。
どんだけ強いんだ、この引退組たちは。
表彰台に立った3位のジュベールがものすごい不満顔だったのも頷けます。

でもこれで大技推奨派にとっては面白い展開になって来ましたわ。
4回転を確実に跳べない日本勢にとっては厳しい状況ですけどね。

ところで。
もうすぐ四大陸選手権なんですが、TV放送ってないんですかね?
Jsportsプラスではやるみたいですけど、それはうちでは見れないんですよー。

by kyonmo | 2010-01-24 17:25 | シゴト | Comments(2)

Commented by thepugetsound at 2010-01-25 10:00
会場がワシントン州内だったので、こちらでもかなり盛り上がり
ましたよー。シアトルからはかなーーーり遠いんですけどね。
博士情報によると、3位の人はシアトルの人だとか?

今朝の新聞にも大々的に取り上げられてましたよ。
それにしても、あの日系の女の子は古風な顔してますね。
浮世絵みたい。
Commented by kyonmo at 2010-01-26 01:07
>shokoさん 全米選手権は世界も注目してますしね!
まして国内は大注目だったんでしょうね~。
3位というと、女子シングル3位のアシュリー・ワグナーですか?
そうか~、彼女はシアトルの人なんですねえ(^-^)
そうそう、長洲未来は日本人というより中国か台湾っぽい顔な気がします。
凹凸のなさと切れ長の目のせいでしょうか?
日本国籍を選んでいたら、きっと日本のマスコミの餌食になってたでしょうね~。
アメリカを選ぶ時点で、若いけど賢い子ですよ。うんうん。