2017年 10月 31日 ( 2 )

10月に観た映画。

なかなか映画の感想が書けないなーと言い始めて、
3ヶ月経った…。

なんだか余裕のない生活を送っている今日この頃。
いかんいかん!
人生1度きりだぞ(-"-)

というわけで、映画に関しては、
体に鞭打ってでも出かけております。

10月に観れたのは、

㊵ 10/6  ボブという名の猫
㊶ 10/11 亜人
㊷ 10/13 ナラタージュ(鑑賞券が当たった)
㊸ 10/24 ナミヤ雑貨店の奇蹟
㊹ 10/31 ミックス。

の5本でした。

最近、試写会は少ないし、出しても当たらないし、
有料鑑賞が増えているけれど、
10月に観た5本はどれも、お金出して損はない映画ばかりでした。

年末にかけて、
お子ちゃま用アニメ映画が増えてくるので、
11月中にしっかり見ておかねばです。

11月に観る予定の映画は、

特別版Free!
ラストレシピ
怪獣惑星GODZILLA


です。

目標の年間50本達成まであと6本。

12月に、

鋼の錬金術師
鎌倉ものがたり


は、観る予定なので、
あと1本。

何を観ようか・・・。

ポリシーをまげて、胸キュン系を観るか?
いやいや、試写会ならまだしも、お金出してまでは。ねえ。

洋画でも観るか。
字幕苦手だけど(-"-)

[PR]

by kyonmo | 2017-10-31 23:59 | お芝居 | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 281

今日も気持ちよく晴れた辺境の地。

お天気が良すぎて、カメムシが大発生してますよ(;゚Д゚)
油断すると、ふと肩にとまっていたりするので、恐怖です。
a0105396_17090173.jpg
3パグたちは、虫とか怖くないから良いねえ~。
っていうか、今日もそらまめは、カワイイね!
a0105396_17082912.jpg
そらまめがポージングしてる下で、
シニア組もこっそりポージングしてます。

いや、
a0105396_17084580.jpg
こんぶちゃんは、自分の世界に入っちゃってますな。
野ざらしできれいじゃないんだから、口に入れてほしくないんだけど、
ロープは噛まないと気が済まないんだって。
a0105396_17091755.jpg
「噛みすぎて、やめさせられました・・・。」
a0105396_17093590.jpg
「ママさん、あれは歯磨きにもなるんですよ?」
きちゃないロープ噛んでも、歯磨きにはならないの。
a0105396_17094920.jpg
「こんぶちゃんは、なんであんなにロープに執着するの?」
そうだね、
そらまめはロープより、ママの手を噛む方が好きだよね。
a0105396_17100568.jpg
「アタシは噛まれたくない。」
ママも噛まれたくないよ。
a0105396_17102279.jpg
それにしても、
エルの首のもふもふ加減が半端ない。
あれは、毛なのか?
肉じゃないのか?
二段腹ならぬ、二段首じゃないか。
a0105396_17104197.jpg
同じパグなのに、
毛並みは3人ともまったく違うという、不思議。

[PR]

by kyonmo | 2017-10-31 23:58 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)