<   2016年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日のきょんサマ。

a0105396_061615.jpg

迫力の爆睡。

毛布から頭が落ちてますが、
血が上ったり、首寝違えたりしないんでしょうか。

しかも、
ストーブの熱をもろに頭に浴びている。

毛布ごとストーブから離すと、
すぐに察知されて、
今度は毛布とストーブガードに挟まるように寝だして危険なので、
むやみに離せません。

そんなに寒いなら、炬燵に入ればいいのに。
[PR]

by kyonmo | 2016-01-31 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

誕生日

今日は私の誕生日です。
36歳になりました。

去年35歳になった時は、
「四捨五入したら40だー!」
と、ショックを受けましたが、
35が36になるぶんには、たいして心境の変化はありませぬ。

アラフォーはアラフォーだしね。
39歳まで、ダラダラと年を取っていくつもりです(笑)

相変わらず、旦那さんは私の誕生日が、
30日か31日か分からなくなっているようですが、
別にもう、どっちでも良いです。

なんか書類を書くことがあれば、聞いてくるでしょうし。

ちゃんと覚えていてくれて、
毎年お祝いの言葉をくれる人もいるので、
それで十分です。

感謝感謝☆
[PR]

by kyonmo | 2016-01-30 23:59 | ai | Trackback | Comments(0)

適切な対応。

先日、某TV局のホームページに、
2月6日公開の映画「TooYoungToDie!」の試写会のお知らせが出てまして。

試写会情報は毎日チェックしてるので、
速攻応募したところ、
例の、不幸なバス事故が起き、試写会が中止に( ゚Д゚)

事情は分かるが、
すでに応募しちゃってるので、
ハガキ代、損しちゃったじゃん(怒)

で、心が狭い私は、
この某TV局に、ご意見メールを送った。

どれくらい延期になるのか?
新たに公開日が決まった場合、試写会は行われるのか?
その際は、今回送ったハガキを数に入れてくれるのか?

などをお聞きしたところ、翌日、ご丁寧にも謝罪電話がかかってきた。

すべて、未定、と(笑)

分かりかねます、を連発するので、
ちょっとイラッとして電話を切ってしまいました。

大人げない(>_<)
電話担当のお姉さんに罪はないのに。
ホント、申し訳ないことをした・・・。


と、反省していたら。
今日。

謝罪のお手紙とともに、104円分の切手が送られてきた。

ありがとうございます<(_ _)>

私がクレームつけたからか?とドキドキしたけど、
実家の母にも同じものが届いていたので、私だけではないようだ。

良かった。
[PR]

by kyonmo | 2016-01-29 23:59 | お芝居 | Trackback | Comments(0)

女帝とそらまめ。

わが家で最年少、そらまめ。
a0105396_2321174.jpg

そらまめの憧れ。
それは、
a0105396_2332235.jpg

女帝きょんサマ。

そらまめだけじゃなく、
3パグは全員、
「早く大きくなって、猫になりたい!」
と思っているに違いない。
[PR]

by kyonmo | 2016-01-27 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 128

平地が大雪ということは、お山はもっと積もってるってことで。
a0105396_16523783.jpg

ドッグランが雪原になってました。
行くまでの道のりが、除雪が甘いところがあって、かなりヒヤヒヤでしたよ。

a0105396_16543919.jpg

雪は大好きなエルが、珍しく遭難しかけてる(-"-)
走り回るそらまめを避けようとして、ハマったらしい。

a0105396_16561887.jpg

私が踏み固めた道をついてくるこんぶ。
と、
こんぶが通った安全な道をついてくるそらまめ。
賢いねえ(笑)

a0105396_16574893.jpg

雪の中でも、オヤツ待ち~。
[PR]

by kyonmo | 2016-01-26 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

『残穢ー住んではいけない部屋ー』

今年4本目は「残穢ー住んではいけない部屋ー」です。
試写会です。
お金出してでも絶対観に行くぞと思ってた映画が試写会当たると嬉しいよね☆

バリバリのホラーだからか、
試写会のくせに20時から上映開始。

天気はサイアク。
なぜか、今シーズン最大寒波に見舞われている、我が辺境の地。

・・・呪われてる?

さすが小野不由美だ!(←意味不明)


さて、映画のお話を。ネタバレ注意!

小説家の「私」のもとに、女子大生「久保さん」から手紙が届く。
住んでいる部屋で、変な音がする、という内容だった。
2人はその音の謎を追っていき、長く深い怪談を知ることになる。

というストーリー。

ちょいちょい散りばめられている、全然関係ない小さな怪談が、
実はぜーんぶひっくるめて繋がっている、壮大な恨みの歴史。

すべての元凶は、

とある炭鉱で事故が起こり、火災も発生し、
甚大な被害が出る前に酸素を断とうと入り口を爆破して封鎖。
逃げ遅れた炭鉱夫たちが、生きたまま焼かれ、死んでいった。
炭鉱夫たちの家族や仲間が、どんなに助けてくれと頼んでも、
主人は炭鉱を守るためだと、無視。

死んでいった炭鉱夫や、遺族の恨みつらみは呪いとなり、
主人を狂わせ、主人の一族、家、土地までも呪う。

一族の誰かが輿入れでよその土地へ行けば、呪いもついていく。
家の一部がよそへ行けば、呪いもついていく。

新しい土地で、新しい人たちを狂わせ、新しい呪いが生まれる。
引っ越しても引っ越しても、
一度穢れたものは、救われない。

なんて、恐ろしい( ゚Д゚)ヒエー

恐ろしいと言えば、最後に編集部に真っ黒幽霊?が出てくるシーン。
妙にちゃちくって、興ざめ(-"-)


とにもかくにも。

条件が良いのに、妙に安い部屋に住むのはやめましょう(笑)
呪われている可能性がある家に探検に行くなら、昼間にしましょう!
[PR]

by kyonmo | 2016-01-26 23:59 | お芝居 | Trackback | Comments(0)

大雪、キター!

自宅窓から撮影。
a0105396_16493057.jpg

こりゃさすがに雪かきしなきゃだなー。
[PR]

by kyonmo | 2016-01-25 23:59 | シゴト | Trackback | Comments(0)

仲良しまめこんぶ。

我が家の中で、1番写真写りの良い娘、そらまめ。
a0105396_16391539.jpg


3パグの中で1番、「可愛いねえ」と言われる娘、こんぶ。
a0105396_1641950.jpg


年齢差はあるけど、仲良し☆
a0105396_16421484.jpg

取っ組み合いするほど(笑)
[PR]

by kyonmo | 2016-01-21 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

『ブラック・スキャンダル』

今年3本目は「ブラック・スキャンダル」です。
試写会でございます。

お金出しては絶対観に行かないであろう、ジャンルのお話。

実は、まったく予備知識なしで行きました。
実話なんですってね!

簡単にいうと、
ジョニー・デップがギャングで、
友達のFBIと手を組み、その地域のボスになっていく話。

俺に逆らうものは、皆殺しだー!みたいな?

優しーく、ゆっくーり、じわじわーと追い詰めて、
「俺に逆らったら・・・分かってるよね❤」
的な攻め方をするので、怖かったです。

デップさんの映画、初めて観ましたよ。(たぶん)
[PR]

by kyonmo | 2016-01-21 23:59 | お芝居 | Trackback | Comments(0)

積雪!

平地にも雪が降って、
a0105396_16305118.jpg

家の前の小さな花壇も、雪に埋もれました。

でも、雪かきするほどは降り続かないので、
ダイエットにはならないなあ。
[PR]

by kyonmo | 2016-01-20 23:59 | シゴト | Trackback | Comments(0)