<   2016年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

そんな男のどこがいいの?

実家に現れるカワイコちゃん。

勝手に銀ちゃんと呼んでいますが、
近所の猫屋敷では、シルバーちゃんと呼ばれているそうな。

やばい、考えることが一緒だ(>_<)


銀ちゃんには、最近ツレがいます。
お世辞にもイケメンとはいえない男です。
a0105396_16141545.jpg

左の猫が、その男。

コイツ、銀ちゃんを使って私たちにおいしいご飯を用意させ、
いざ銀ちゃんが食べようとすると、
銀ちゃんに猫パンチを食らわせ、自分が先に美味しいものを食べる。

「アンタにあげたんじゃないの、銀ちゃんにあげたの!」
と、母がシッシッと追い払うと、
キシャー!!と、母を攻撃( ゚Д゚)

ずうずうしいヤツめ。

しかし、銀ちゃんはこの男を気に入っているようで、
この男がそばにいると、なでさせてくれます。

あ、あれか!

普段から暴力を受けてると、
たまに気まぐれで見せる優しさが、すっごく魅力的に見えるっていう、アレだな。

今日からこの男は「DV夫」と呼ばれるようになりました。
[PR]

by kyonmo | 2016-03-29 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

アラフォーだしなー。

明後日、旦那さんの実家に行くので、
美容院に行きました。

年に1~2回しかお会いしないので、
印象良くしなければ。

いつものようにパーマをかけようと思ったけど、
早朝出発だから、ちゃんとセットできるか微妙だし、
3時間以上車に乗ってると、ヘッドレストで後頭部のパーマが潰れちゃうので、
今回、パーマはあきらめた!

とにかく、主張しまくってる白髪軍団だけは何とかせねばと、
カラーだけしに行きました。

最近は近所にいろんなタイプの美容院ができてきて、
「カラーだけやる、カットもシャンプー後のブローもセットもなし、だから格安」
というところに、初めて行ってみました。

格安、というだけに、お客はオバチャンばっかりでしたが、
働いてる人は若い人も結構いた。

私は美容院で若い人に担当されるのが嫌いなので(話が合わないから)、
今回私の担当がオバチャンで、ラッキーでした。

しかも、無言で黙々と作業する人だったので、
心ゆくまで雑誌が読めました(^^)

仕上がりも上々。


もうアラフォーだし、こういうお店で充分だな~、私。
[PR]

by kyonmo | 2016-03-26 23:59 | シゴト | Trackback | Comments(0)

梅園にて。

他の木は、
ほとんど散ってしまったのに、
a0105396_230987.jpg

この木は妙に満開でした。

紅天女は、紅梅の精なんだよねー。

梅の木を見るたびに、
「ガラスの仮面の新刊はいつでるんだろう?」
と思ってしまう人は、私だけじゃないはず。
[PR]

by kyonmo | 2016-03-23 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

看板娘?

月末に、旦那さんの実家に行くので、
お土産探しに、道の駅へ。

地の物を買うには、やっぱ道の駅だよね。

久しぶりに行った、この道の駅。
a0105396_121096.jpg

なんと、看板娘(息子?)のヤギがいた。

a0105396_131584.jpg

けっこう大きいヤギ。

a0105396_135225.jpg

1番高いところに登って、
ずっと「ヤギのエサ売り場」を見つめていました。

うーん、
目の前の人に愛想を振りまいて、
「エサ買ってきて~」作戦のほうがいいと思うよ。
[PR]

by kyonmo | 2016-03-19 23:59 | シゴト | Trackback | Comments(0)

『僕だけがいない街』

今日は「僕だけがいない街」を観てきました。
3月はハイペースで映画三昧☆
今年10本目の映画です。

「僕だけがいない街」は、原作もアニメも見てないので、
何の前知識もなく観に行ったのですが。
なななんと!

藤原竜也がクズ人間じゃない!(笑)
ジタバタ逃げ回っているけど、まっとうな人間だー!
なんか、久しぶり(≧▽≦)

とまあ、どうでもいい感想は置いといて。

このお話は、
主人公がタイムスリップ(映画内では「リバイバル」と呼んでいる)して、
過去の殺人事件を解決、というか未然に防ぐために奔走する、という話。

なので、過去に行ってる間は子役なのですが、
それがまあ、演技派子役ばかりで。
メインの鈴木梨央と中川翼は、最高でした。

原作漫画、アニメ、映画と、ラストが違うそうですね。

映画のラストは、ちょっと救いがない感じだったので、
遅ればせながら、
漫画とアニメ、チェックしてみようと思います(^^)
[PR]

by kyonmo | 2016-03-19 23:59 | お芝居 | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 138

今日は紅白ボーダーで、ちょっと縁起がいい、こんぶちゃん(笑)
a0105396_0521120.jpg

これ、近所のホームセンターでセールだったTシャツだけど、
肌触りが良くて、けっこうお気に入り。

a0105396_053578.jpg

こちらの2人のTシャツは、近所のペットショップで売ってる、
1番安いノーマルTシャツ。

安いが、ガンガン洗濯しても、へこたれない。
ジャケットのインナーにもなる、使い勝手のよいTシャツ。

服は、値段じゃないのだー。
[PR]

by kyonmo | 2016-03-17 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

『エヴェレストー神々の山嶺ー』

今日は以前から観たかった「エヴェレスト」を観に行きました。
今年9本目の映画です。

3月に入ってから、すでに3本目の映画。
年間40本達成も夢じゃないかも?

さて、「エヴェレスト」ですが。

岡田准一と阿部寛のファンなので楽しみにしていたのですが、
さあ感想は?というと、

うーーーーん。
よ、よく分かんない(爆)

なんというか、

おのれの道を突き進む「漢」たちの生き様を見よ!

ってことなんだろうけど、
おのれの道を突き進みすぎてて、よく分かんないまま終わっちゃいました。

ただ、エヴェレストがすっごく危険な山だということは、
よく分かりました。

山男と登山写真家には惚れちゃあいけない(>_<)
[PR]

by kyonmo | 2016-03-16 23:59 | お芝居 | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 137

暖かくなって、コートもいらなくなりました。
a0105396_0475754.jpg

ドッグランに行くにも、
厚手のTシャツで十分です。
a0105396_049063.jpg

こうなると洗濯がぐっと楽になるんだよね~。

a0105396_0493444.jpg

うわお・・・。
こんぶちゃんの目が、昆虫みたいになってる( ゚Д゚)
[PR]

by kyonmo | 2016-03-15 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

家族が増える予感。

年末に見かけたカワイ子ちゃん。
a0105396_22492260.jpg

最近、実家で見かける率が高くなりました。

ムラくんを家族にできなかったので、
リベンジです。

現在、「銀ちゃん」と勝手に名付けて、餌付け中。
a0105396_22504484.jpg

かなり離れないと、ご飯を食べてくれません。

ムラくんと違って、
触れるようになるには、相当時間がかかりそうだ。
[PR]

by kyonmo | 2016-03-14 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

は~る~よ~ 遠き春よ~♪

淡き~光立つ に~わ~か雨
い~と~し~面影の じ~んちょうげ~♪
a0105396_22421575.jpg

実家の庭の沈丁花がキレイに咲きました。
沈丁花の香り、大好きです。

そして、この花を見ると、松任谷由実さんの歌を思い出すのです。



あ~い~を~ くれし君の~
なつか~し~き 声がする~♪
[PR]

by kyonmo | 2016-03-12 23:59 | シゴト | Trackback | Comments(0)