<   2016年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

その使い方は、どうだろう・・・。

昨日のつづき。

復活したアジリティーには、
今回、固定用の「おもり」がついているのですが。

そのおもりを絡んでいるヒモの先を、
a0105396_23242426.jpg

とても気に入ってしまったこんぶちゃん(-"-)

ひたすらひたすら、
a0105396_23251370.jpg

ガジガジガジガジガジガジガジ・・・。

それは、歯磨きロープではありませんよー!
[PR]

by kyonmo | 2016-05-31 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 147

いつものドッグランに、アレが復活しました。
a0105396_23184899.jpg

引きで見てみましょう!
コレコレ☆
a0105396_2319451.jpg

修理中だった、アジリティ!
おかえり~。
これでよその犬が来た時の逃げ場が増えたね!そらまめさん(^_-)-☆
a0105396_23205366.jpg

まあ、我が家で使うのは、そらまめだけなんだけどね・・・。
[PR]

by kyonmo | 2016-05-30 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

女の子だからね。

大事なとこは隠さないと(#^^#)
a0105396_231550100.jpg

ラムさまは相変わらずツンデレ(ツンが98%)です。
[PR]

by kyonmo | 2016-05-29 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

『ちはやふるー下の句ー』

運よく試写会で「上の句」が見れたものの、
やっぱり「下の句」は試写会が開催されなかったので、自腹で観に行きました。

今年17本目の映画です。

原作・アニメのファンなので、
上の句にもイロイロ言いたいことがあったんですが、
それでも、いいところもたくさんあったので、
「下の句」も楽しみにしていました。

上の句は、千早がイチからかるた部を作って、全国目指す!というお話でした。

下の句は、千早が、かるたをやめてしまった幼なじみ「新」を、
もう一度かるたの世界へ呼び戻すため、クイーン若宮詩暢を倒そうと、
悪戦苦闘するお話。

下の句は個人戦がメインですが、個人戦こそ団体戦、という、
やはり熱血青春根性(時々恋愛)ストーリーでした。

いやー、上の句に引き続き広瀬すずは可愛かった。
が、やっぱり私の中の「千早」のイメージではありませんでした。
太一も。

でもでも、松岡茉優の若宮詩暢は予想以上だった!
いけずっぷりも、ダサダサTシャツも良かった☆

ただ、時間の関係で、詩暢の過去にほとんど触れられていなくて、
なぜ彼女が最強になったのか、孤独を愛するのかが全然描かれていなかったので、
ただの、「才能のある、主人公の邪魔をする女」的な存在だったのが残念。

ラストで、
名人戦、クイーン戦に挑む、千早と詩暢、太一と新の映像が出ましたが、
私の愛する周防さんは、いったいどっちに負けたんだい(怒)
引退か?

映画では周防さんまったく無視されてたんで、仕方ないのですけど。

そうそう、
新役の「真剣佑」という俳優さん。
私は全く知らなかったんで、「真剣 祐」だと思ってたんですが、
「前田 真剣祐」というお名前で、しかも千葉真一の息子さんなんですね!
超びっくり!

福井弁がお上手なので、
オーディションで選ばれた、福井出身の方なのかと思い込んでましたよ。

ごめんなさい。
[PR]

by kyonmo | 2016-05-25 23:59 | お芝居 | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 146

よく行くドッグランに、新しい水飲み用のお皿が!
a0105396_237560.jpg

猫耳付きだ~☆
これ、ペットショップで見たことあるぞ!
中に猫が入って冷え冷えで寝れるっていう、「アルミ猫鍋」だよね?
これを水飲み用に置いてくれるとは。さすが!

広くて飲みやすいのか、珍しくエルががぶ飲みしてた。

もちろん、1番水飲むそらまめも、
a0105396_2395290.jpg

あちこち、位置変えながら飲む!
どこから飲んでも、同じ水なんだけどね(笑)
a0105396_23104193.jpg

こんぶも飲みやすそうでした。

どんどん暑くなるから、水分補給は大事!!

最後に、
a0105396_23113362.jpg

そらまめのヒラキ。
[PR]

by kyonmo | 2016-05-24 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

毎年恒例、フィラリア検査。

毎年恒例、フィラリアの検査に行きました。

毎日田舎道を散歩するし、ドッグランも山の中だから、
日々蚊の脅威にさらされてるしね。

土曜日なので、患者さんがいっぱいで、
順番が来るまで、病院周辺を散歩。

今日は私1人で病院に行ったため、
車に2パグ残し、1パグを散歩。
しばらくしたら、車に戻り、パグチェンジ。(×2)

診察時も、車に2パグ残し、
1パグだけ診察室に連れていき、終わったらパグチェンジ(×2)

たまたま知り合ったパグ連れのご家族に、
「・・・大変ねえ~。」
と、同情される(-_-)

3匹同時に行動できない=しつけができないダメ飼い主、と思われてるんだろうな。
その通りだけど。

で、結果は。

昨年、毎月ちゃんと薬を飲んだおかげで、
3パグ全員、フィラリア陰性でした。よし!

エルは珍しく、採血中大人しかった(*^^)v
そらまめは毎度おなじみ、オシッコもらして、超ビビりまくり(笑)

こんぶは、爪が折れた時の記憶が蘇ったらしく、大暴れ。
秘策、「ママの指噛み放題作戦」で乗り切る。
肉を切らせて骨を断つとは、まさにこのことだな(←ちょっと違う)

先生も看護師さんも心配するくらいのマジ噛みでしたが、
なんとか、指じゃなくて爪を噛ませたので、血は出ませんでした。
爪にはアチコチ噛み跡が付きましたけどね。
まあ、当分ネイルで隠すことにしましょ。

ちなみにダイエットの効果が出て、
エル&こんぶは、6.2kgになってました。

うらやましい!

そらまめはちょっと減りすぎて、6.0kg( ゚Д゚)

なぜだ!
シニア組の倍以上の量を食べてるのに!

というわけで、
今日からそらまめさんのみ、ご飯量アップですー。
a0105396_2325286.jpg

やったね!
[PR]

by kyonmo | 2016-05-21 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

幸せのクローバー。

1本の茎に、四つ葉のクローバーが2つも☆
a0105396_22334322.jpg

こりゃ、イイコトありそうだね(^^♪


私のかわいい娘たちが、毎日笑顔で暮らせますように。
a0105396_2238406.jpg

a0105396_22395116.jpg


・・・・。

微妙に笑顔が足りない気がする(-"-)
[PR]

by kyonmo | 2016-05-20 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 145

こんぶちゃん、真面目な顔してどうしたの?
a0105396_22253982.jpg

「ボディーガード中ですので!」
a0105396_22265569.jpg




「そらまめさん、ちゃんと並んでくださいよ!」
a0105396_22282465.jpg

「エル姉さーん、カメラ目線お願いしますー!!」
a0105396_2229653.jpg



a0105396_22301717.jpg

「なかなか3ショット成功しませんね・・・。」
「そうだねえ。」
[PR]

by kyonmo | 2016-05-19 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

『世界から猫が消えたなら』

なんてとんでもないタイトルだ!
世界から猫が消えたら、生きていく意味が9割くらいなくなるぞ。

と思ったのは私だけではあるまいよ。

今日は予告を見てから、観る気しかしなかった、
「世界から猫が消えたなら」
を観てきました。

今年16本目の映画です。

感想は・・・タオル持って行ってよかった!!
ハンドタオルじゃなくて、フェイスタオルが、グジャグジャになるくらい泣いた。
おかげで、映画終わったらすんごい顔になっちゃってたよ(-"-)


えー、以下の条件に当てはまる人は、タオル必須です。

1、猫好き
2、可愛がっていた猫を亡くしたことがある
3、家族(特に親)が病気になり、苦しんだ末に旅立った
4、お母さん大好き、お母さんに感謝している
5、運命の人だと感じた人と、別れたことがある

ちなみに私は5つすべての条件に当てはまっているので、
途中で呼吸困難になるくらい、泣きました。

猫が死んじゃうとこと、
死にゆく母に「お母さんはいつも僕のことばっかり考えてて・・・」って、
主人公が泣きながら想いを吐き出すシーンは、
他に人がいなければ、泣き叫ぶところでしたよ。

予告編で、
宮崎あおいが滝の前で「生きてやる!」って叫んでいたので、
私はてっきり、宮崎あおいも死の淵にいるのかと思いきや、全然違いました。
あの辺りは、ちょっとよく分からなかったなあ。

あ、原作未読です。(毎度おなじみ)

それにしても、キャベツとレタス(ともに猫の名前)は、
なんて可愛いんだ。悶絶した☆
そして、なんて賢いんだ!

なんでも、人間よりNGが少なかったんですって。
・・・ダメじゃん、人間。


佐藤健は、
死期が迫り、追いつめられる人間と、
それを嘲り笑う悪魔の2役を演じてますが、さすがでした。

昔はただの顔だけの俳優だと思ってたけど、分からないもんだなあ~。
オバサン、感心しちゃったよ。

っていうか、電話と映画と時計はサイアク消してもいいから、
猫は消さないで!

猫を消すくらいなら、私が死ぬー!!
[PR]

by kyonmo | 2016-05-18 23:59 | お芝居 | Trackback | Comments(0)

今日のきょんサマ。

さすがに毛布寝はやめた女帝きょんサマ。
a0105396_16143419.jpg

そのお肉、銀ちゃんに分けてあげたい。
a0105396_16152320.jpg

[PR]

by kyonmo | 2016-05-16 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)