<   2016年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

そらの命日。

今日は忠犬そらさんの、4回目の命日です。
早いなあ、もう4年も経ったのか。

そらさんと暮らしたのは2年ちょっとだったから、
もう倍以上の時間が経ってるのに、
寂しさはちっともなくならないよ。

4年前の今日は、爽やかな風が吹く良い天気だったけど、
今日はむしむしした、暑い日でした。
a0105396_144437.jpg

ドッグランでのシニア組、顔がヘロヘロです。
1人だけ元気なそらまめも、
a0105396_1445085.jpg

日陰を選んで走ってます。

暑ければ体を冷やす!な、賢いこんぶちゃん。
a0105396_1452114.jpg

可愛すぎる!
今、そらさんに1番近い賢さがあるのは、こんぶちゃんだね。

あ、邪魔が入った。
a0105396_1471095.jpg

自分が休んでる時に邪魔されるのは嫌なくせに、
人が休んでると邪魔したくなる、天邪鬼そらまめ。
a0105396_1475456.jpg


きっと、今の我が家の現状を見たら、
「そんなにワガママに生きて、いいんですか?」って、
愕然とするだろうな、そらさん。

賢くて、忠実で、私のことが大好きだったそらさん。

この日が来るといつも、
早く虹の橋に迎えに行ってあげなきゃ、と思う。

でも、
今、私が死んだら、4姉妹が今の生活レベルを維持できなくなるし、

世話しきれなくなった旦那さんは、
きっとそらまめとこんぶを手放してしまうだろうから、
それを防ぐためにも、私はまだ、そらさんを迎えには行けない。

長く待たせることになりそうだね。
ごめんね。

そらさんのお骨の一部が眠ってる、合同墓地にお参りに行ったら、
葬儀場の窓から、コチラを見てる人がいた。
そこにいるってことは・・・。

心中、お察しします。

a0105396_14202296.jpg

そらさん、安らかにお眠り。
[PR]

by kyonmo | 2016-06-30 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 155

蒸し暑さ全開のドッグラン。

こんぶちゃん、バテバテ。
a0105396_13542389.jpg

そらまめも、到着した時から、ハーハーいってる。
a0105396_13554119.jpg

でも、
どんなに暑くても、ドッグランに行くのと行かないのとでは、
夜の大人しさが違うので、行かねばならぬ悲しさよ(-"-)

「そらまめさん!お腹の上には乗らないでくださいよ!(怒)」
a0105396_13572087.jpg


「このクソ暑いのによくやるよ・・・。(遠い目)」
a0105396_13575393.jpg

[PR]

by kyonmo | 2016-06-28 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

猫も女子会。

現在子育て奮闘中?の銀ちゃん。

朝晩は必ず、うちで爆食い。
a0105396_8383945.jpg

今日は、あんまり見たことのないお嬢さんと一緒だった。
「ここね~、私の最近のおすすめのお店よ~」
って感じで、銀ちゃんが連れてきたのだろうか?
a0105396_840584.jpg

近寄ったら、ダッシュで逃げられた( ゚Д゚)


母曰く、銀ちゃんの食べ残しを、この子がきれいにしてくれるらしい。
a0105396_8414829.jpg

a0105396_842697.jpg

ご飯を食べる時だけ、さわれるようになった母。
近々、とりあえずフロントラインだけでもやる予定。

今日はモンプチのクリスピーキッスを手土産に持っていったんだけど、
かなーりお気に召したらしく、
最後の最後で、私の手からカリカリを食べました!

やっぱ美味しいご飯は絆を作る(^^♪
[PR]

by kyonmo | 2016-06-26 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

見た目も香りも上品。

庭のくちなしの花が次々と咲いて、
a0105396_074241.jpg

すっごくいい香りが漂っています。

アゲハの幼虫が大発生したり、
しおれた花が変色して美しくなかったりということは、
ガマン、ガマン。
[PR]

by kyonmo | 2016-06-25 23:59 | シゴト | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 154

午前中はどんよりしていたのに、
昼からどどーんと青空が!
a0105396_829630.jpg

全然梅雨らしくない空だ(^^)
a0105396_8303067.jpg

なぜか、今日は迫力があるエル(笑)
a0105396_8311340.jpg

そらまめもルンルン☆


真面目な顔からの~?
a0105396_8314317.jpg

a0105396_8321413.jpg

ぶひっ☆
a0105396_8324443.jpg

こんぶちゃんも、ぶひっ(笑)
[PR]

by kyonmo | 2016-06-23 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

今日のきょんサマ。

ちょっと雨で気温が下がったので、また毛布寝復活の女帝と、
a0105396_230082.jpg

セクハラしまくっている旦那さん。

いや、本人が嫌がってないから、セクハラじゃないか。
a0105396_2314037.jpg

「召使い2号が触ったら、セクハラよ!」
[PR]

by kyonmo | 2016-06-22 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 153

朝イチで行っても、ドッグランが暑い。
まだ6月だってのに、これからどうすりゃいいんだ。
a0105396_22485290.jpg

そらまめも、ちょっと走っては、
a0105396_2250722.jpg

水がぶ飲み。

こんぶちゃんも、
a0105396_22503920.jpg

色黒だから、1番苦労する(-"-)

エルは、
a0105396_22512261.jpg

今日はなぜか、
a0105396_22514511.jpg

うひゃひゃひゃひゃ~、
a0105396_2252752.jpg

うひょひょひょひょ~、と、ご機嫌だった。

なによりです。
[PR]

by kyonmo | 2016-06-21 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 152

ずんずん。
a0105396_22441854.jpg

ずんずん、ずんずん。
a0105396_22451475.jpg

最近、かなり走れるようになってきた、こんぶちゃん。

でも、普段の散歩では牛歩・・・。

せめてエルとスピードが合えば、
一緒に散歩できて楽なんだが。
[PR]

by kyonmo | 2016-06-20 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

よーく見ると・・・

朝露の残る草むらに、
a0105396_2255221.jpg

バッタがいます。

わかるかな?

ちなみに、一緒にコレを見つけたそらまめは、
興味ないそうです。バッタ。
[PR]

by kyonmo | 2016-06-17 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 151

今日のドッグランは暑かった!
a0105396_22362014.jpg

下界より暑いなんて、信じられない(>_<)

a0105396_22373110.jpg

さすがのそらまめも、日陰をウロウロしてました。

頑張って撮った3ショット。
a0105396_2238257.jpg

惜しい!!
a0105396_22385256.jpg

これも惜しい!!

あっ( ゚Д゚)
a0105396_22392854.jpg

そらまめ、エル姉を襲うな!
[PR]

by kyonmo | 2016-06-14 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)