<   2016年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

実家のネコさまたち。

a0105396_22242946.jpg
実家のラムさま。
大迫力。
今日もお気に入りのピアノの上で爆睡。
a0105396_22245471.jpg
一方、庭では。


銀ちゃんが植込みの陰で爆睡。
a0105396_22253039.jpg
確かにここは涼しいが・・・虫とか、心配。
ちなみに下は土じゃなくて砂利。
絶対、痛い。

さらに、心配なのは、
a0105396_22251342.jpg
隠れもしないで、砂利の上で爆睡中の白黒ちゃん。
実は写真撮る前まで、横に銀ちゃんがいたんだけど、
暑くなったのか、自分だけさっさと植え込みの陰に移動しちゃって、
置いて行かれた白黒ちゃんでした。

お母さんが移動したこと、気付いてないし・・・。

それにしても、全然大きくならない(-"-)

[PR]

by kyonmo | 2016-07-31 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

今日のきょんサマ

a0105396_22214014.jpg
腹が縦に割れている女帝(笑)

割れているのは、腹筋ではない(^^♪


[PR]

by kyonmo | 2016-07-30 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 163

なんかもう、雨も全然降らなくて、毎日毎日猛暑なんですが、
水不足にならないでしょうか?
超心配。
朝起きた瞬間から、寝るまで、ダラダラダラダラ汗をかいてるってのに、
もし取水制限が出たら、マジで死ぬ!

ってくらいの暑さですが、
ドッグランに行かないとストレスで体調崩す我が家の3パグ。

今日も朝イチでドッグランです。
朝イチとはいえ、普通に30℃超すので、
日陰を歩いて、ゴロゴロして、オヤツ食べたら終了なんですけど、
それが必要なのだそうです、彼女たち曰く。

私が写真ばっかり撮ってるので、
旦那さんに群がる3パグ
a0105396_22500065.jpg
ヤバイ!こんぶちゃんの目が可愛すぎる(≧▽≦)
a0105396_22501593.jpg
こんぶちゃん、前世はカメレオンですか?(笑)

私も実はオヤツを持ってるので、
a0105396_22493066.jpg
旦那さんのがなくなると、私の方にも来てくれます。
a0105396_22494266.jpg
いや~、可愛いね!きみたち!(親バカ)

[PR]

by kyonmo | 2016-07-28 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

銀ちゃんと白黒ちゃん

a0105396_22342094.jpg
ついに子どもが1匹になってしまったというのに、
銀ちゃんはあまり探す素振りがありません。

初子育てなので、
面倒の見方も分からないようだし、
「子どもは減っていくもの」と思っているのかしら?

もともとこの白黒ちゃんは、銀ちゃんにべったりな子でしたが、
薄茶の子がいなくなって、ますますべったりになりました。

でも、時々白黒ちゃんが熟睡中に銀ちゃんがふらっといなくなるので、
白黒ちゃんが砂利とかコンクリの上で1人で寝てると目立たなくて、
ビックリすることがあります。
(特に夜)

a0105396_22365266.jpg


a0105396_22372232.jpg

a0105396_22370975.jpg

親子のシンクロ率が半端ない( ゚Д゚)

白黒ちゃんまでいなくなっちゃうと困るので、
子猫用フードに加え、子猫用ミルクも飲ませることにしました。
私の母がせっせとスポイトで授乳しています。

頑張れ!

[PR]

by kyonmo | 2016-07-26 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

残念なことに・・・。

実家の庭で暮らしている銀ちゃんの子。

薄茶の子の姿が見えなくなったと連絡があり、
今日捜索したところ、
納屋の奥で、息絶えておりました・・・。

銀ちゃんが、子連れで引っ越してきたばかりの頃、
子猫を隠していた場所でした。

自分でそこに入ったのか、
それとも、銀ちゃんが我が子が弱ってきたのでそこに隠したのか。

これで、ついに子猫は1匹になってしまいました。
残念です。
a0105396_22291861.jpg
並んでご飯を食べる姿が好きだったのに。

[PR]

by kyonmo | 2016-07-25 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

暑中お見舞い申し上げます


a0105396_22182573.jpg
毎日暑い日が続きますねー!
皆さま、お体に気を付けてお過ごしください。
3パグは、今日も元気です。

[PR]

by kyonmo | 2016-07-24 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 162

旦那さんが夏休みで何が1番助かるかって、
ドッグランに一緒に行ってもらえることです。

1人で3パグはなかなか手が回らなくって、
いつもエルが貧乏くじを引かされてるから、
旦那さんがいると、エルのテンションが上がりまくりです(^^♪
a0105396_22082214.jpg
今からなんの競争が始まるの?って感じの整列(笑)
まあ、当然、
a0105396_22121171.jpg
おやつ争奪戦ですよ(^◇^)
普段、おっとりなこんぶちゃんですが、
a0105396_22132689.jpg
シャッター音につられて、白組がよそ見している時でも、
旦那さんの手しか見ていないという、執念。

そんなに飢えさせてないんですけどねー。

[PR]

by kyonmo | 2016-07-22 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

夏休みに突入。

旦那さんが夏休みに入りました(-"-)

今年は、学童の方の仕事が入らなかったので、
学校の補習しか、仕事に行かないそうです。

補習は、夏休み中10回しかない。
しかも、午前中だけ。

マジか・・・。

誰か、私に自由をくれ。

今年はあらゆる家事を旦那さんにさせよう。
私と違うやり方をしても、ぐっとこらえて、家事をしてもらおう。
インフルエンザの教訓を思い出せ、私!

[PR]

by kyonmo | 2016-07-21 23:58 | シゴト | Trackback | Comments(0)

最近のきょんサマ。

最近のきょんサマのお気に入りの場所。
a0105396_2371623.jpg

なかやまきんに君が宣伝している、腹筋マシーンの下(笑)

隠れた感があるのが良いらしい。

a0105396_2383378.jpg

夏らしく、猫用ゴザマットを準備してみたんだけど、
枕にはするけど、上には乗らず。

やっぱり追及すべきはクッション性かなー?

でも時々床で寝てるしなあ。

ゴザマットはエルかこんぶにあげよ。
[PR]

by kyonmo | 2016-07-20 23:10 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 161

今日は何やら、朝から過ごしやすい。
いつの間にか梅雨が明けていたようだけど、
暑さのピークも過ぎたのか?ってくらいの気温です。
a0105396_2158932.jpg

しかし、風のないドッグランは、普通に暑い。
a0105396_21595994.jpg

スズメがぴょんぴょん。
夏のスズメは痩せてて、可愛さ半減(>_<)

昨日、トリミングに行ってキレイになったっていうのに、
a0105396_221576.jpg

朝露の残る草の上に、ごろりん( ゚Д゚)
かーらーのー?
a0105396_2215751.jpg

プロレス!
くそー、せめて3日間くらいは、シャンプーの香りのする犬でいてくれ!

唯一、体を汚さないでいてくれたエル。
a0105396_2224622.jpg

そらまめに追われ、珍しく自分からアジリティーへ。
a0105396_2242699.jpg

ボディーガード付きで、安心!

その後、3人で、
a0105396_225697.jpg

ハルジオン(ヒメジョオン?)に突っ込む。

やーめーてーくーれー!
a0105396_2232896.jpg

あーあ、目の下に花びらが付いてますよー。
[PR]

by kyonmo | 2016-07-19 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)