<   2016年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

エルまめこんぶ 171

a0105396_16102577.jpg
台風のおかげで涼しくなりましたが、各地で被害が甚大で、
喜んでばかりはいられない今日この頃。

a0105396_16104141.jpg
えー、暑さがひいたにも関わらず、ドッグランは閑散としています。
施設の人に3パグはどう思われているのやら・・・。

a0105396_16113501.jpg
「貸し切り?」
いやいや、ウチ、そんなにお金持ちじゃないから(笑)
a0105396_16120198.jpg
「いやっほーーい!!」
「そらまめさん、やめてください!!」
a0105396_16114938.jpg
「うおーりゃー!!」
「そらまめさん、やめてくださいって!!」
a0105396_16121494.jpg
「こんどはエル姉だっ!!」
「いーーやーーだーーあーー」
「ママさん、止めてください!」
a0105396_16122567.jpg
「パパがいないと、そらまめが好き勝手する。」
ごめんねえ、パパの夏休みはもう終わったんだよ。
a0105396_16112172.jpg
こんぶちゃんに、守ってもらおうね。
a0105396_16110495.jpg
「うーん、大丈夫かな・・・。」

[PR]

by kyonmo | 2016-08-30 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

もう、秋?

一昨日からずいぶん涼しくなって、
エアコンなしでも過ごせるので、女帝きょんさまがゴキゲン☆
a0105396_16062805.jpg
でも、これは秋が来たわけではなく、
台風の影響で、一時的に涼しくなってるだけのようです。
残念(-"-)

[PR]

by kyonmo | 2016-08-29 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

そらまめとストルバイト。

前回の検査から、はや半年。
そらまめの尿検査をしました。
ちょうど、あごニキビの再診もあったので、
お供にこんぶちゃんを連れて、(涼しかったし)朝イチで病院へ。

ところが、土曜日だったのもあって、超満員(T_T)

順番に病院周りを散歩して、時間をつぶしましたが、
そらまめもこんぶも、イライラ。

でも、おかげさまで、今回もストルバイトは発見されず。
pHも、比重も問題なし。
次回の検査は2月で良いとのこと。ふ~。

でも、あごの方は、パッと見は良くなったけど、
膿んだ場所の芯のところが完治していなくて、薬追加。

でも、ステロイドはかゆみがひどい時だけで良いそうです。

良かった、あんまり飲ませたくないから(^^)

[PR]

by kyonmo | 2016-08-27 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 170

a0105396_16412016.jpg
今日もドッグランは暑かった!
そして、あきらかに蚊が増えた(T_T)
雨が少なかったせいか、例年より少ない気もするけど、
a0105396_16413269.jpg
黒い子は特にたかられて、困ってます。
この服、防虫効果があるやつなんだけど、何回も洗濯したから、もうダメなのかなあ。
a0105396_16423651.jpg
そらまめはジッとしてないので、蚊に刺される確率が低い(笑)

a0105396_16415253.jpg
シニア組は、のんびりだからねえ~。

でも、日かげでゆっくりしたくでも、
a0105396_16420701.jpg
すぐに忍び寄ってくる、そらまめ。

最近、
a0105396_16421830.jpg
そらまめは何度注意しても、
エルの股に潜り込んで、お腹をしつこく舐める・・・。
ミルクは出ませんよ?

時々、この調子でグイグイ持ち上げて、エルを転ばせるので、
マジでやめてほしいです。

[PR]

by kyonmo | 2016-08-26 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

夏休み終了!

ついに!
旦那さんの夏休みが終わりましたー。
あー、長かった・・・。

自分のペースで生活できないってのは、しんどいわー(-"-)

今日からは、
犬散歩の時間や、食事の時間も自由、
見たい時にテレビを見、読みたい時に本を読み、
だるいなーと思ったら昼寝をし、
堂々とブログもかけるってもんです(^^)

でも、さっそくきょんさまが、情緒不安定に。
さらにトイレペースも崩れ。

困ったもんです。

3パグも、すっかり旦那さんのいる生活に慣れてしまい、
1日中、何か物音がすると、
「パパだ!パパが帰って来た!オヤツオヤツ!」
と騒ぐので、ウンザリ。

すっかり私は鬼ババアです。

[PR]

by kyonmo | 2016-08-25 23:59 | シゴト | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 169

a0105396_16164565.jpg
何かを凝視中のこんぶちゃん。
視線の先には・・・、
a0105396_16153802.jpg
旦那さんの背中に乗ってるエル。
ん?
足の数が、1,2,3,4・・・5?
心霊写真だー(;゚Д゚)

実は、
a0105396_16151094.jpg
こっそり、そらまめが隠れてました(笑)
a0105396_16160545.jpg
一件落着ですね☆

a0105396_16170978.jpg
3パグ、トライアングル(#^^#)

[PR]

by kyonmo | 2016-08-23 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 168

お盆も過ぎたというのに、ちっとも涼しくなりませんね。
a0105396_15250216.jpg
ザ・真夏って感じ。
a0105396_15243794.jpg
写真から暑さが伝わりますでしょうか?
ちなみに、33℃のドッグランです。危険です。
a0105396_15265057.jpg
こんぶちゃん、日かげに入ってーーー!!
a0105396_15262714.jpg
日かげに入っても、暑いものは暑いんだけどね。

何しに来たのか分からない3パグでした。

私が犬だったら、昼間はエアコンのきいた室内で爆睡し、
多少涼しくなった夜に散歩したいけどね。

[PR]

by kyonmo | 2016-08-18 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

暑くなるとねえ・・・。

そらまめが先月の終わりから、妙にあごを掻き始めまして。

そらまめは暴れてる時間が他の2人より長く、
その分、よだれも出るし、部屋は暑いしで、
あごにニキビができていました。

それを掻いて、血が出て、かさぶたになって、それがかゆいからまた掻いて、
の繰り返しで、あご周りの皮膚がボコボコになってしまいました。

毎年のことなので、いつもの消毒で対応していましたが、
いよいよ追いつかなくなり、寝床が血まみれになるしで、病院へ行きました。

一部、膿んでました( ゚Д゚)
もっと早く連れて行けばよかった・・・。

炎症を抑える注射を打ってもらいました。
あれだけ、かゆがっていたのに、夜になってからは1度も掻いてない。
すごい効き目だ。
あの注射には、いったい何が入ってるんだ?

おかげで、そらまめもゆっくり眠れます。

良かった良かった。

[PR]

by kyonmo | 2016-08-16 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

今日のきょんサマ。

a0105396_15034110.jpg
きょんサマに、新しいタイプの爪とぎを買ってあげたけど、
まったくお気に召さなかったので、
ご飯皿を乗せる台にしました。

ちょうどいい高さです。

それにしても、前足がマンチカンなみに短い(笑)

[PR]

by kyonmo | 2016-08-15 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

お盆なので。

お盆なので、兄夫婦が墓参りに来ました。

ところが、
兄夫婦だけでなく、叔父たちや、従妹一家もお墓参りに来て、
わちゃわちゃに( ゚Д゚)

まあ、叔父たちは午前中で帰られましたが、
いとこ(と言っても、私より20歳上)一家はお孫さんも一緒だったので、
大運動会を繰り広げ。

私、いくら親戚の家とはいえ、
人の家で大運動会する子どもは大嫌い。
そして、
大運動会を繰り広げている子どもを制止できない親や祖父母も、
大嫌い。
っていうか、常識を疑います。

動物と一緒で、小さい時からしつけないと、
マナーってものは身に付きませんよ。


疲れを知らないモンスターたちに追いかけまわされた銀ちゃんは、
しばらく私達にもシャーシャー言って、警戒態勢でした。
せっかく築いた絆が台無しだ(-"-)

一方ラムちゃんは、
a0105396_14554865.jpg
危険人物のいる客間の方へは行かず、
私達のいるリビングに避難しておりました。

さすが、賢いねえ。

[PR]

by kyonmo | 2016-08-14 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)