<   2016年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ふと目が覚めたら・・・

午前中、体調不良で寝ていて、
気配を感じてふと目を開けたら、
a0105396_08551368.jpg
枕元に、巨大な猫のお尻があった。
思わず、写真を撮っちゃったよ。

別に心配して寄り添ってくれたわけではなく、
御飯がほしかったようです。

[PR]

by kyonmo | 2016-09-30 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

はっぴーはろうぃん!

ハロウィンというのは、
日本でいうとお盆のようなものだとよく言われますが、
「お盆」なのに、「はっぴー!」とか言ってて、罰当たりませんかね?(笑)

ハロウィンだからって特に何をするでもないkyonmo家ですが、
今日、トリミングに行ったら、
a0105396_08490369.jpg
a0105396_08491791.jpg
a0105396_08492771.jpg
3パグが、ハロウィン仕様になって帰ってきた(^^♪
超かわいい~☆

話は変わりますが、最近この辺境の地で地震が多いんですよ・・・。

今日も、トリミングが終わるのを待ってる間、
映画を観に行ったんですが、
映画中に地震発生。

まあ、震度1くらいの微妙な揺れだったので、
映画も中断することなく、
お客さんもちょっとザワザワするくらいだったので、問題ないんですけど。

心配。

[PR]

by kyonmo | 2016-09-28 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

秋なのに。

秋といえば毛布で寝る、な、
女帝きょんサマの最近のお気に入りは、
a0105396_08431273.jpg
窓際のソファーにおいてある、私の昼寝用の枕(笑)
まだ寒くないってことですねー。

一方、そらまめさん。
a0105396_08430473.jpg
ドッグランで、水をまいたコンクリで涼む。

夏じゃん!

[PR]

by kyonmo | 2016-09-27 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 176

もう9月も終わるってのに、暑いんですけど・・・。

涼しくなったり、暑さが戻ってきたりして、
喘息との戦いが難しい今日この頃です。

a0105396_08354159.jpg
そんなことはお構いなしな3パグ。
今日も元気に、ドッグラン。
a0105396_08355446.jpg
トコトコ歩いてるだけのこんぶちゃんに、
a0105396_08361936.jpg
飛びかかってくる、悪いヤツ(-"-)
a0105396_08360634.jpg
あ、よく見たら、そらまめの服、裏表逆じゃん( ゚Д゚)
恥ずかしー!!

裏表逆だろうと、
着てても着てなくても、
文句を言わない子で良かった(笑)

人間の子じゃ、こうはいくまいよ。

[PR]

by kyonmo | 2016-09-26 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

女心と秋の空。

a0105396_15543528.jpg
今日は旦那さんが朝からPTAバレーに行っちゃったので、
3パグの散歩は、時間がかかったー。

暑さが戻ってきちゃって、散歩も大変です(-"-)

1度涼しさを味わっちゃうと、28℃も猛暑に感じる・・・。
体調を崩さないように気をつけなきゃ。

[PR]

by kyonmo | 2016-09-24 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

おそろい☆

エル&そらまめのカラーを新調しました。
a0105396_15532884.jpg
水玉模様のハーフチェーン。
もちろん、エルがピンクで青がそらまめ。

この2人は散歩中、あっちは嫌だとかこっちがいいとかワガママを言うので、
すっぽ抜け防止のために、ハーフチェーンを使っています。
a0105396_15534534.jpg
「ママさん、私のは?」
ごめん、こんぶちゃん、このカラーは2色しかなかったんだよ…。

っていうか、こんぶちゃんはすっぽ抜けの心配がないし、
万一、すっぽ抜けても、走ってどっかいったりする心配もないから、
普通のカラーで大丈夫だよ。

だから、我が家にある「チェーンじゃないカラー」は、ぜーんぶこんぶちゃんのものだよ!

「まあ、もらうなら、
カラーよりおやつのほうがいいんですけど。」

うん、こんぶちゃんは、ソウイウ子だよね(笑)
a0105396_15535948.jpg
今日のドッグランは、すっきりした秋晴れで、気持ちがよかった。


a0105396_15541935.jpg
でも、最近涼しい日があったから、きょっと気温が上がると、ガーガーなっちゃうねえ。

[PR]

by kyonmo | 2016-09-23 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

お彼岸ですね。

お彼岸ということで、早朝から実家でおはぎづくり。

せっせとおはぎを作るも、
ちょいちょい来客が来て、母の手が止まる(-"-)

雨の中、わざわざお墓&仏壇にお参りに来てくださるのだから、
文句を言ってはいけないのだけど。

続々来る来客にイラつく、ラムちゃん。
a0105396_15423270.jpg
何かに驚いたのか、しっぽがぶわっと(笑)

耳も寝てるので、きっと網戸の外に銀ちゃんがいたんでしょう。

仲良くしておくれよ。


今日久しぶりに会った親戚のおばさんに、
「熟女になったねー。」
って言われた。

どういう意味だろ。

あと、
「ばっちりメイクして、10キロぐらい痩せたら、
韓国の女優さんみたいになりそう。」
だそうです。

ばっちりメイクはできるが、10キロ減量は無理だな(>_<)

っていうか、私は韓国顔なのか?

[PR]

by kyonmo | 2016-09-22 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

今日のきょんサマ。

a0105396_15384480.jpg
夜、仕事から帰ってきたら、
旦那さんときょんさまが、ラブラブで寝ていた。

なんか、むかつくわー。

a0105396_15395207.jpg
私もきょんさまとラブラブで寝たい!


[PR]

by kyonmo | 2016-09-21 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

今日のきょんサマ。

今日は敬老の日ですね。

実家の祖母には、お菓子をプレゼントしました。
きっと明日には、
誰から、何の件でもらったお菓子なのか、
きっと忘れちゃってると思うけど、まあ、仕方ないのです。

元気でいてくれれば。

さて。

わが家の最長老、女帝きょんサマ。

a0105396_15340698.jpg
「敬老?年寄り扱いするんじゃないわよ!」

失礼しました・・・。

[PR]

by kyonmo | 2016-09-19 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

間に合わなかった・・・。

初めての出産をし、
残念ながら、子どもをみんな亡くしてしまった銀ちゃん。
a0105396_16420412.jpg
気落ちすることなく、モリモリご飯を食べ、元気いっぱいなのですが、

a0105396_16421787.jpg
最近、妙にお腹がふっくらしている気がする・・・(-"-)
まさか、ご懐妊?

亡くなった子猫たちの父親と思われる男の子。
a0105396_16444901.jpg
相変わらず銀ちゃんと一緒に、うちにご飯を食べに来ます。

銀ちゃんには、もっと体力をつけてもらおうと高カロリーのご飯をあげていますが、
銀ちゃんは、自分の分を彼氏にあげて、
彼氏がお腹いっぱいになったら、残りを銀ちゃんが食べるという、「貢ぎ女」になっちゃってます。

当然、食べ足りないので、また催促にくる銀ちゃん。
いや、もちろん、あげるけどさ。
彼氏まで養う気はないんだよー。

早く手術しなきゃと話していたのに、手遅れ感。

[PR]

by kyonmo | 2016-09-18 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)