<   2016年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

エルまめこんぶ 186

世間はハロウィン一色ですが、kyonmo家は興味がありません。
a0105396_14574310.jpg
とありあえず、娘たちは可愛いファッションで統一。
まあ、本人たちはハロウィンにもファッションにも興味なしですが。
a0105396_14572290.jpg
かわいいんだけど、肩ひもがズレてくるのが欠点だよね・・・。
a0105396_14564827.jpg
こんぶちゃんのワンピースは伸びもいいし、ベストサイズ☆
とても300円には見えないクオリティ。
a0105396_14561882.jpg
そらまめのフード付きパーカーは、走り回るとすそがめくれて・・・。
a0105396_14563212.jpg
来てる服とやってる行動が合ってないよ!君たち。
a0105396_14582048.jpg
「だって、そらまめさんがしつこいんですよ。」
そうだね、こんぶちゃん・・・。
a0105396_14575518.jpg
ホント、そらまめはしつこいねえ(-"-)

おまけ。
a0105396_14570329.jpg
ダッシュ中のエル。
めったに見られません。

[PR]

by kyonmo | 2016-10-31 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 185

こ寒くなってきたので、今日はTシャツ着てドッグラン。
a0105396_14512395.jpg
ウォーリーを探せファッションな、まめこんぶ(笑)
体重は同じなのに、服のサイズはそらまめの方がワンサイズちっちゃいのは、なぜ?
a0105396_14510705.jpg
ウォーリーコンビに囲まれるエル。
a0105396_14505309.jpg
赤白ボーダー、もう1枚ほしいな・・・。

[PR]

by kyonmo | 2016-10-27 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

パグ・ミルフィーユ

3パグの一発芸が増えました。
a0105396_01084811.jpg
まずは、3匹集まって、

からの?

a0105396_01090044.jpg
パグ・ミルフィーユ!!
3段重ねです。

むしろ、組体操?

エルにマウンティングしたそらまめに、
「なにやってんですか!やめなさい!」
と、止めに飛びついたこんぶちゃん。

でした。

[PR]

by kyonmo | 2016-10-25 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

再び秋らしく。

a0105396_23370846.jpg
秋らしい気候になり、朝晩はめっきり寒くなりました。
お山は、地震による崩れはなさそうですが、大山寺参道の石垣は、一部崩れたそうです(T_T)

鳥取中部の小中学校では、給食センターが被災し、給食が作れないそうで、
生徒たちは、牛乳1パックとパン1個、というお昼ご飯なのだとか。

わびしい・・・。
道路が寸断されてるわけじゃないのに、なぜ周辺地域からお弁当の配達とかできないんだろ。
お弁当とまではいかないにしても、おにぎりとか、せめてパンを2個にするとか。

こういうときに、
コンビニ各社やお弁当屋さんなどが進んで提供してくれたら、
株が上がるだろうにねえ。


と、偉そうなことを言ってるくせに、
ボランティアにも参加せず、
ドッグランに行っている、ダメ人間kyonmoであります(-"-)

a0105396_00552817.jpg
今日は3パグ、ちょっとラブリー系です。
特に、
a0105396_00564375.jpg
おニューの服を着た2人。
ちょっと秋仕様です。
a0105396_00573944.jpg
最近、ウエストを絞りすぎて、痩せて見えるこんぶちゃん。
フリフリスカートだとそれが隠れて、ガッチリ体型に見えます。
a0105396_00585363.jpg
そのうち、2本足で歩き出すんじゃないかってくらい、
シュピッと立てる、そらまめ。
さすがに、ピンクを着てると女の子に見えますね。
a0105396_01002536.jpg
a0105396_01003729.jpg
フードをかぶせると、きのこの妖精のようです(笑)

a0105396_01014475.jpg
あああ!

a0105396_01015547.jpg
おニューの服が・・・。

ま、毛が汚れないための服なので、別にイイんですけど^_^;

それにしても、
ドッグランでキャッキャしてられるなんて、幸せなことだねえ。

そうだ、中部の被災動物は、今、どうなってるだろ?

[PR]

by kyonmo | 2016-10-24 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

リコール、リコール

4月にリコールが出た愛車。
その時は何が原因だったか忘れましたが、
今度はエアバッグの部品になにやら欠陥があるそうで、リコールです。

半年ごとにリコール・・・。

しかも、日産からリコールのお知らせが届いたのは数か月前。

手紙を読んで、すぐ馴染みの販売店に連絡したところ、
「リコール?なにそれ?」
な対応。

本社よ。
客にリコールを知らせる前に、末端の販売店にまず知らせた方が良くないか?

とりあえず、部品が揃ったら連絡しますと言われ、
1ヶ月以上音沙汰なく、
先週ようやく連絡があり、本日、無事に交換完了しました。

まあ、買ったのは日産だけど、
中身は三菱車だしなー。

免許取った時から、乗りたかったミニパジェ。
ようやく念願かなったってのに、残念なことです。

サヨナラの日も、近いかな。

[PR]

by kyonmo | 2016-10-23 23:59 | シゴト | Trackback | Comments(0)

続く地震。

昨日の大きな地震から1日以上経ちましたが、
「同程度の強い揺れ」は、幸いまだありません。

その代わり、震度1~2の微妙に感じる地震は頻発しており、
最初のうちは、「今、揺れた!」「また来た!」と騒いでおりましたが、
今ではもう、揺れたのか、揺れた気がしたのか、分からないくらい、
頭が車酔い状態です。

「今けっこう揺れたよね?」と旦那さんに聞いても、
「揺れてないよ、過敏になりすぎだよ。」と言われるので、
もう聞くのもやめました。

ぐら~んぐら~んな状態で、今日1日生活しましたが、
なんとも嫌なものですね。
もともと車酔いになりやすいから、こうなっちゃうんでしょうか。
ということは、酔い止めとか飲んだら、収まるのかな?


ちなみに、昨日あれだけパニックを起こした女帝きょんサマは、
朝方6時過ぎ、食器棚がガタガタ言うレベルの揺れが来た際、

コタツを飛び出し、寝室まで走ってきて、ベッドに飛び乗り、
私の布団の上でグルグルっと2回まわって、ドスッと寝ました。
私の足に寄り添って寝てたので、怖かったんだと思います。

朝方けっこう冷えたので、布団の中に入ってくれば良かったのに、
布団の上で固まってました。
そのせいか、今日1日、ちょいちょいクシャミしてます(-"-)


震源に近い鳥取中部は、断水やら建物の損壊、避難などなど、大変な状況ですが、
さすが田舎、
死傷者の数が「逆の意味でケタ違い」ですね。

ただ、せっかく先日の台風を乗り切った梨が、6~7割落ちちゃったそうです。
サイアク( ゚Д゚)

私の大好きな、三徳山三佛寺の投入堂もヤバい状態だとか・・・。


な・の・に!

今日仕事に行くとき、マクドナルドの前を通ったら、
ドライブスルーが、大渋滞してた\(゜ロ\)(/ロ゜)/

震源から50kmしか離れてないのに、平和すぎだろ・・・。

とか言う私も、
テレビでフィギュアスケート見ながら、
「地震速報、邪魔だな!」
とか不謹慎なこと言ってました。スイマセン(T_T)




鳥取県内で、今週末に予定されていた様々なイベントが中止・延期されてますが、
私が住んでる市では、特に何の危機感も感じられません。

中部の皆さんに申し訳ないくらい。

[PR]

by kyonmo | 2016-10-22 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

地震キターーーー!!

最近、地震多いなあと思っていたら、ついに来た!
震度6弱
マジか!?

幸い、私が住んでるのは、震源から50kmくらい西なので、
震度4でしたが、
けっこう揺れました。

食器棚の食器がガッチャガチャいって、
3パグは怯えて激吠え。

ソファーで寝ていた女帝きょんサマも、ガバッと飛び起き、
ソファーを駆け下り、階段前の柵までダッシュしました。
13歳とは思えない素早さ。
机の下に隠れるとかじゃなく、
速攻で「家から出るための場所」に走ってくとこが賢い。
(我が家はアパートの2階)


その後、小さい揺れが頻発するもんだから、
a0105396_16071545.jpg
私の膝横で丸くなりました。
ありがとう、頼ってくれて!
命に代えても、守るよ!


ちなみに、わが家にも実家にも被害はありませんでした。
実家のラムさまは、怯えて家じゅうをウロウロウロウロしているそうですが。


震源だった鳥取中部は、停電やら倒壊やら、アスファルトに亀裂やら、
被害が出ているようです。

とりあえず、津波と原発は大丈夫そうですが、
10数年前の鳥取西部地震の際は、1日以内に同程度の地震が起こったらしいので、
数日は油断なりません。

防災グッズを確認せねば!(←今さら!?)

[PR]

by kyonmo | 2016-10-21 16:12 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(4)

エルまめこんぶ 184

行きつけのドッグランも落ち葉がいっぱいで、秋の装い。
a0105396_14362637.jpg
落ち葉を踏み荒らして走るエル。
そらまめと違って、走り方がドタバタしてる(笑)
a0105396_14364704.jpg
それにしても、こんなにピンク・花柄フリルが似合うパグも珍しい!(親ばか)
a0105396_14370444.jpg
「こんぶちゃんはシックな装いがお似合いよ☆」
こころなしか、不満そうなのは気のせいだよね(*^^*)
a0105396_14371979.jpg
そらまめから逃げたエル。
エルを襲うつもりが、それ以上に気になるニオイを見つけたそらまめ。
こんぶもボディーガードを放棄してクンクン中。
a0105396_14373879.jpg
2人がクンクンしてると、自分も参加したくなるエル。

パッと見、仲良さそう(^◇^)

[PR]

by kyonmo | 2016-10-21 13:35 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 183

10月はこんぶちゃんのドッグランパスポートの更新月。
11月はエル&そらまめの、更新月。
ふー、1人1万円だから、結構な出費だ。
a0105396_14202968.jpg
「いちまんえん?それっておいしいの?」
こんぶちゃん、お約束の質問、ありがとう。
a0105396_14220002.jpg
「うひゃひゃひゃひゃー!」
幸せそうだねえ、エル。
a0105396_14225471.jpg
「ドッグランに来てる日数で割ってみたら、そんなに高くないよ!」
そうね、確かにね。
a0105396_14230954.jpg
晴れたら週4日はお世話になってるし、
最低でも月10回は行くので、年間120回。
1回あたり83円。
3匹分でも249円。安っ(#^^#)

ありがたやありがたや。

[PR]

by kyonmo | 2016-10-20 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

夏、復活!

a0105396_21312021.jpg
10月も中旬だってのに、
夏の暑さが戻ってまいりました(-"-)

さすがに、朝晩は小寒いけれど、
昼間と、西日が当たりまくる夕方は、クラクラする暑さでした。

なんでやねん。

一度、寒さを味わった後の夏日は、猛暑日並みのダメージです。

全国の喘息患者の喘鳴が聞こえるー(T_T)

薬の減りが半端ない。
ああ、また無駄な医療費がかさんでゆく・・・。

[PR]

by kyonmo | 2016-10-17 23:59 | シゴト | Trackback | Comments(0)