<   2016年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

当たるんだ!

ドラマが最終回に近くなってくると、
原作本やら、サントラCDやら、
ドラマグッズのプレゼントが始まります。

よく応募してるんですが、当たったためしがなくて、
個人情報垂れ流しただけかあ・・・って、ガッカリするのですが。

なんと。
a0105396_00441699.jpg
日テレの「ラストコップ」のクリアファイルが当たりました!

すげー。
ホントに当たるんだ(笑)

このドラマ、
唐沢さんと窪田くんのファンだから毎週見てるけど、
やたら怒鳴るし、ドタバタだし、見てて疲れる・・・。
この2人が出てなかったら、
第1回で、脱落してただろうな。

まあ、ここまで見たから、最後まで見るけど(*^^*)

[PR]

by kyonmo | 2016-11-29 23:59 | お芝居 | Trackback | Comments(0)

今日のきょんサマ。

a0105396_00400800.jpg
セレブマットの上で、
灯油ストーブがつくのを待っています。

さすがに、まだつきませんから!

[PR]

by kyonmo | 2016-11-28 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

普段の行いが悪いから。

明日から行きつけのドッグランが、
メンテナンスのため、長期休業に入ってしまいます。

だから、今日は何としても行っておきたかったのに、
朝から、雨。

普段の行いが悪いせい?(私の。)

仕方がないので、
小雨の中、強行しましたが、
寒いし、どろどろになるし、雨は強くなるしで、
全然楽しくありませんでした(T_T)

明日から、12月16日まで、ドッグランなし。

考えるだけで、気分が悪くなります。

3パグのストレスは、
ご近所散歩じゃ、発散できないんだよね・・・。

ふー。

[PR]

by kyonmo | 2016-11-25 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

山頂に積雪。

だいぶ冷え込んでまいりました。

今日、バイト行く前に撮った1枚。
a0105396_00312217.jpg
なんだか、恐ろしいくらい美しく撮れた(#^^#)

この夕日なら、明日は晴れるかな?

明日を最後に、
ドッグランが長期休業に入ってしまうので、
なんとか、3パグを走らせておきたいんだよねー。

[PR]

by kyonmo | 2016-11-24 23:59 | シゴト | Trackback | Comments(0)

いい夫婦の日。

忘れてましたが、昨日は「いい夫婦の日」でしたね。
だからって、
別に特別なお祝い?をするような我が家ではないですが、
実家の庭でいい夫婦を見かけました。
a0105396_15204514.jpg
実家の銀ちゃんと、旦那さん。
旦那さんまで飼う気はないのですが、
銀ちゃんが連れてくるので無下にもできず・・・。

そういえば最近、銀ちゃんは鬼嫁(笑)
旦那さんが食べてるご飯に、美味しいもの(缶詰系のトッピング)がないかどうかチェックしてから、
自分のご飯を食べる。
万が一、旦那さんの方に自分の好きなご飯が入ってたら、
それを奪う。
旦那さんが渡すまいと拒んだら、手を器用に使って、横からかすめ取る。

たくましくなったもんだ(#^^#)

っていうか、
ご飯クレクレと言う割に、全然触らせてくれません(T_T)

うちの母も、ご飯を食べてる最中だけしか触れないという。

春が来る前に手術しなきゃなあ。

[PR]

by kyonmo | 2016-11-23 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 195

a0105396_15062326.jpg
爽やかな秋晴れです!
黄色と赤と青と白のコントラストが美しい。
a0105396_15052984.jpg
こんぶちゃん、ご機嫌で走ってます。
心配された右足、気にせずバンバン走ってくれてて、一安心。
a0105396_15054848.jpg
高台から獲物(エル)を探しているそらまめ。
a0105396_15060654.jpg
エルが見つからないので、手近のこんぶちゃんを襲う( ゚Д゚)
左側は急斜面なので、
できればもう少し安全なところでやってください。
a0105396_15064052.jpg
仲が悪いと見えて、けっこう仲良しまめこんぶ。
地面からちょびっと出てる木の根を2人でガジガジ。
きちゃないのでやめてください。
a0105396_15070955.jpg
そんな2人をとおーーーくから眺めているエル。
a0105396_15072199.jpg
こんぶちゃんとは仲良し。
ボディーガードでお世話になってるしね。
a0105396_15073755.jpg
そらまめが駆け回ってるそばで、のんびりクンクン。

こんぶちゃんは2役、大変ね~。
a0105396_15065475.jpg
もうすぐ冬が来ます。

[PR]

by kyonmo | 2016-11-22 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 194

鳥取中部地震から早くも1ヶ月が経過。
あっという間ですね。
年を取るわけだ(-"-)

相変わらず震度1レベルの地震はあるけど、
幸い、大きな揺れはありません。

でも、各地で地震が相次いでますよね(T_T)
不穏。

不穏な空気と言えば。
a0105396_14470648.jpg
不穏な気配を察して隠れてるエル。
a0105396_14472000.jpg
「そらまめが来ませんように。」
a0105396_14473814.jpg
って隠れてたのに、後ろから来た!
そして、逃げる間もなく、捕まった!
a0105396_14475708.jpg
ボディーガードのおかげで解放~(^^♪
毎度おなじみ、パグ列車。
っていうか、毎回お尻のニオイってそんなに違うのかしら。
a0105396_14481463.jpg
???
後ろ2名が、何かを気にしています。
a0105396_14484585.jpg
ドドーン!!
おおがたけんがあらわれた
そらまめはにげだした

しにあぐみはむしした(笑)

[PR]

by kyonmo | 2016-11-21 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 193

昨日、玉ねぎ植えたあと、ドッグランに行きました。
穏やかで、いい天気。
ドッグラン日和です。
a0105396_16111561.jpg
一面の落ち葉。秋らしい!
a0105396_16113251.jpg
4才には見えない、幼い顔のそらまめ。
口まわりの白髪は、1歳からすでにこんなだったな。
a0105396_16114508.jpg
秋の日差しに照らされるこんぶと、
こっそり尻を匂ってるそらまめ(笑)
a0105396_16120082.jpg
珍しく走り回ってるエル。
a0105396_16121405.jpg
エルはやっぱりフリルがよく似合うねえ~。
a0105396_16123224.jpg
エルに近づく、恐ろしい影!
a0105396_16125645.jpg
ああ~、捕まった・・・(T_T)
a0105396_16131127.jpg
後頭部を掘られてる・・・。
ただただ耐えるエル。
やめろって言えないんだなあ(T_T)

[PR]

by kyonmo | 2016-11-19 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

玉ねぎを植えよう。

今日は母の手伝いで、玉ねぎ植え。
600本植えました。
私が到着した時点で、4分の1ほど終わっていたので、
実際私が植えたのは、200本くらいですが。

はー、「玉ねぎの苗植え機」ってないのかな?

まあ、うちの近所の玉ねぎ農家さんは、
2000本くらい植えるのも手作業で、バイトを雇うって言ってたから、
ないんだろうな、苗植え機。

っていうか、2000本手植えって。
地獄(T_T)

a0105396_16051468.jpg
植えた直後は、枯れ草にしか見えない玉ねぎ(笑)

[PR]

by kyonmo | 2016-11-18 23:59 | シゴト | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 192

年齢は倍違うけど、仲良しコンビ、まめこんぶ。
a0105396_15564011.jpg
しかし。
そらまめが全力で走ると、こんぶは全然ついていけない。
a0105396_15562493.jpg
どっからでも飛びかかってくるので、
怖くて隠れてるエル。
a0105396_15572469.jpg
a0105396_15574684.jpg
でも、見つかる(笑)
そらまめは足も速いが、目もすごくいい。
a0105396_15565335.jpg
隙をついて、逃げ出すエル。
a0105396_15570740.jpg
とりあえず、ボディーガードのそばに行こう。

a0105396_15581270.jpg
あああ、ボディーガード、敗北(T_T)


うちの子たちは、あんまり仲良しじゃないと思う。
残念ながら。

[PR]

by kyonmo | 2016-11-17 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)