<   2017年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2017年1月~3月に観た映画。

昨年は、
年間40本という過去最高の数の映画を観た1年でした。

さて、今年はこれを超える数の映画を観ることができるでしょうか?
・・・試写会次第だな。

というわけで、
1月~3月に観た映画のリスト。

① 1/12 本能寺ホテル(試写会)
② 1/29 破門 ふたりのヤクビョーガミ
③ 2/2  一週間フレンズ。(試写会)
④ 3/10 彼らが本気で編むときは、
⑤ 3/11 この世界の片隅に
⑥ 3/16 ひるね姫(試写会)
⑦ 3/22 チア☆ダン
⑧ 3/29 3月のライオン 前編

あと1本観て、月平均3本にしたかったなー。

1、2月の大雪で思うように外出できなかったし、
2月後半~3月前半は、
教え子くんの受験が気になって、映画どころじゃなかったから。

残念ながら、4月は、
3月のライオンの後編と、名探偵コナン以外に、
これと言ってみたい映画、ないんだよねー。

まあ、無理に観なきゃいけないことはないんだけど(笑)

[PR]

by kyonmo | 2017-03-31 00:01 | お芝居 | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 217

a0105396_01424721.jpg
お山のてっぺんに仁王立ちしている、こんぶちゃん。
立ち姿は勇ましいけど、
お洋服は乙女チック(笑)
a0105396_01430977.jpg
ずんずん。
ずんずん。
向かった先は、
a0105396_01410889.jpg
そらまめのところ。
こんぶちゃんの前足の角度が可愛すぎる。
a0105396_01405376.jpg
昨日、トリミングに行ったので、
毛を汚したくなくて、
1番ごろりんする確率の高いこんぶに、しっかり服を着せたんだけど、
a0105396_01420798.jpg
今日は暑かった・・・。
ただでさえ、黒いこんぶは、バテやすいのに。
a0105396_01415050.jpg
微妙に厚着のエル。
到着してしばらくは、
a0105396_01423023.jpg
陽が陰ることもあったので、うろうろしてましたが、
ジリジリ暑くなると、
a0105396_01413763.jpg
日なたに出た途端に、Uターン(笑)
賢いねえ。
a0105396_01412328.jpg
給水中のこんぶ。

今年はどれだけ暑くなるんだろ。

[PR]

by kyonmo | 2017-03-30 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

春がきて 癒し癒され 花と猫

所用で実家に行ったら、
エンジンを切って間もない母の車のボンネットで、
a0105396_00242002.jpg
銀ちゃんがぬくぬくしてた。

そうか、夕方になるとまだ寒いもんね。
でも、
私の車には乗らないでね(←鬼)

桜が咲かないので、
まだ春本番とは言えないけれど、
実家の庭には、
a0105396_00262542.jpg
a0105396_00252678.jpg
a0105396_00260623.jpg
色とりどりの花が咲き誇っていて、
癒されます。

お花で癒されたので、
銀ちゃんに美味しいご飯を貢いで、癒しておきました(笑)

春と言えば、猫の恋の季節。

銀ちゃんは若いし、
我が家は評判?のご飯どころなので、
オス猫さんが、ちらほら、現れているようです(母談)

で、それを追っ払うのは、
例のタダ飯ぐらいのダンナ猫の仕事。

可哀そうに、
顔やら首やら、傷だらけです。

戦う男って感じです。

病院に連れて行ってあげたいけど、
ムラくんほどには、彼は心を許してくれないので、
(食べる物は食べるくせに)
連れていけません。

死ぬなよ・・・。

[PR]

by kyonmo | 2017-03-29 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 216

今日も、アジリティに避難している、そらまめです。
a0105396_16282123.jpg
最近は、近所の犬も怖がって、
この道行くと、アイツがいる、
その道行くと、アイツがいると言って、
散歩がまともにできません(/_;)

a0105396_16290598.jpg
どの犬も繋がれているから、
吠えるだけで全く害はないんだけどねえ。
怖いんだろうねえ。
a0105396_16291638.jpg
エルやこんぶにはあんなに強気なのに・・・。

a0105396_16284770.jpg

エルが1回でもキツくやり返せば、
怖がるようになるのかしら?
a0105396_16283676.jpg
こんぶちゃんは、キレるとかなり暴力的だけど、
そらまめに好かれてるねえ(#^^#)


[PR]

by kyonmo | 2017-03-27 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 215

今日も良い天気。
a0105396_22590007.jpg
絶好のドッグラン日和です。
しかし、
a0105396_22573377.jpg
そらまめの顔が、超ブルーです(-_-)
この世の終わりのような顔をしています。
a0105396_22571754.jpg
一生懸命背を向けています。
はるか後方に、そらまめの苦手なサルーキー兄弟がいるのです。
a0105396_22582647.jpg
近い近い!
怖い怖い!
逃げ場がない!
a0105396_22583854.jpg
遠くにいる時も、油断ならない。
彼らは超足が速い。
a0105396_22575299.jpg
「っていうか、相手にされてませんよ、そらまめさん。」
うん、そうだね、こんぶちゃん。
そらまめが勝手にビビってるだけなんだよね(笑)
a0105396_22581216.jpg
「っていうか、それ、美味しいの?こんぶちゃん。」
良い質問だね、エル。
こんぶちゃんは、美味しさを求めてロープを噛んでるわけではないんだよ。
噛まずにはいられないんだって。
a0105396_23000748.jpg
「ああっ!サルーキー兄弟が帰ってしまった!」
たいへんだ!
エル、逃げるんだ!
a0105396_22592274.jpg
「うははははー!これで私の天下だ~。」
やばいやばい。
そらまめが復活してしまったぞ。
a0105396_22593852.jpg
「ロープ噛み終わったんで、ボディーガードでもしましょうか?」
うん、よろしく!
a0105396_23173795.jpg
「ママさん、ボディーガード代、先払いでいただけますか?」
いやいや、こんぶちゃん、
あとで割増しで払うから、とりあえず今、仕事してー!!

[PR]

by kyonmo | 2017-03-24 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 214

今日もせっせとドッグラン。
でも、
出発が遅れて、急いでいたせいで、
服を着せ間違えました(;゚Д゚)
a0105396_21360315.jpg
白組に同じ服を着せちゃったので、
遠目には見分けがつかない!

いや、
近くで見れば全然違うからすぐわかるんだけど、
よその人には全く同じに見えるらしく、
服を変えておかないと、いろいろ説明する際、面倒なんですよ。

例えば名前を聞かれた際、
「赤いボーダーの服を着てるのが、そらまめで、
水玉の服がエルです。」
と、説明するんだけど、同じ服だとそうもいかない。
a0105396_21361579.jpg
その点、こんぶちゃんは楽だわ(笑)
ちなみに、
一緒に写っているのは、そらまめです。
見分け方は、尻尾のフサフサ感です。
a0105396_21362846.jpg
じゃあ、これはどっちかな?
むっちり感で、エルだと分かった人は、通です。
でも、
a0105396_21364106.jpg
この写真は、一目瞭然。
追いかけてるのがそらまめで、
逃げてお尻しか写ってないのがエルです。
a0105396_21365619.jpg
「っていうか、他にお客さんがいないから、
ママさんの取り越し苦労でしたね。」

その通りだねえ、こんぶちゃん。

[PR]

by kyonmo | 2017-03-23 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

草陰に つくし見つける パグ散歩

3月も下旬となり、
冬服では汗ばむ陽気になってきました。

この時期は、いつも何着ようか迷いますねえ。
春らしい服装で出かけたのに、風が異様に冷たくて体調崩したり、
風が冷たいからって冬服で出かけたら、車内がめっちゃ暑くて汗かいたり、
調節が難しいです。

花粉やらPM2.5やらで、鼻はグズグズだし、くしゃみ連発だし、
喘息の発作は起きるし、
恐ろしい季節です。

でも、晴れてて暖かいと、なかなか散歩を終わらせてくれないこんぶちゃん。
a0105396_16504611.jpg
普段は私の後ろをてくてくついてくるのに、
今日は、時々私の前をぐいぐい歩いてました。
「まだ帰らないぞ!」
の意思表示(-_-)

とはいえ、そらまめほどスピードはないので、
a0105396_16503465.jpg
道ばたのつくしの写真なんかを撮りながら、
私ものんびり散歩です。

平和だな~。

[PR]

by kyonmo | 2017-03-22 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

今日のきょんサマ。

今日、きょんサマの便秘の薬をもらいに病院に行ったら、
a0105396_16350481.jpg
入り口前に、キレイなクリスマスローズが。
私は薄緑の花のやつが1番好きだけど、
a0105396_16345164.jpg
赤系も華やかで、良いなあ。

話は変わって、
今日はラスト家庭教師の日でした。

私は妹さんの指導もしたかったんだけど、
残念ながら、塾に行きたいとのことなので、
終了となりました。

あまりお役に立てなかったけど、
お礼の品をいただきました。
教え子くんが、
先生にはコレだと選んでくれた品だそうで、感激です(≧▽≦)

本当に優しくて、良い子でした。

プレゼントについていたヒモ、
女帝が気に入ったので、思う存分遊んでもらったあと、
ちょっと結んでみました。
a0105396_16351654.jpg
なんか、
横綱っぽい(笑)

[PR]

by kyonmo | 2017-03-21 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エビちゃん。

お義父さんの誕生日が近いので、
何か、
コチラの美味しいものを送りたいなと探しに行きました。

a0105396_16264835.jpg
道の駅「奥大山」へ。
道の駅は結構面白いものが発掘できます。

この道の駅には初めて行きました。
看板に描かれている女の子はエビちゃんという名前だそうです。
この辺の地名が「江尾」だから(笑)

かなーりエビちゃん押しでした。

最近、この路線で攻めるの、流行りだよねー。

[PR]

by kyonmo | 2017-03-19 23:59 | シゴト | Trackback | Comments(0)

今日のきょんサマ。

3月とはいえ、まだ朝晩はストーブが欠かせません。
昼はさすがにつけませんが、
a0105396_16173083.jpg
すっかり冬の定位置になっています。

それにしても、モフモフ感が半端ない(#^^#)


そういえば今日は旦那さんの誕生日でした。
昨日、前祝で外食したので、
今日は特にお祝いはなし。

そんなもんです(笑)

[PR]

by kyonmo | 2017-03-18 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)