エルまめこんぶ 236

風薫る5月。
あ、もう6月だった(笑)
a0105396_16284890.jpg
う~ん、爽やか。
今日のドッグラン、気温23℃。
ちょうどいい(^^♪
a0105396_16290449.jpg
日なたで遊んでも、そこまで暑くなーい(*^^*)
a0105396_16291743.jpg
こんぶちゃんも、ゴキゲン☆
ガハガハも少なめ。
a0105396_16293210.jpg
ダッシュ!ダッシュ!
そらまめの向かっている先は?
a0105396_16294462.jpg
草陰(に隠れているつもり)のエル。
a0105396_16295623.jpg
あああ、逃げ場がないよ・・・。
a0105396_16301890.jpg
うひひ。
エル姉、出てこい☆

昔からエルは、草むらに突っ込んでいくのが好きなのですが、
a0105396_16300709.jpg
目がー!
目に傷がつきそうで怖いよー!

そうそう。
2月に手術したばっかりの、エルの右目の上まぶた。
同じようなところに、
またものもらいの小さいのができてる(-"-)

なんで、そこばっかり?
もし、どんどん大きくなるようなら、また手術。
もう嫌だー。

a0105396_16303460.jpg
元気が1番です。

a0105396_16305538.jpg
犬族の最年長!
頑張れエル!

[PR]

# by kyonmo | 2017-06-05 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

今日のきょんサマ。

a0105396_16204750.jpg
原因不明の、女帝のハゲ。
お腹じゃなくて、脇にできてたやつ。
旦那さんの、献身的?なチヤホヤのおかげで、
毛が生えました(≧▽≦)

すごいなー。

[PR]

# by kyonmo | 2017-06-04 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 235

昨日に比べて、今日はちょっと過ごしやすい。
快適に過ごせるのって、
最高気温25℃までだなあ(-_-)

a0105396_02061029.jpg
あと、風は欠かせない。
風さえあれば、多少の暑さは耐えられる。
a0105396_02063953.jpg
こんぶちゃんは、
とにかく日かげにいようねー。
a0105396_02065034.jpg
あなたも、たまには日陰で休んでくださいよ、
そらまめさーん(;゚Д゚)
a0105396_02062419.jpg
日かげではなく、草陰にいることが多いエル。
あ、
そろそろフロントラインせねば!
a0105396_02070298.jpg
この切り株は、どうも興味深い匂いがするらしい。
シニア組が釘付け。
a0105396_02071202.jpg
一瞬だけ、そらまめもクンクン隊に参加したけど、
あっさり離脱。
ジッとしていられない子だねえ。
a0105396_02072471.jpg
走り回るそらまめを、
呆れた顔で見つめるシニア組。
「大丈夫か、アイツ・・・」みたいな。
a0105396_02073618.jpg
走って、プロレスして、
ガハガハしすぎて、ゲロリ(-"-)
全然健康的じゃない運動をする、若者です。

[PR]

# by kyonmo | 2017-06-02 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 234

も、もう6月!?
早い・・・。
a0105396_01450894.jpg
6月と言えば梅雨だけど、まだ雨の気配はなし。
「弁当忘れても、傘忘れるな」という格言?がある我が辺境の地ですが、
最近は雨も少ないどころか、曇りも少ないよ。

熱中症予防のため、日かげで遊ぶパグパグ。
a0105396_01451995.jpg
日かげでも、ハッスルしまくるそらまめはガハガハ。
若いなあ。
a0105396_01453244.jpg
こんぶちゃんがやってきました。
ズンズン。ズンズン。
a0105396_01455982.jpg
木の陰に隠れて、こんぶちゃんが通り過ぎるのを待ち、
a0105396_01454677.jpg
こそこそストーカー(-_-)
まあ、こんぶちゃんは気付いてますけどねー。

一方、
a0105396_01461643.jpg
いかにも、
「これから、タイヤくぐりするから見ててよ!」
っぽい視線のエル。

タイヤの下はくぐるけど、ジャンプは無理だね。
a0105396_01463161.jpg
それぞれ、楽しそうでなによりです。

[PR]

# by kyonmo | 2017-06-01 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

5月に観た映画

4月にあまり映画が観れなかったので、5月は頑張りました(^^)

⑫ 5/10 追憶
⑬ 5/14 帝一の國
⑭ 5/15 無限の住人
⑮ 5/24 劇場版Free!絆
⑯ 5/25 ちょっと今から仕事やめてくる(試写会)
⑰ 5/29 家族はつらいよ2 (招待券)
⑱ 5/30 夜空はいつでも最高密度の青色だ

ゴールデンウィークは人が多くて、しかも風邪ひいてたし、
映画館に近づけなかったんだけど、
20日間で7本は、けっこう観れたなー。

最近、試写会が全然当たらなくて、
「ちょっと今から~」の試写会も、「家族はつらいよ2」の招待券も、
母が当選してくれて、それに便乗。

6月からハガキ代値上げするってのに、困るわあ。
ネット応募の試写会、増えてくれないかな。

さて感想ですが。

○予告を観た際、まったく興味を持てなかった「帝一の國」。
「イケメン並べれば、若い子を呼べると思ってんのかしら?ハッ」と、
偏見の目で見ててごめんなさい!!
いやー、近年、まれに見る面白さだった(*´▽`*)
菅田将暉、見直した。

もう1回観に行ってもいいくらいだけど、1年もしたらテレビでするだろうから、
それを待とう(←ケチ)
大きな声で言えないけど、
細マッチョのふんどし姿で和太鼓って、いーねー(≧▽≦)


○無限の住人は、学生時代原作を少し読んでたけど、
すっかり内容忘れてたので、観てみた。
キムタクは何をやっても、キムタクなんだなあ。めんどくせえ(笑)
脚本には「ちょ、待てよ!」を入れなければならない契約でもあるのか?

壮大なチャンバラは、最初は感動するが、長引けば長引くほど、
「もー、誰かダイナマイト的なもの、持って来いよ」
と、恐ろしいことを考えてしまう・・。

万次さんもさー。
着物の下に、あんなにいろんな武器隠せるんだったら、
爆薬系ももっといた方が効率的だよー。
どうせ、囲まれるんだからさ。


○劇場版Free!は、TVシリーズのいいとこどり。
私的には、怜ちゃんのブーメランパンツが全然観れなかったので、
それだけで低評価(笑)
入場の際、キャライラスト入りコースター?を貰ったんだけど、
まさかのハルちゃんだった( ゚Д゚)
怜ちゃんか、せめてマコちゃんが良かったなあ。
・・・っていうか、そもそも怜バージョンはあるのか?

冒頭の舞台挨拶+写真撮影OKには驚いた。
みんな、バシバシ写真撮ってた。
やらない自分は、完全アウェー(T_T)なんか、スイマセン。
しかも、週替わりで別バージョンをやるそうな。
恐ろしや恐ろしや。


○「ちょっと今から仕事やめてくる」について。
主人公が勤めてる会社の朝の風景が、
私が新卒で入社した会社にそっくりで笑えた。
旦那さん曰く、うちの会社の十則は、電通のパクリだったらしいんだけど、
ホント、営業ってどこも同じねー。

私は4か月でササッとやめたけど、
男性って、「仕事辞めさせてください」ってセリフいうより、
死んだ方がマシだって思っちゃうんだな。
それと、プライド髙かったり、まじめだったり、高学歴な女性も。

パワハラとかブラック企業に追い詰められて、自殺ってニュース聞くたび、
「いや、死ぬ前に会社辞めろよ」って毎回思うんだけど、
こんなちゃらんぽらんな私でさえ、退社する時はエネルギー使ったから、
世の中、そんな簡単じゃないんだなあと、しみじみ。

余談だけど、福士蒼汰くんは英語ペラッペラだねえ~。
天は2物も3物も与えまくってるな。

○お金払っては絶対見ないジャンルの「家族はつらいよ2」ですが、
ビックリするくらい面白かった!
「山田洋次?観ないわー」って言ってた過去の私、反省しろ。
もし3があるのなら、お金払ってでも観るわ(^_-)-☆


○「夜空はいつでも~」は、
テレ東の深夜ドラマ「銀と金」の時にCMを見て、気になってました。
開始15分くらいで「帰ろうかしら」とちょっと思ったけど、
池松壮亮が好きなので、ちゃんと、最後まで観ました。

いやはや、身近な人、死にすぎ。
東京の人って、そんなに死にさらされてるのか?
それとも、東京の生活弱者が多すぎなのか・・・。

好き嫌いが分かれそうな映画ですね。

この間、アメトーーークで、
「東京の黒は薄い」って言ってて、おおいに納得した田舎者な私ですが、
それを実感する映画でした。

北朝鮮がバンバンミサイル打って、
イギリスやアフガニスタンでテロによる被害者がかなり出てるけど、
今日もバラエティーやドラマは通常放送だったよね。

数日前、夜、食器棚がガチャガチャいうレベルの地震があったけど、
翌日から映画三昧している私。

人の死や災害に、鈍感にならないでいよう。
と思いました。



さて。

6月はこれまた観たい映画が少ない月。

「花戦さ」
「22年目の告白」
「こどもつかい」

は絶対見ますが、あとは試写会次第かな。

[PR]

# by kyonmo | 2017-05-31 21:12 | お芝居 | Trackback | Comments(0)

こんぶちゃん特集。

先週末の冷えはどこへやら、
また暑さが戻ってきました(-"-)

a0105396_15555175.jpg
体を冷やす服を着ていても、
他の2人より、すぐバテるこんぶちゃん。
黒いからね^_^;
a0105396_15560626.jpg
しっかしまあ、
なんでこんなに可愛いんだ!こんぶちゃん。
a0105396_15564119.jpg
まんまるで、ふわふわな顔、
つぶらな瞳が、ちょうどいい離れ具合!
舌が出てても、可愛い。
a0105396_15562286.jpg
伏せて、ちょっと首かしげてるのは最高(≧▽≦)
何度見ても、可愛すぎてドキドキする。
a0105396_15570741.jpg
喉元から胸にかけては白髪がだいぶ増えたけど、
まだまだ元気!
a0105396_15565568.jpg
不審な空気を感じ取ってるこんぶちゃん。
後ろから、気配が・・・。
a0105396_15571961.jpg
「そらまめさん、尻尾におうのやめてもらえます?」

a0105396_15581926.jpg
「あたしだって、コンクリで涼みたいのに。」

a0105396_15573395.jpg
「あの線から向こうは、暑くて危険」
だてに年は取ってないエル。
よく分かってます。
a0105396_15583964.jpg
30℃超えると、パグにはきついわ~。
(この時のドッグランの気温33℃)




そうそう、この時一緒だった柴犬?くんの飼い主さんに、
夕方、出先でばったり会った!

用事が終わって、駐車場に行き、
「あー、隣の車、来た時と変わってるな~。」と、
何気なく自分の車に傷がないかチェックして、
問題なかったので乗り込むと、
たまたま、隣の車の人も、買い物終わったみたいで戻ってきて。

ふっと、顔見たら「あらまあ!」

いや、正確には、私は最初気付かなくて、
どっかで見た人だな~って思いつつも車に乗ったんだけど、
相手もこちらを見ていたので、「おお!」と気付けたというわけで。

あの広い駐車場で、
隣り合わせで停めるだけでもすごい偶然なのに、
私は映画、相手は買い物と、やってることも違ったのに、
同時に車に戻ってくるってのも、奇跡。

しかも、午前中にドッグランで会ったのも偶然だしなー。

偶然って、スゴイ。

[PR]

# by kyonmo | 2017-05-30 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

今日のきょんサマ。

最近、
ロイヤルカナンを食べてくれない女帝。
a0105396_15433180.jpg
「食べたいものしか、食べないの!」

シーバやモンプチ、Dr’sダイエットシニアは食べるのに。
薬の減りが早いよー。


実家の外猫夫婦。
a0105396_15434655.jpg
どんだけラブラブなんだ!
かわいいぞ!

この子たちも最近、グルメです。
でも、食べてる割には、太らないなあ。

[PR]

# by kyonmo | 2017-05-28 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

フィラリアの検査に行く。

6月からフィラリアの薬を飲まないといけないので、
事前検査に行ってきました。

登山の疲れで動きたくない旦那さんにも協力をお願いし、(←鬼嫁)
3パグ全員、連れて行きました。

土日は病院が混むので、
人手があったほうがいいんですよねー。

待ち時間に手分けして散歩できるし、
1人が診察されてる間、残りの2人をみておいてもらえるし。

幸い、3人ともフィラリアは陰性でした。
良かった良かった。
まあ、去年ちゃんと薬飲んでるし。

3人検査して、
6~8月分の薬×3人分、
ついでに、女帝の便秘薬を買ったら、
一気に2万円ぶっとびました(T_T)/~~~¥¥¥

必要経費ですけどもね。

頑張って、働こ。

[PR]

# by kyonmo | 2017-05-27 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)