ひぐらし25

終わった・・・・。
観終わりましたよ、『ひぐらしのなく頃に』DVD、全9巻。。。
いやいや、あっという間でしたね。
借りてきてクレタ、ダンナさんに感謝❤

さすがに、「目明し」「罪滅し」の2編の力の入れようは違いますね。
やっぱ、長いし。
「目明し」を見せておいて、「罪滅し」で第1期を終えるのがコダワリですな。
だから、第2期は延々と「皆殺し編」をじっくりやってるワケだ。。。
詩音&梨花ちゃまヒイキのワタシとしては、
満腹なカンジですヽ(^o^)丿

欲を言わせてもらえば、「罪滅し」での、梨花ちゃまの名セリフ、、、
「遊んであげるわ、おいで、鉈女!」
が、ふつ~に、スルーな感じで流されていたのがショック(>_<)
PS2のゲーム時には、鉈に対して、モップで応戦、
しかも桜花を思わせるナギナタ風の構えがステキ♪なシーンだっただけに、
素手かよ、アニメ・・・。
死ぬって、絶対。
圭一とレナのバトルに力入れ過ぎたのね~。

と、まあ、アニメも観終わったけど。
ぜったい、映画化ムリ。ムリデショ???
ただのスプラッタ映画になって、世間の勘違いサンに、
たたかれないことを祈るよ。
だって、全編見たうえで、「罪滅し」なり、「皆殺し」なり、「澪尽し」観ないと、わからないよ?
時間、足りないでしょ?
まさか、全編映画化、シリーズ化、、、とか?

やめたほうがいいなあ。
[PR]

# by kyonmo | 2007-10-06 17:17 | げーむ | Trackback | Comments(0)

wao!

『ねこのきもち』(Benesse)愛読者です。。。
ふろくもつくし、なかなかネコ好きのツボをおさえた内容がマル。
通販限定、というのが商売上手ですよね。
創刊からずっと、かかさず読破しています。。。

以前は犬を飼っていたので、『いぬのきもち』をとってましたが、
他界してしまったため、解約(T_T)

毎月、届くのを楽しみにしてましたら。
今日、11月号とともに、昔応募していた懸賞が当たったとかで、
プレゼントが!!!
なんとか、という外国製のツメトギです。(←説明書が全部英語でよくわからん)

しかし…本人のウケが、あまりよろしくない。。。

a0105396_16515744.jpg

ナニコレ??(と、言いたげな視線)

遠巻きに眺めていたのに、突然カジルッ!!
爪とぎにじゃなく、かざりのプラプラに興味大。
そして、事件は3秒後に起こる。。。

a0105396_16544554.jpg

・・・・秒殺・・・・。  By.ハンター

目がとれました…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
飲み込まなくて、ヨカッタ。
もう一つの目、というか、このハチの存在自体、時間の問題だな。
[PR]

# by kyonmo | 2007-10-06 16:56 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

ひぐらし24

『ひぐらしのなく頃に』DVD、5巻まで観終えました。。。
「祟殺し」「暇潰し」でした。
「暇潰し」が2話で終わっていたのにビックリ!!!
ゲームではあんなに長かったのになあ。
せっかく梨花ちゃまオンリーな話なのに。
まあ、赤坂の麻雀のシーンを再現しても、つまらないってことでしょうか。
ミゴトにカットされてましたね(笑)

「祟殺し」はなかなかの出来だと思う。。。
沙都子嫌いなので、コミックも買ってないし、初めて詳細に観たんだけど、
梨花ちゃまの開腹具合を、結構しっかり描いてあったのにオドロキ。。。
この話だけは、大石さんが最初から最後まで超ヒールに描かれてるので、
やっぱ、好きになれませんな…。

次はいよいよ「目明し」みたいデス。
暗くなったら観ようかな♪
[PR]

# by kyonmo | 2007-10-05 14:57 | げーむ | Trackback | Comments(0)

買い出し。。。

辺境の地へ引っ越してきてからというもの、
どこへ行くにも車を使わなくてはいけないので、
めっきりめんどくさがりになった私は、
1週間から10日に一度、大型スーパーへ買い出しに行く。

10日分の食料を買い込んで帰る…結構、たいへん(>_<)
ダンナさんと行けば楽なんだけど、
2人で行くとダンナさんが余計な物まで買ってしまうので、
やっぱ、買物は独りに限る!!

今日も10日分買うぞ~と思って行ってみると、
「阪神タイガース、感動をありがとう」セールが開催されていた。
もう、ものずごい人・ヒト・ひと…レジが長蛇の列(T_T)
別に用事があるわけでもないので、気長に待つ。
私は大量に買うので、私の後ろの人がいや~な顔をして私のカゴを見てイル。

真昼間なのに、こんなに人があふれているのに、
レジが半分ほどしか開いてない・・・なーぜー???
平日だから人手不足か??
阪神優勝しなかったから、セールを甘く見てたのか??
店側の対応にギモン。

とにかく、待ちました。。。
六甲おろしを何回きけばいいのだ!!!!
家に帰ってからも、ふと口ずさんでいるワタシ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あれか。洗脳かッ!!
阪神ファン増やす作戦か!!
負けるもんか~!ワタシは巨人ファンだーーーッ!!!
[PR]

# by kyonmo | 2007-10-05 14:47 | シゴト | Trackback | Comments(0)

へそ。。。

今日は日中、なかなかに温かったので、
きょんさまは1日中ベランダで寝てました。。。
天気の良い日は、全然かまってもらえません(T_T)

きょんさまが、おなか全開で寝てて、
めずらしく触っても蹴られなかったので、ふと・・・。

「ねこのヘソ、どこだ???」
と思い、探してみた。。。

きょんさまは雑種ですが、きっと先祖に長毛種がいたのではと思うほど、
おなかの毛がほわほわで長め。
猿の親子のノミ探しのように、毛をかき分け探してみたが・・・。
それらしいものは見当たらない\(゜ロ\)(/ロ゜)/

しつこくしたら、やっぱり蹴りをくらったので、リタイア。。。

「ねこのヘソ」って、どのへんに、どんなのですかね????
[PR]

# by kyonmo | 2007-10-04 21:05 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

ひぐらし23

『ひぐらしのなく頃に』DVD3巻まで観ました。。。
1つの話が4話ずつで完結するように作ってあるんですね。
鬼隠し、綿流しを観て、祟殺しに突入したトコです。

う~ん・・・。
4話でまとめるという努力は認めるが…。
ちょっと展開早すぎっていうか、詰めが甘いというか…。
鬼隠しは、まあ、もともと短めなんで良かったと思いマス。
しかし、綿流しが私的にはイマイチでした(T_T)

綿流しのメインは、やはり「人形」の存在でしょう?
一人だけ貰えなかった魅音に、自分の人形を渡せなかったという圭一の罪を、
問われていないし…重要視されてない。
ラストで、自分の罪に気づいた圭一が、
魅音のために買った「人形」を、いざ渡そうとする瞬間に、
魅音(詩音)に刺されてしまうという切なさがイイのに。
なかった…。

さらに、祟殺しのメインイベント、亀田くん取り込み作戦がナイッ!!
圭一の見せ場がなかった(>_<)

あれですか。
アニメを観る人というのは、原作を知ってる人、という前提があってのシワザですか。
何にも予備知識のない人から見たら、
魅音がただの殺人狂にしか見えないよ…。

アニメ化って難しいんだな。
[PR]

# by kyonmo | 2007-10-04 16:17 | げーむ | Trackback | Comments(0)

ひぐらし22

『ひぐらしのなく頃に祭』に、
『カケラ遊び・アペンド版』といふモノが発売されるそうな。
12月20日の発売ということで、その時期はきっと寒くて外出がおっくうだろうから。
今日、予約してみた。

皆さんからの情報を聞く限り、「絶対買い」というような存在ではなさそう。
まあ、料金もそこまで高くないし、クリスマスプレゼントということで。
いいんじゃないかな。
[PR]

# by kyonmo | 2007-10-03 15:27 | げーむ | Trackback | Comments(0)

ひぐらし21

昨日のダンナさんのお土産は、『ひぐらしのなく頃に』(第2期)DVDデシタ。
私が月曜日の放送を見逃したことを、
グチグチ独り言していたので、それを聞いていた模様。。。
さすが。よく解ってる(笑)

さっそく観てみたところ…。
うわ、2話しか入ってないじゃん。。。最近のDVDってそうなん?
めったに借りたりすることなかったもんで(>_<)
あっという間に観終わってしまった…。
そして、今朝、またぶちぶち独り言をしたところ。

ダンナさんがシゴトの昼休みに、今日のお土産を届けに帰ってきてくれマシタ。
『ひぐらしのなく頃に』(第1期)を9巻セットでレンタルしてきてくれた模様。。。

ありがとうございます
感謝しながら、すぐ観ようとウキウキしていたら。。
DVDの観れる唯一のTVで、ダンナさんが高校生ドラフトを観だしてシマッタ。
うむむ。
とりあえず、終わるまで待とう(T_T)
[PR]

# by kyonmo | 2007-10-03 15:20 | げーむ | Trackback | Comments(0)