ひぐらし13

おわらない~♪70時間超えても終わらない~♪

やるのう、『澪尽し編』…『皆殺し編』みたいにあっさり進まないってワケね。
やたらと出る選択肢…やたらと用意されたバッドエンド…きいーーーーッ!!!!!
オープニングの素晴らしさに、心躍らせといてッ!!
負けないぞったら負けないぞ。

主人公が2人になったおかげで、いい方向に話が進むのに。。。
魅音・圭一ラブらぶ路線が強調されているのに。
なかなか鷹野との勝負に持って行けない悔しさよ・・・(T_T)
あッ!!!そうそう、年長組、高校生やん。
受験生魅音が「圭一と同じ東京の大学に行きたい」っていうセリフで、
ようやくはっきりしたけれども…そしたらそしたら、
レナの体操服&ブルマー膝枕とか、魅音のスクール水着とか、超ヤバイじゃん!!
中学生かと思ってたけど、高校2年生の健全な男だったわけで。
・・・・圭一、奥手とかいってる場合じゃないよ!?オカシイよ?
っていうか、雛見沢の村の女の子、危機感なさすぎダヨ。。。。

ま、ゲームだし、ね。
世の殿方の要求にお答えせねば、ね。

個人的には、梨花ちゃまに<昭和58年6月>の壁を越えていただいて、
それはそれは美しいレディに成長していただいて、
魅音と結婚していた圭一を篭絡し、
雛見沢に別の意味で大災害を起こしてほしいのですよ。
もしくは赤坂の家庭をぶち壊す、とかね。
あ、茜が圭一にマジで惚れるというのもアリ??
ああ、レナに熱い抱擁をした過去もあるし、沙都子の裸も見てるわけだし、
うう~ん、恐るべし、圭一!!

悟史がむしろ、哀れでならない。。。
[PR]

# by kyonmo | 2007-09-17 21:32 | げーむ | Trackback | Comments(0)

ひぐらし12

もう、だいぶお腹いっぱいになりつつあります、このお話・・。
とことんまで圭一大活躍!!!!!…なんですもの。ふう~~。。。
先日、アニメで見たシーンはこれだったノカ。

いやはや、まさか、すべての黒幕が小悪魔鷹野だったなんて。
衣装チェンジした鷹野、スゲーーーッ!!!!
ああ、なんか、とてもとても私の理想像がココにある。
この鷹野が見れるなら、アニメ観続ける価値あり、ダナ。。。

昔から、「悪の女帝」になりたかったんだよねえ。
演劇部に入った時も、いつか「おだまり!傅け、愚民どもッ!!」っていう類のセリフが
言えたらいいなと願っていたのよね~。
そのセリフの似合う劇が存在しなかったのが悔やまレル(T_T)
うう~、自分が神として降臨し、死後も歴史に名を残すことによって、永遠を生きるなんて、
ビバ!!! 鷹野!!!
入江も富竹もみ~んな篭絡されてしまえばいいんだ。イエ~イ!!
楽しすぎるね、楽しすぎるよ~。
大好きな梨花ちゃまを生きたまま腹を裂いたって、
いたいけな子供たちを、何の躊躇もなく頭打ちぬいたって、
君臨するのが、女帝!!!!・・・・・この鷹野を見れただけで、すべて終わりでもイイ。はぅ~☆

と、盛り上がった『皆殺し編』でしたが。

未だに、「ベレー帽とハムスター」の意味が解りません。
そのほかの謎は、一気に解決したのになあ。

とにかく『最終章澪尽し編』デス。
さあ、『罪滅し&皆殺し』に続き、私をヒートアップさせてくれるのか、否か????
[PR]

# by kyonmo | 2007-09-16 17:31 | げーむ | Trackback | Comments(0)

ひぐらし11

総プレイ時間60時間突破。。。
本人全く自覚なし…これでいいのか?主婦だぞ私\(゜ロ\)(/ロ゜)/
でもでも、マジで面白くなってきまシタヨ!!!!

『罪滅し編』すっごく長かったけど、そのぶん、熱い戦いで、鳥肌ものデシタ。。
レナの暴走も、圭一の守りも、ぞくぞくしながら読み進めました。。
ラストの鉈と金属バットの鬼のような戦いも、
その後の熱い抱擁も、手に汗握りましたね~。圭一がどんどん男になってシマッテ。。。

そもそも、あの年長組は高校生なわけ?
昭和53年のダム抗争のとき、魅音は小学生だったのは事実。
で、今受験生ってことは…あ、中学生ってこともありうるか…。
沙都子と梨花は、小学生…ダヨナ????
犯罪ダナ。。。

それにしても『宇宙人細菌テロ説』…騙されたよな~。
普通に「あ、次はこの路線か」って受け入れてやってたもんな~。
大石のこと、笑えないよな~。

謎、多すぎ。
分岐、一個残したまま、欲望に負けて梨花ちゃんのお話へ。
『第捌章皆殺し編』
「羽生のオヤシロ」なんて不思議キャラも出てきたし、
根性でいくぞ~!!!!!!
[PR]

# by kyonmo | 2007-09-15 20:52 | げーむ | Trackback | Comments(0)

ひぐらし10

総プレイ時間50時間突破デス。
出ましたよ・・・・『第質章罪滅し編』

『憑落し』に続き、レナが突っ走っておりますが、「罪滅し」の名の通り、
犯した罪と闘う姿はケナゲなものです。。。(T_T)
まだ途中で、何とも展開が見えませんが、
基本『鬼隠し』の圭一をレナに変え、暇潰し・祟殺し・憑落しを少しずつ混ぜたカンジ。

でもでも、例の<自殺に見える死に方をする薬>の正体が明らかに!!!!!
全編に共通して、富竹が喉を掻き破って死ぬのは、トテモトテモ意味があるようです。
オヤシロさまの祟りが、化学的・現実的に解明されつつありマス。

昨日TIPSで疑問だった、レナが鷹野さんのスクラップブックを持ち、
人質を取って、学校に立てこもる、というのは、
きっとこの編のクライマックスなんだよね????

それにしても、幼少時魅音が、渡米し、退役軍人に暗殺を仕込まれたっていうのは、
笑える冗談ですな(笑)

さあ、梨花ちゃんの腹を生きたまま引き裂くのは誰?!
今日こそ、その犯人を拝めそうダッ!!!!
[PR]

# by kyonmo | 2007-09-14 20:57 | げーむ | Trackback | Comments(0)

ひぐらし9

ものすご~く行き詰ってます。

中学校時代、確率の問題を地道に解いたように、
「この選択肢でいって、ここだけ選ぶのを変える」みたいな原始的な技を延々使い、
頑張っておりマス。。。

その結果、出ました!!!!!
『第陸章憑落し編』
相変わらず、私の嫌いな沙都子を救うため、奮闘するお話でしたが、
『祟殺し』のときと違い、殺人者が圭一に加え、レナと詩音の3人になりまシタ。
しかも、主役はレナですね。
レナがイイ壊れっぷりを見せているので、大好きな話です。。。

ラストの梨花ちゃんの殺され方と雛見沢災害から、
<暇潰し―祟殺し―憑落し>は同じ流れをくんでいるとオモウのですが、
GETできたTIPSには、殺したはずの魅音が生き延びてるし、
謎はまだ解けません。

レナがベレー帽と一緒に、籠入りハムスターを川に流した意図は、
魅音には解っても、私には解りません(T_T)
しかも、レナが人質をとって籠城して…って言ってるのは、どゆこと????
しかも、例の「自殺させる薬」は入江発明品らしいし?????

とにかく、梨花ちゃんを主人公にしないと始まらないんだろう、ということダケは
解りました、私にも。。。
[PR]

# by kyonmo | 2007-09-13 20:42 | げーむ | Trackback | Comments(0)

ひぐらし8

総プレイ時間40時間突破。
『第肆章祟殺し編』終了いたしました・・・。
各人の死に方とか、ラストが災害で終わるということをみると、『第零章暇潰し編』とセットなのかと思うけど、その割には殺人犯が誰なのかさっぱり解らないし。
入江先生と圭一が、沙都子ラブになりすぎてるところが、気に入らないシ!
大石刑事がただの暴力イジワルオヤジに成り下がってるし!

あいかわらず、主人公選択の幅が増えませんねえ・・・・。

結局、主人公圭一であらゆる話を出していこうっていうことナノネ。

そうそう、頑張って夜中まで起きて、アニメのひぐらしを観てみた。
皆殺し編の解…だったと思うけど。
なんか、ギャルゲーな感じで、あんまり好きじゃない。
梨花ちゃんの前髪、なんだアレ???
のれんみたいに、厚く角ばってるし、かわいくな~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もう、2度と観ないぞ。

さて、可愛い梨花ちゃんのひぐらしをしようっと。
[PR]

# by kyonmo | 2007-09-12 21:25 | げーむ | Trackback | Comments(0)

好きな男

ananの好きな男ランキング。
今年のトップは、例年通り木村拓哉だったそうです。
昔から好きになったことのない人なので、なんの感動もありませんが、
彼をトップから引きずりおろすのは誰か、ということには非常に興味がありマス。

ちなみに、木村拓哉は14年間連続トップなのだそうです。
では、15年前にトップだったのは誰か?
そう、それは真田広之!!!
ええ、ええ、そうでしょうとも。
木村拓哉に取って代わられる理由の方が私には解りませんが、
時代は真田広之だった、という事実が衝撃!

上川隆也もね、共演者キラーみたいなことが発覚しなければ上位なんでしょうが、
イメージの問題なんでしょうね。
さすがに、『竹内結子とバリ旅行』の記事を見た時は、
そこまで落ちたかと震えましたもん。。。
ただ単に、竹内結子が嫌いなだけなんですが。

芝居がうまいとか、そういうランキングなら木村拓哉の方が欄外確実だし。
ヒトとしてプライベートがどうとか、ってTVの向こう側の人に、無粋よね。。。
倫理観とか常識とか通用しない世界を描くのがTVであり、役者であり。
真田広之であり、上川隆也なんデスヨ。
[PR]

# by kyonmo | 2007-09-12 21:02 | お芝居 | Trackback | Comments(2)

執行猶予。。

きょんの精密検査の結果。
血液検査で異常数値だった腎臓関係は、今のところ治療の必要なしと診断。。。
早い話が、問題ないってこと!!!
…私の流した涙を返せ。(>_<)

『数値が異常でも元気な猫はたくさんいるから。あくまで、平均外ってことだから。』
先生のオコトバ。。。
平均外ってところが、それだけで気に入らない!

今後は1年に1回、精密検査をしていく、ということで落ち着きました。
投薬もなし。
経過を見ましょう、と。。

ホントにダイジョウブ???

あきらかにご飯を人並にしか食べてませんけど。(普段は人の2.5倍は食う)
いつもより多飲多尿なんですが?(いつも水よりご飯!なのに)
早朝、大騒ぎせずに良い子で寝てるんですが?(涼しくなったからカナ)

不安だ…検査ミスなんじゃないの?????
でも、自信もって『問題なし』って言われたし、神経質になってるだけカモ。

ちなみに、今は小さな羽虫に猫パンチをくらわしてイマス。
元気、なのかな~。
[PR]

# by kyonmo | 2007-09-12 20:43 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)