タグ:える ( 619 ) タグの人気記事

エルまめこんぶ 222

暖かくなって、虫も増えてきましたね(-"-)

昨シーズン、大発生したヒメマルカツオブシムシ。
あんなに対策取ったのに、
今年もちらほら、見かけます。

なんなんだ、アイツ・・・( ゚Д゚)

世の中の、何の役に立ってんだ?
生態系に影響なさそうだから、絶滅してほしい・・・。
っていうか、
とりあえず、うちの家の中の、特に寝室では、絶滅してほしい。


さて、気を取り直して今日のドッグランの話。

今日は昨日より暑くなかったものの、
a0105396_02110289.jpg
体温上昇を和らげてくれる(らしい)タンクトップでそろえた3パグ。
そらまめが近いので、エルの顔が歪んでいます(笑)

昨日、11歳の柴犬くんに会いましたが、
今日は11歳のシェルティくんに会いました。

2人とも、おじいちゃんとは思えない元気っぷりでした。

そりゃそうだ、うちの14歳の女帝も、元気ピンピンだ(^◇^)

おじいちゃんズに人気だったこんぶ。
a0105396_02101482.jpg
長時間、お尻を匂われるとキレます( ゚Д゚)
こんなに可愛い顔してますが。
そらまめが3回流血してますから、要注意です。
よそ様に怪我でもさせたら、大変です。

a0105396_02104627.jpg
何度流血させられても、そらまめはやめませんけどね・・・。
まあ、楽しいなら良いんですけど。
a0105396_02103284.jpg
その点エルは、何をされても嫌とは言えないお嬢様。
我慢がピークに達すると、
血尿か血便が出るので、これまた要注意。
モテる女は、大変です。

おまけ。
a0105396_02111691.jpg
犯罪者風に目が隠れてる、パグAと、パグB(笑)

[PR]

by kyonmo | 2017-04-21 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 221

最近、雨続きだったので、
久しぶりにドッグランに行きました。

a0105396_01543501.jpg
いつの間にか、受け付け前のウコンザクラが、満開でした。
この薄緑、けっこう好きです。

当然、桜には興味のない3パグ。
a0105396_01541013.jpg
今日は女の子らしくフリルワンピースでそろえてみました。
が!
ベンチに置いてあった他人様のカバンをあさって、
おやつを盗もうとする( ゚Д゚)
a0105396_01532914.jpg
「え?私たち何もしてませんよ?
悪いことするのは、そらまめじゃないの?」

みたいな顔してますけど、
主犯はこの人!!
a0105396_01534059.jpg
エルです。
こんなかわいい顔して、泥棒パグです(-"-)

今日は他の犬がいたからそらまめがちょっと大人しくて、
さらにパグを可愛いと思ってくれる人ばかりだったので、
エルのゴキゲンは最高でした。

調子に乗ると、ロクなことをしません・・・。
a0105396_01535383.jpg
でも、世の中には、パグの顔を気持ち悪いって言ったり、
「カバンが汚された!クリーニング代払え!」
って言ったりする人もいるんだから、気を付けてくださいよー。

a0105396_01542438.jpg
おまけ。
珍しくまともに撮れた3パグ。

これは暑中見舞いに使えそうだ(^^♪

[PR]

by kyonmo | 2017-04-20 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 220

a0105396_16363797.jpg
ぐぐっと暖かくなったので、お山の雪もあとわずかになりました。

a0105396_16355158.jpg
下界に比べ、咲くのが遅かったお山の桜も、
どんどん散っていってます。

a0105396_16360496.jpg
今日のドッグランは23℃・・・日陰からでられません。
風は涼しかったので、1時間は遊べましたが。
a0105396_16362772.jpg
日なたに出るのが嫌なので、
日かげにひっそりと咲いている、スミレの写真なんぞを撮って過ごす。

私があまり動かないせいで、
a0105396_16365238.jpg
エルが襲われ放題(-_-)

a0105396_16361745.jpg
「ママさん、走ったらダイエットできますよ!」
そうだねえ、こんぶちゃん。

a0105396_16370336.jpg
エルの首のお肉の余り具合が、
他人事とは思えない、今日この頃です(-"-)

っていうか、そらまめ、ニオイすぎ!

[PR]

by kyonmo | 2017-04-14 16:43 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

病院も エルにとっては 遊ぶ場所

うちの3パグは、
生まれた日も、我が家に来た日もばらばらのため、
狂犬病予防注射の接種時期が違います。

現在、ちょっとずつずらして、
なんとか3~4月にそろえようとしてるとこですが。

今日はエルだけ注射うちに行きました。
土曜日なので、患者さんが多く、かなり待ちましたが、
いろんな人に愛想を振りまき、病院周辺を散歩しまくったりして、
a0105396_15512503.jpg
超ご機嫌なエル。
病院をそんなに楽しめるなんて、良い子だねえ。

病院からの帰り道、
a0105396_15531175.jpg
近所の土手の桜並木がとても美しかったので、
そらまめ、こんぶの散歩は、花見を兼ねて桜のあるところに行きました。

エルは順番待ちの間、さんざん病院周辺を散歩したので、
帰宅後は爆睡。
ワクチン打ったばっかりだしね。

現在、この辺境の地は、桜が満開です。
a0105396_15513773.jpg
美しい!
日本の美って感じです。
a0105396_15515083.jpg
相変わらず桜には全く興味のない、そらまめ。
目の前に、ひらひらと花びらが横切った時だけ、反応しますが。
a0105396_15521125.jpg
こちらは近所の公園の桜。

団地の方々が集まって、小さなお祭りをするようで、ぼんぼりがついてます。
それもまた風流ですね。

先日、木の枝でぼんぼりを叩き落そうとしている少年たちがいました。
親の顔が見てみたいものです。

この公園は、足元も華やか。
a0105396_15522588.jpg
自治会のお年寄りが、ボランティアでお世話をされています。
いつもキレイで、頭が下がります。

でも、この花壇にサッカーボールを蹴りこんだり、
桜の根元を支えている石を、わざと全部ずらしたりする子どもがいるそうです。
a0105396_15525659.jpg
「いったい、どんな教育をされてるんでしょうね!」
そうだね、こんぶちゃん。

子ども産むなら、
親が責任持って「世の中のルール」を教え込んでほしいものだね。

ま、
今の時代、親にこそ常識がないから、こういうことが起きるのだけど。

[PR]

by kyonmo | 2017-04-08 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 219

暖かい日が続いたので、
a0105396_02274211.jpg
お山の頂上付近の雪も、
命が短い感じです。
花粉なのか、黄砂なのか、PM2.5なのか知りませんが、
日々モヤってて、嫌な感じです。

a0105396_02283361.jpg
いつもなら、そらまめにかまわれるのが嫌で固まるエルも、
ジッとしてると喉が渇くのか、
a0105396_02281966.jpg
隙を見て移動しては、
a0105396_02280803.jpg
水をガブのみしています。
まあ、良いことですが。
a0105396_02275657.jpg
もうすぐ9歳とは思えない可愛さのこんぶちゃん。
おでこの広さといい、
目の離れ具合といい、
最高です!
a0105396_02284678.jpg
こんぶの写真ばっかり撮っているので気になったのか、
そらまめが寄ってきました。
右下にチラッとフレームインしてるのは、そらまめです(笑)
a0105396_02291192.jpg
「あたしの方が、若くて、可愛い!」

分かったから、
私のお尻を噛むのはやめて!
尻肉にぶら下がるのもやめて!


おまけ。

a0105396_02285892.jpg
角度的に、
こんぶちゃんの腰が、ものすごーく細く見える1枚。

[PR]

by kyonmo | 2017-04-05 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 218

今日も暑い日だったので、
a0105396_02171539.jpg
タンクトップでそろえた3パグです。

甘えん坊、平和主義、猛犬注意(笑)という、
性格を的確に表した背中の文字が、
パグ独特の体型のせいで、ちゃんと全部見えないという、悔しさ。

特にそらまめの服は、
(笑)
まで見えないと意味がないのに、
a0105396_02172635.jpg
丈が合わないだけでなく、フサフサ尻尾が邪魔をして、
もはや「猛」しか見えない。
a0105396_02173809.jpg
「服とかね、文字とかね、どうでもよいので、
早くオヤツをくださいよ!」
と、シブイ顔のこんぶちゃんが言ってます。

カワイイ顔がだいなし(-_-)

a0105396_02170139.jpg
今日も、日陰から出れないドッグランでした。

ふー。

[PR]

by kyonmo | 2017-04-04 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 217

a0105396_01424721.jpg
お山のてっぺんに仁王立ちしている、こんぶちゃん。
立ち姿は勇ましいけど、
お洋服は乙女チック(笑)
a0105396_01430977.jpg
ずんずん。
ずんずん。
向かった先は、
a0105396_01410889.jpg
そらまめのところ。
こんぶちゃんの前足の角度が可愛すぎる。
a0105396_01405376.jpg
昨日、トリミングに行ったので、
毛を汚したくなくて、
1番ごろりんする確率の高いこんぶに、しっかり服を着せたんだけど、
a0105396_01420798.jpg
今日は暑かった・・・。
ただでさえ、黒いこんぶは、バテやすいのに。
a0105396_01415050.jpg
微妙に厚着のエル。
到着してしばらくは、
a0105396_01423023.jpg
陽が陰ることもあったので、うろうろしてましたが、
ジリジリ暑くなると、
a0105396_01413763.jpg
日なたに出た途端に、Uターン(笑)
賢いねえ。
a0105396_01412328.jpg
給水中のこんぶ。

今年はどれだけ暑くなるんだろ。

[PR]

by kyonmo | 2017-03-30 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 216

今日も、アジリティに避難している、そらまめです。
a0105396_16282123.jpg
最近は、近所の犬も怖がって、
この道行くと、アイツがいる、
その道行くと、アイツがいると言って、
散歩がまともにできません(/_;)

a0105396_16290598.jpg
どの犬も繋がれているから、
吠えるだけで全く害はないんだけどねえ。
怖いんだろうねえ。
a0105396_16291638.jpg
エルやこんぶにはあんなに強気なのに・・・。

a0105396_16284770.jpg

エルが1回でもキツくやり返せば、
怖がるようになるのかしら?
a0105396_16283676.jpg
こんぶちゃんは、キレるとかなり暴力的だけど、
そらまめに好かれてるねえ(#^^#)


[PR]

by kyonmo | 2017-03-27 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 215

今日も良い天気。
a0105396_22590007.jpg
絶好のドッグラン日和です。
しかし、
a0105396_22573377.jpg
そらまめの顔が、超ブルーです(-_-)
この世の終わりのような顔をしています。
a0105396_22571754.jpg
一生懸命背を向けています。
はるか後方に、そらまめの苦手なサルーキー兄弟がいるのです。
a0105396_22582647.jpg
近い近い!
怖い怖い!
逃げ場がない!
a0105396_22583854.jpg
遠くにいる時も、油断ならない。
彼らは超足が速い。
a0105396_22575299.jpg
「っていうか、相手にされてませんよ、そらまめさん。」
うん、そうだね、こんぶちゃん。
そらまめが勝手にビビってるだけなんだよね(笑)
a0105396_22581216.jpg
「っていうか、それ、美味しいの?こんぶちゃん。」
良い質問だね、エル。
こんぶちゃんは、美味しさを求めてロープを噛んでるわけではないんだよ。
噛まずにはいられないんだって。
a0105396_23000748.jpg
「ああっ!サルーキー兄弟が帰ってしまった!」
たいへんだ!
エル、逃げるんだ!
a0105396_22592274.jpg
「うははははー!これで私の天下だ~。」
やばいやばい。
そらまめが復活してしまったぞ。
a0105396_22593852.jpg
「ロープ噛み終わったんで、ボディーガードでもしましょうか?」
うん、よろしく!
a0105396_23173795.jpg
「ママさん、ボディーガード代、先払いでいただけますか?」
いやいや、こんぶちゃん、
あとで割増しで払うから、とりあえず今、仕事してー!!

[PR]

by kyonmo | 2017-03-24 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 214

今日もせっせとドッグラン。
でも、
出発が遅れて、急いでいたせいで、
服を着せ間違えました(;゚Д゚)
a0105396_21360315.jpg
白組に同じ服を着せちゃったので、
遠目には見分けがつかない!

いや、
近くで見れば全然違うからすぐわかるんだけど、
よその人には全く同じに見えるらしく、
服を変えておかないと、いろいろ説明する際、面倒なんですよ。

例えば名前を聞かれた際、
「赤いボーダーの服を着てるのが、そらまめで、
水玉の服がエルです。」
と、説明するんだけど、同じ服だとそうもいかない。
a0105396_21361579.jpg
その点、こんぶちゃんは楽だわ(笑)
ちなみに、
一緒に写っているのは、そらまめです。
見分け方は、尻尾のフサフサ感です。
a0105396_21362846.jpg
じゃあ、これはどっちかな?
むっちり感で、エルだと分かった人は、通です。
でも、
a0105396_21364106.jpg
この写真は、一目瞭然。
追いかけてるのがそらまめで、
逃げてお尻しか写ってないのがエルです。
a0105396_21365619.jpg
「っていうか、他にお客さんがいないから、
ママさんの取り越し苦労でしたね。」

その通りだねえ、こんぶちゃん。

[PR]

by kyonmo | 2017-03-23 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)