タグ:きょんさま ( 473 ) タグの人気記事

今日のきょんサマ。

先月末、右肩に円形のハゲが見つかったきょんサマ。

旦那さんが、春休みにせっせと甘やかしたおかげで、
ハゲが広がることもなく、
うっすらと、産毛が生えてきました。

でも、前回の下っ腹のハゲと違い、
簡単に舐めれる位置にあるので、完治には時間がかかりそうです。

好みでしょうが、
右を下にして寝ていることが多いので、
圧がかからないよう、
a0105396_02030794.jpg
ペット用介護マットを購入しました。
体圧分散してくれるそうです。
四隅のベルトを使って、寝返りを打たせたり、
寝たままマットごと移動させられたりできるとのこと。

まあ、そこまで女帝は老いてませんがね(#^^#)

警戒しないよう、お気に入りのミニマットを敷いてあげたところ、
3秒で、
a0105396_02031711.jpg
「うむ、苦しゅうない。」
とでもいいそうな、リラックスぶり。
買ったかいがあるってもんですよ。

でも、寝始めの位置を間違えると、
a0105396_02032846.jpg
お肉が!!
はみ出してる!!

もうちょっと体重かけたら、転がり落ちるレベルです。

油断はなりません。

女帝は1度嫌な思いをすると、
2度と使いませんからね。
それまでどんなに気に入っていても。

ま、
女帝が「いらん」と言ったものは、
ほぼ3パグの誰かが使ってくれるので、無駄にはならないんですがねー。

[PR]

by kyonmo | 2017-04-10 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

今日のきょんサマ。

4月に入り、体調を崩した、
今年14歳になるおばあちゃん女帝きょんサマ。

もうすっかり元気になりました。
a0105396_15422800.jpg
あまりにもご飯を食べないものだから、
美味しいご飯で食欲を出させようとしすぎて、
現在は、美味しいご飯が出るまでハンストするという、
恐ろしい状況になっています(;゚Д゚)

美味しいご飯は、便秘になるんだよ!!

[PR]

by kyonmo | 2017-04-07 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

春の使者 群生すると ちとキモい

暖かい日に騙されて、
翌日も同じような服装で外に出ると風邪をひく。

そんな毎日です。
a0105396_01515965.jpg
しかし、近所の公園のソメイヨシノが開花してました。
いつの間に!
a0105396_01521140.jpg
まあ、
しっかり咲いているのは、数えるほどですが。
でも、桜が咲くと春本番な気がしてくる、ザ・日本人です。
a0105396_01514764.jpg
そらまめさんは、桜には興味がないそうです。
当たり前か(笑)

ふと、草むらに目をやると、
a0105396_01513622.jpg
春っぽいのは春っぽいんだけど・・・、
a0105396_01512555.jpg
群生してると、ありがたみがないというか、
つくしがみっちり生えてると、
ちょっとキモイです。

ちなみに、
心配されたきょんサマの体調ですが、
本調子じゃないにしろ、
トイレも自力で両方出たし、
美味しいご飯なら、ぼちぼち食べるようになったので、
病院は延期しました。

旦那さんはまだ、きょんさまが死ぬんじゃないかと怯えています。

いい加減にしてほしい。

[PR]

by kyonmo | 2017-04-03 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

きょんサマ、病に倒れる。

最近の気温の変化のせいか、
女帝きょんさまが、体調不良です。

あ・の・きょんサマが、
朝からまともにご飯も食べず、
寝室のベッドの、私の布団の下で丸まって、動きません。

無理やり布団をめくって、
お気に入りのシーバを口元に持っていったら食べますが、
「もういらん、はよ布団かけて」
って感じで、拒否られます。

昨日までは、いつものストーブ前で、
a0105396_02031444.jpg
旦那さんとラブラブしてたのになあ。

どうするんだ、今日で旦那さんの春休み、終わっちゃうよ!

トイレにも行かないのが心配です。
トイレまで移動しなくていいから、
とりあえず、布団の中でもいいから、なんか出してー!!

旦那さんは、
これは死の予兆?とか縁起でもないことを言って、
あたふたしてます。
こういう時、旦那さんは、
悪い想像ばっかりして、私に何とかしろと言ってくるので、
マジでムカつきます。

とにかく女帝は、食べて、寝て、治すしかないんだ。
明日の午前中いっぱい様子見て、
改善の気配がなければ、午後から病院です。

[PR]

by kyonmo | 2017-04-02 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

今日のきょんサマ。

今日、きょんサマの便秘の薬をもらいに病院に行ったら、
a0105396_16350481.jpg
入り口前に、キレイなクリスマスローズが。
私は薄緑の花のやつが1番好きだけど、
a0105396_16345164.jpg
赤系も華やかで、良いなあ。

話は変わって、
今日はラスト家庭教師の日でした。

私は妹さんの指導もしたかったんだけど、
残念ながら、塾に行きたいとのことなので、
終了となりました。

あまりお役に立てなかったけど、
お礼の品をいただきました。
教え子くんが、
先生にはコレだと選んでくれた品だそうで、感激です(≧▽≦)

本当に優しくて、良い子でした。

プレゼントについていたヒモ、
女帝が気に入ったので、思う存分遊んでもらったあと、
ちょっと結んでみました。
a0105396_16351654.jpg
なんか、
横綱っぽい(笑)

[PR]

by kyonmo | 2017-03-21 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

今日のきょんサマ。

3月とはいえ、まだ朝晩はストーブが欠かせません。
昼はさすがにつけませんが、
a0105396_16173083.jpg
すっかり冬の定位置になっています。

それにしても、モフモフ感が半端ない(#^^#)


そういえば今日は旦那さんの誕生日でした。
昨日、前祝で外食したので、
今日は特にお祝いはなし。

そんなもんです(笑)

[PR]

by kyonmo | 2017-03-18 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

今日のきょんサマ。

ダイナマイトボディーの女帝きょんサマ。
a0105396_01475103.jpg
お手入れするのも、ひと苦労。
召使いに任せてくれればいいのに。

ちょっと頑張って、
a0105396_01480489.jpg
大あくび。

で、
また寝る。

さすがです。

[PR]

by kyonmo | 2017-03-09 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

今日のきょんサマ。

タイトル「アメとムチ」
a0105396_01515873.jpg
やったー肉球だ~と思って写真を撮ったら、
鋭い爪も出てた。

この爪に体重を乗せて、よく私の足を踏んでくるきょんサマ。

しかも、私が裸足の時。

頻繁に流血事件です(笑)
でも、女帝がお通りになる通路に、裸足で立ってた召使いが悪いのです。


おまけ。
a0105396_01520811.jpg
大きなおなかの向こうに見える、
小さな小さな前足の肉球が、可愛いすぎる写真。

[PR]

by kyonmo | 2017-03-05 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

困ったな 新たに発見 きょんのハゲ

昨年の鳥取中部地震以降、
きょんサマの下っ腹が、過剰な毛づくろいによりハゲてしまい、
冬休みに旦那さんがチヤホヤしまくったら、キレイに毛が元通りになった、
という話を以前しましたが。

今日、新たにハゲを見つけてしまいました。
a0105396_01181423.jpg
これです。
円形脱毛です(;゚Д゚)
右前脚の、付け根部分、脇のお肉が溜まっているあたり。

何が原因でしょうか?

a0105396_01180537.jpg
寝ると見えなくなっちゃうので、今まで気づかなかった。
いったい、いつからあったんだろう?

広がらないよう、要注意です。

[PR]

by kyonmo | 2017-02-27 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

今日のきょんサマ

a0105396_16341867.jpg
今日も可愛いきょんサマ。
早いもので、もうすぐ2月も終わりますね。
最近、時々くしゃみしてるので、
早く暖かくなってほしいものです。
a0105396_16343201.jpg


ちなみに。

今日は旦那さんもいたので、そらまめの採尿、大丈夫だろうと高をくくっていたら、
採尿準備を始める直前に、部屋でジャー(;゚Д゚)

その後、採尿するからもう1回出してと言っても、するはずもなく、
仕方ないので、
涙やけの診察と、女帝の薬をもらいに病院に行きました。

患者さんが他にいなかったので、
「昨日、尿検査しに来たらお休みでした(泣)」
という話を先生にしたら、
「わざわざ来ていただいたのに、申し訳ありません。
突然のことで、どうしても休まなきゃいけなくて。」と、謝られ、
採尿スポンジ、1本無料でくださいました。

これこれ!
先生の、こういう気遣いが好き。

で、昨日、例の病院で言われたことを聞いてみたら、
「もちろん、膀胱穿刺やカテーテルにこしたことはないけど、
そらまめちゃんの病状で、そこまでは必要ないし、
特にカテーテルは痛いし、出血して血が混じることもあるから。
スポンジで採尿する方法に問題があるとすれば、経過時間だけでしょう。」
とのこと。

我が家から病院まで20分かかるけど、
その程度じゃ全然問題ないとのこと。

あ~、やっぱこの先生、好き。

膀胱穿刺、そらさんの時に大暴れして大変だったもの。
しかもカテーテルなんて、
そらさんでできないものが、そらまめにできるわけないじゃん。

患者のことだけじゃなく、
飼い主のこともちゃんと考えて、楽にしてくれるのが、
この先生のいいところ。


さて。
1週間後に、目の再診があるから、
その時に、無事採尿できるといいけど。

[PR]

by kyonmo | 2017-02-25 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)