タグ:こんぶ ( 303 ) タグの人気記事

そらまめは筋肉少女。

今日、そらまめとこんぶの混合ワクチンに行ってきました。

注射前に体重を測ったところ、
そらまめ6.4kg、
こんぶ6.8kgでした。

うわーお!
a0105396_13531017.jpg
a0105396_13532162.jpg
白が膨張色なのに、ガリにしか見えないそらまめと、
パッと見、ふんわりむっちりのこんぶちゃんが、
たった400gしか差がないなんて。

的なことを、先生に言うと、
「そらまめさんは、いい筋肉がついてますから。筋肉って重いんですよ。」
だそうで。

そうか~。
いい筋肉か。

今日から、マッスルガールと呼ぼう(^^♪


そうそう、
こんぶのおでこに出来ていたイボは、
乳頭腫だろう、とのことでした。

こんぶが暴れたから、
しっかり見てはもらえなかったんだけど(-"-)

場所が場所だけに、
肥満細胞腫じゃなくて、良かった。

[PR]

by kyonmo | 2017-10-15 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 276

あー!
また夏が帰ってきてしまった!!

1か月前は、朝起きるとすでに30℃越え、な生活もできていたのに、
今では日中に25℃超えると、死にそう・・・。

頑張れ!私の体!
a0105396_16515034.jpg
めっちゃ青空で、すごい圧迫感。
雲プリーズ(-"-)
a0105396_16510957.jpg
水場に集まる3パグ。
しっかり水分補給してくださいよ。
a0105396_16512720.jpg
心なしか、表情が冴えないシニア組。
やっぱり犬でもシニアになると、
季節の変わり目は、体にくるのかなあ?
a0105396_16522634.jpg
「ママ、おやつ食べないと、倒れそう。」
うん、それは気のせいだね。
a0105396_16520939.jpg
「ママさん、そろそろオヤツの時間では?」
「ママ、さっさとオヤツ出して!」
いや、オヤツ食べたら、帰る気分になっちゃうでしょ?
ちょっと暑いけど、しっかり運動してください。
a0105396_16513879.jpg
パグ文字『う』!
おお、新しい芸だね(笑)
こんぶちゃんが可愛すぎるよ。

a0105396_16523728.jpg
問題です。
これは誰の鼻でしょう?

白組のどちらかです(*^^*)

[PR]

by kyonmo | 2017-10-10 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 275

暑くなったり寒くなったりの繰り返しで、
どうも体調がよろしくありません。
明らかに風邪、とかじゃないんだけど、
肩にズシッと何かが覆いかぶさってる感じ。

重くて、だるい。

でも、3パグはとても元気なので、
a0105396_16340767.jpg
今日もお山へ出かけます。
は~、
誰にも邪魔されずに、5時間くらい熟睡したい。

a0105396_16343200.jpg
空はすっかり秋模様です。
a0105396_16342188.jpg
赤とんぼ、夏から飛び交ってるけど、
やっぱり秋が似合います。

涼しくなって、
a0105396_16352871.jpg
プロレスにも熱が入る2人。
すごい形相ですが、
a0105396_16351577.jpg
仲良しです。ホントです。
a0105396_16350734.jpg
2人の視線の先には、何がある?
a0105396_16402844.jpg
一見、リラックスしているように見えるそらまめ。
でも、
後ろ足に注目。
地面をガッチリつかんでいます。
いつでもダッシュできる体制です。
a0105396_16400342.jpg
ターゲット、ロックオン!
a0105396_16404236.jpg
タッタカタッタカ・・・
a0105396_16435956.jpg
エル姉ゲット(*^^)v
ホント、そらまめはエル姉の動きを見逃さないね。
a0105396_16442310.jpg
「割り込まれた・・・。」
そういう時は、頭突きだ!エル!
a0105396_16441009.jpg
「私が追い払いました!」
ありがとう、こんぶちゃん。
今日もいい仕事してるね(^_-)-☆

[PR]

by kyonmo | 2017-10-05 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 274

最近、ベランダにスズメバチが頻繁に出現し、
非情に迷惑している、kyonmoです(-_-)

お向かいの家の、
屋根瓦の隙間に出入りしている数匹が、
こっちまで出張してきてるようで。

と思ったら、
お隣の公園の木にも、数匹、ぶんぶんたかっているのを見かけたので、
2派閥の縄張り争いなのかもしれません。

どちらにしても、我が家には近づかないで!!


よく行くドッグランにも、
スズメバチじゃないにしても、
a0105396_16434541.jpg
アヤシイ虫が水場を占拠していて、イライラします。
どっかいけー!

a0105396_16441657.jpg
蜂のようなものが居座っているので、
今日は1枚しかお皿が使えず、水飲みに行列ができています。
a0105396_16461163.jpg
「ママ、虫くらい退治してよ!」
「ママさん、頑張ってください!」

応援、ありがとう。
頑張ります。
a0105396_16453777.jpg
スーパーパグそらまめなら、
蜂退治くらいできそうだなあ。
やらせないけど!
a0105396_16455259.jpg
そらまめは、なんか忙しそうだし・・・。
それにしても、
悪い顔してるなあ(笑)
a0105396_16451743.jpg
こんぶちゃんは、眩しそうな顔して、ロープかみかみ。
平和で良いねえ。

a0105396_16462493.jpg
カワイイカワイイ3姉妹。

でも、
散歩の時にすれ違う幼児はみな、
3パグを見ると、眉間にしわが寄る(笑)

「なんだこれ」
って思ってるんだろうなあ~。
犬だよ犬!

ま、可愛いワンワン!とか言いながら、
駆け寄って来られる方が、困るけど。

蜂も子どもも、
寄って来ないに限る。

[PR]

by kyonmo | 2017-09-29 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

こんぶちゃん記念日。

こんぶちゃん、
我が家にきて今日で4年。
a0105396_22121266.jpg
4年!
早っ(;゚Д゚)
私もアラフォーになるわけだ・・・。

しかし、
このこんぶちゃんの、
穏やかで愛らしい表情(≧▽≦)
カワイイ。
かわいすぎる。

これからも、元気にのびのび、暮らそうね。


話は変わって。

肥満細胞腫の手術のせいで、延期しまくっていた、
エルの混合ワクチン接種に行ってきました。

なななんと!

体重が1キロ、増えてた\(゜ロ\)(/ロ゜)/
a0105396_22124857.jpg
時々ふらついてた原因は、体重増加でもあったんだな。

今日からダイエットです。

[PR]

by kyonmo | 2017-09-28 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 273

さわやかな秋晴れのドッグラン。
a0105396_23104642.jpg
こんなに爽やかなのに、
なんで誰も来ないんだろ・・・。
駐車場を挟んで、ドッグランのお向かいにあるアスレチックは、
連日、どっかの学校が遠足に来ていて、大賑わいだってのに。
a0105396_23094266.jpg
平和すぎて、大あくびがでちゃってるよ、エル。
女の子なのに。
a0105396_23095929.jpg
「えへへ」
9歳とは思えない可愛さだなあ!(親バカ)

一方、残りのお2人は・・・、
a0105396_23092608.jpg
仲良さそうで、なによりです。
a0105396_23091517.jpg
こんぶちゃんを、前から後ろから匂いまくってる、そらまめ。
今日は、この位置にいるとき、
タイミングよく、プーが出て、
a0105396_23101890.jpg
この顔!(≧▽≦)!
至近距離でくんくんしてるほうが悪いんだよ~。

そして、その後は、
a0105396_23103375.jpg
こうなる(-"-)

エルが、
「私は関係ない!」
と、全身でアピールしてるのが笑える。

[PR]

by kyonmo | 2017-09-26 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 272

今日はミリタリー3パグでドッグラン。
a0105396_23023062.jpg
偶然だけど、ちょっと群れっぽい(^^♪
エルに統率力はないからな~。
a0105396_23021942.jpg
さっそくリーダーを置き去りに、自由行動開始(笑)
心なしか、
そらまめを見るこんぶちゃんの視線が冷たい気がする。
a0105396_23030147.jpg
私が怒りまくってるから、
「アイツ、ダメなやつ」って思ってるのかなー?
a0105396_23024703.jpg
こんぶちゃん、
カメラ目線は有り難いけど、ちゃんとお水を飲もうね!

[PR]

by kyonmo | 2017-09-25 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 271

暑さが和らいで、
3パグに着せる服の選択肢が増えました。

a0105396_15521828.jpg
同じサイズの服を着てますが、
エルはむっちむち、そらまめはゆるゆる。

パッと見、
倍くらい体格が違うこの2人。
細い方が強いけど(笑)
a0105396_15524356.jpg
「年寄りは大事にすべきだよ!」
まったく、その通り。

a0105396_15532078.jpg
「私も年寄りなので、オヤツをください!」
いやいや、シニアは食べ過ぎちゃダメなんだよ、こんぶちゃん。
とりあえず、
後ろで襲われてるエルを助けてやってくれる?
a0105396_15525982.jpg
「報酬がないので、仕事をする気になれません!」
こんぶちゃん、そんなこと言わずにさあ・・・。
a0105396_15540355.jpg
「さあ、ママさん!オヤツをくれたら、ボディーガードしますよ!」
「エル姉さんが、襲われちゃいますよ!」

おおー、最近、ボディーガードが強気・・。
a0105396_15534529.jpg
ボディーガードは、私がやった方が速そうですね(>_<)

[PR]

by kyonmo | 2017-09-22 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 270

a0105396_22421500.jpg
夏が帰ってきた!
今日は、めっちゃ暑い(;´Д`)

a0105396_22422836.jpg
日陰から出れないけれど、
日陰には蚊が集まってくるという地獄。
a0105396_22424395.jpg
黒い子は特に蚊にたかられて大変です(>_<)
でも、
顔にとまりそうになった奴は、自分で追い払ってくださいよー。
a0105396_22432453.jpg
「アタシ、よくわかんない☆」
「ママさん、よろしく!」
なこんぶちゃん・・・。

この時期の蚊は、虫よけスプレーが効かないからイライラするね。
a0105396_22425779.jpg
そらまめはじっとしてないので、蚊にとまられることがない。
ちょっと、助かる。
a0105396_22434823.jpg
そらまめが周りでわちゃわちゃしてたら、
こんぶちゃんを狙う蚊も、追い払えるかな?
a0105396_22441214.jpg
「ママさん、ママさん、
アタシより、さらにじっとしてるエル姉さんの方がキケンじゃないですか?」
a0105396_22431269.jpg
「たしかに!」

エルは、蚊が止まっても、そらまめに絡まれても、
自分ではどうしようもできない子だから、超キケンだ!

早く雪が降ればいいのに。

[PR]

by kyonmo | 2017-09-21 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)

エルまめこんぶ 269

日中の日差しは、まだキツイ日もありますが、
a0105396_22570791.jpg
ドッグランには落ち葉も増え、
a0105396_22572597.jpg
どんぐりもゴロゴロしてて、秋模様です。

エル姉とドッグランに行けるのが、相当うれしいらしく、
a0105396_22560670.jpg
そらまめのストーカー率が高くて、
a0105396_22551991.jpg
エルの表情が冴えません。
a0105396_22553393.jpg
のんびり散策したいだけなのに。

あまりにもしつこいので、強く叱ったら、
二の腕をガブっとやられました。
今、気持ち悪いくらいあざになってます( ゚Д゚)
服がこすれるだけでも痛いです。
a0105396_22554912.jpg
おやつ要求してるときは、
こんなに可愛い顔してるのにねえ・・・。
a0105396_22561800.jpg
そらまめが遠くに走っていくと、
エルがイイ顔になります。
a0105396_22563256.jpg
特に、水飲み場では、
なぜかこんぶが主導権を握っているので、
エルも笑顔です。
a0105396_22564986.jpg
エル姉にちょっかいをかけようとしたところ、
背後からボディーガードにガブガブされ、
逃げ出すそらまめ。

変顔だ(笑)


余談ですが、
今日、数年ぶりに歯石取りをしました。

当然、麻酔なしだったので、地獄を見ました。
歯石が取れたせいで、
あらゆる歯がしみ出し、うっかり水も飲めません。

次の歯石取りは10年後でいいや(-"-)

[PR]

by kyonmo | 2017-09-19 23:59 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(0)