タグ:ひぐなく ( 42 ) タグの人気記事

バイオ5な生活。7

お久しぶりなこの話題。

マイダーリン:PS3様が修理から戻ってきて、はや5か月。
データが全部消え、最初は「お花畑にちょうちょが飛んでる」と思ってましたが、
新しいゲームを買ったんだと心に言い聞かせ、
ゲーム好き夫婦はイチから記録を積み上げつつありました。

新しいゲームと思いこんでも、技術は消えてないワケで、
バイオ5本編はあっという間にクリアしてしまい、
とりあえず修理前に苦戦していたオマケのミニゲームに取りかかったのです。

それは出てくる敵を2人がかりでひたすら倒してゆくゲームで、
150,000点以上で最高ランク(SS)が取れるのですが、
修理前は頑張って頑張ってAランク、な感じだったんですね。

ところが、何がどう噛みあったか、ある日Sランクが出てしまい、
Aランククリアのリストに1個だけSがあるのは気持ち悪いねぇ…と、
追及する日々が始まりました。
全部、Sランクにしたいってことですわ。

そしたら、何がどう噛みあったか、ある日SSランクが出てしまい(笑)、
1個だけSSがあるのは気持ち悪いねぇ…と、またまた追及する日々。
で、秋になる頃にはすべてSSで埋め尽くされたわけですよ。

さーて、これでバイオ5も終わりかな?などと言っていたら、
ある日、200,000点越えを果たしてしまいましてねえ。
うおーやればできるじゃん?!ってことで、全ステージ200,000点越えを目指してたら。
今度は350,000点越えまで出る始末(笑)

キリがないですわ(^^ゞ
しかし!全ステージ350,000点越えってのはそう簡単じゃなさそうで。
全8ステージ中、まだ2ステージしか達成しておりませぬ。

バイオ6が発売されるまでには、たぶん3年はかかると思いますので、
その間に「かまいたちの夜」とその仲間たち(忌火起草とか)の新作がでるか、
「ひぐなく」のように私の心をわしづかみにするゲームが発売されない限り、
じっくり極めてゆこうと思いますです。
[PR]

by kyonmo | 2009-11-14 23:59 | げーむ | Trackback | Comments(2)

最近読んだ本たち。

大奥 第4巻 (4) (ジェッツコミックス)

よしなが ふみ / 白泉社


大奥の4巻がでました♪
女将軍家光が確立し、四代将軍家綱・五代将軍綱吉までが描かれています。
吉宗までもう少しですー。

家光と有功の話は泣けましたねー(-"-)
有功(お万の方)との間に子ができていれば、その後の時代は大きく変わったんでしょうね。

慶喜の時代まで続けるのかなあ?

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 1 (Gファンタジーコミックス)

竜騎士07 / スクウェア・エニックス


久しぶりのひぐなくです。
羽入も登場です♪
皆殺し編は、愛しの梨花ちゃんがメインなので、楽しみにしてたんですよね~。
…そういえば、アペンド版を最後までやらずに、ほっぽらかしている気が…(>_<)
久々に復活しますかね。

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 1 (ガンガンコミックス)

竜騎士07 / スクウェア・エニックス


祭囃し編も同時発売でした。
表紙は沙都子ではありません、三四の幼少時代です(笑)
第1巻は田無美代子が高野三四となるまでです。
養護施設での拷問は、やっぱ絵にするとヒドイですなー…(-"-)

祭囃しの楽しみは個人的に山狗との戦いだと思ってるんですけど、
そこに行きつくまでが長そうですね(笑)
[PR]

by kyonmo | 2008-12-30 16:50 | まんが  とか | Trackback | Comments(2)

誘惑。

またまたアルケミストさんからラブレターが来ました。
前回のラブレターは、経済問題から無視しちゃいましたが、
今度のお誘いはなかなかに魅力的!!
(「アルケミストさん」とは?)

DSひぐらしのなく頃に絆の第2巻:想が11月に発売とのこと。
その中の新シナリオ「昼壊し編」が、超面白そうなのです☆
でも、第1巻を買っていないのに、第2巻を買うのはどうも…(>_<)
第2巻にある4シナリオのうち、2シナリオはPS2の「祭」でやってるし…。

しかも、年内に今度はPSPで「ひぐらしデイブレイク」という、
たいそう魅力的なゲームも発売に!
うーむ、PSPはまず本体を持ってないのが問題だ(-"-)

うみねこのなく頃にもすでに単行本が出てて、
ゲームする前に買うかどうしようか悩み中だし…。

ホント、アルケミストさんからラブレターが来ると、困ってしまうよ(^^ゞ

余談ですが。
このラブレター、ひぐなくの宣伝だけでなく、
エグゼリカとか、恋する乙女と守護の楯とか、シュガースパイスとか、
新作情報が満載だったのですが、
(要は、現実ではあり得ない体型の美少女がいっぱい出るゲームたちです)
それを見たダンナさん、ちょっと私を見る目が不審気でした(笑)
大丈夫です。
私はノーマルですよ。
[PR]

by kyonmo | 2008-08-22 01:03 | げーむ | Trackback | Comments(2)

ヘタなお化け屋敷に行くよりも。

今日もダンナさんが休みだったので、病院巡りをしてきました。
産婦人科と皮膚科と歯医者と美容院に行きたい私。

まず多額の医療費がかかっちゃ困ると銀行でお金をおろし。
目の前の産婦人科へGO☆
あ、妊娠じゃないです。
来月の講習会に、思いっきりブルーデー1日目か2日目が当たりそうなので、
生理痛に苦しんだり、痛み止め飲んでねむねむな状態で、
大事な講習会を無駄に終わらせてはいけないので、
生理をずらす薬をもらいにいったのですよ。

ところが。
朝イチでいったものの、2時間過ぎても呼ばれない…。
どうも、妊婦さんや熱出した赤ちゃんたちを優先で診察してる様子。
ま、ここで文句つけるもの大人げない…と辛抱していたら。
「先生がお産に入られましたので、しばらく診察をストップします」と看護婦さん。

えええ~、私の2時間、返してよう(T_T)
速攻で「日を改めてまた来ます!!!」と保険証を奪い取り、皮膚科へ向かう私。

で、皮膚科に何の用かと言うと。

足の親指の爪が、巻き爪っぽくなっていて、
ここ2年くらい、痛くなったら深爪に爪を切って、爪が肉に当たらないようにして、
痛みをしのいできたのですが。

深爪にすればするほど、爪横の肉が進出してきてまして、
どんどん爪が埋まっていくので「キリがないのー」と思っていたら。

昨日母が、「それは深爪にしたら逆効果なの。早く病院に行け!」というので、
さっそく今日行ってきました。

診察室に入るなり、「どうしました?水虫ですか?」と先生。
「いえ、足の爪が肉に食い込んで…」 と私。
「あ、ごめんね~、最近、若い女性と言えば水虫なもんでね(笑)」な先生。
ヲイヲイ(-"-)

結局、巻き爪じゃなくて、「陥入爪」というヤツで。
究極の2択な治療法をかくかくしかじかと説明され。

親指の爪、5分の1ほどはがされました
麻酔?そんなもの、なしですよ!

ちょっと痛いよ~って先生が言ったあと、
台に乗せた私の足首を、看護婦さんがガシッとつかんだので、
「えええ?なになに?」と思ってる間に消毒され、
小型のペンチみたいな爪切りで、
縦にバチッ、バチッと爪を切る先生!!

痛み、全然ちょっとじゃないじゃーーーん
夏なのに鳥肌がブワ~っと立ち、冷汗が背中を滝のように流れ、
握りしめた手のひらにはツメの跡がくっきり。

縦に割った爪を、最後にエイヤッとひっぱる先生。
ブチッと取れる爪。
ジワワっと湧き出る血…。
ちゃちゃっと消毒してグルグルっとガーゼはって、
さ、おーわり♪ ・・・な先生。
あまりの出来事に吐き気がこみ上げる私。

この歳になって、ちょっとやそっとの痛みでは動じないと思ってたけど、
いやいや、この世にはトンデモナイことがまだまだありますな。

半泣きで病院の隣にある調剤薬局まで歩き、
薬剤師のオバサンに「あ、爪、はいだのね?よしよし」と慰められ、
最後の力を振り絞って車を20分運転して帰ってきました。
オートマ車が欲しいとこんなに思ったことはありません。
(爪をはいだのは左足)
普段なら減速にエンジンブレーキも使いますが、全部ブレーキで済ませました。

ちなみにこの治療法だと、
3ヶ月くらいしたら再発するかもしれないのですって。
再発したら、もう諦めて、大人しく手術してもらいます
(今回は「たぶんコッチで大丈夫でしょ」と先生に言われて「部分爪はぎ」を選んだのです…)

最後の恐怖は…「お風呂で患部をしっかり洗ってくださいね」と言われたこと。
爪はいで、血がダラダラでたのに、しみないんですかね??

歯医者と美容院と、予約してたハリーポッターを受け取りにいくのも諦め、帰宅した私。
珍しくきょんサマが出迎えてくれ、スリスリしてくれたので、
「おうおう、癒してくれるのかい?」とスリスリしていたら、
消毒の匂いが気になったのか、患部をクンクンしたあと、そこにもスリスリ~!!
…あやうくこの世ならざる痛みに、きょんサマを蹴っ飛ばすトコロでしたよ(T_T)
実際には歯をくいしばって、笑顔できょんサマをひきはがしましたがね。

「ひぐらしのなく頃に」で詩音が、拷問室で生爪3枚はいでましたが、
ちょっとだけ気持ちが分かりました(>_<)
愛する人の為でも、こいつぁ相当キツい拷問ですよ。
すごいよ詩音。。。
[PR]

by kyonmo | 2008-07-23 14:24 | シゴト | Trackback | Comments(4)

また散財。

しゃにむにGO 29 (29) (花とゆめCOMICS)
羅川 真里茂 / / 白泉社
インターハイ準決勝です。
留宇衣と駿の試合がメインです。
というより、駿が独りで葛藤しています。
観客席にはマリーとナディアが揃い、
すごい展開です(笑)

あー、テニスがしたい!!
しかもちょうどウインブルドンの時期!!
(といいつつ、私は軟式テニス大好き人間なのですが)

影響を受けやすい私です(^^ゞ

ひぐらしのなく頃に解 目明し編 4 (ガンガンWINGコミックス)
竜騎士07 / / スクウェア・エニックス
完結しました、目明し編。
あー、もう、詩音(ホントは魅音としていきるはずだった)が、
切なくて可哀そうで、見てられませんよねえ。

悟史君は診療所の地下にいるよ!!と叫びたい(爆)
おそるべし女帝鷹野…。

紙の限界に挑戦なのか、梨花ちゃまの死にざまが、
ゲームより強調されてますな…。
夢に出そうです(笑)

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 4 (ガンガンコミックス)
竜騎士07 / / スクウェア・エニックス
私が全編の中でイチバン好きな罪滅し編も完結。
レナを正気に戻す屋根の戦いの時の、
圭一がアツいですよね!

鷹野が雛見沢大災害を起こさなければ、
あの罰ゲームは実行されていたのでしょうかね~。
あ、でもレナは鑑別所行きか…??

毎度のことですが、カバーを取ったとこにあるミニマンガ、
相変わらず笑えます(*^_^*)
中を読む前にまずカバーを取って表紙を見る癖がついてるのは、
きっと私だけじゃないハズ(笑)

でも、今回の2冊同時購入者限定応募者全員サービスは、
あんまり心が動かされませんでした…。
ケース…しかも10冊しか入らないケースって…半端だ(T_T)
[PR]

by kyonmo | 2008-06-26 00:58 | まんが  とか | Trackback | Comments(0)

キターーー!!☆

っていうか、届いた!やっと!

「ひぐらしのなく頃に」応募者全員サービス♪

「目明し編③」「罪滅し編③」を購入して、定額小為替300円分と一緒に送ると、
届くプレゼント☆(300円払って購入と言った方が正しいのかも?)

コレです。
a0105396_10224351.jpg
「ひぐらしのなく頃に 罰恋し編」
内容は…相当意味のないエロだったりします(笑)
爆笑です。
「トミー・クラウド・イリー」のソウルブラザーズは何度見ても腹がよじれます(^◇^)
それに「K」が加わって、ただのバカ男集団です。
なんか妄想って犯罪☆

さらに。
a0105396_10231724.jpg
「ひぐらしのなく頃に れなぱん」
ちなみに「れなぱん」とはレナの高速パンチの略です。
レナのパンチは自衛隊上りの闇の集団「山狗」の男たちでも避けきれない、
超高速重量級パンチなのですよ(笑)
それを「K」が特訓して、攻略を目指すのです♪
そしてソウルブラザーズがまたしてもおバカです(^◇^)

本編でもこれだけ富竹・大石・入江の仲が良ければ、
雛見沢は間違いなく平和だと思います。
それに口先の魔術師:圭一が加われば、まさに無敵だしー。




実はコレ、2冊ではなく、こうなっています。
a0105396_1024340.jpg
半分ずつ(>_<)
1話読んだらぐるっとひっくり返して、もう1話を読むという。。。
うーん、コレで送料込みの300円ならお得かもね~♪

でも、その前にコミックス2冊買わないと権利がないということが問題か(笑)

来週はいよいよ、「目明し編④」「罪滅し編④」の発売ですヽ(^o^)丿
[PR]

by kyonmo | 2008-06-19 10:40 | まんが  とか | Trackback | Comments(2)

魅惑の罠。

アルケミストさんからお手紙が来ました(笑)
単なる新作のチラシですけどね。

「ひぐらしのなく頃に」が、今度はDSで新登場するそうです。
ひぐらしのなく頃に絆 第一巻・祟(限定版) 特典 注射器型ボールペン付き
/ アルケミスト

お気づきですか?
「第一巻」と書いてありますよ?
なんと、4巻まであるそうです。
それぞれにPS2にはなかった、新シナリオが追加されるようです。
アルケミストさんからのお手紙には、限定BOXのお誘いが付いてました。

あああ。
どうする?私(>_<)
[PR]

by kyonmo | 2008-03-03 16:16 | げーむ | Trackback | Comments(4)

新巻ラッシュ♪

ひぐらしのなく頃に解 罪滅し編 3 (ガンガンコミックス)
竜騎士07 / / スクウェア・エニックス
ISBN : 4757521782
「ひぐなく」の中で、イチバン好きな「罪滅し編」の続編です。
宇宙人侵略説により、レナがどんどん壊れていってます。
圭一が別の世界の自分の罪に気付く、感動のシーンもあり♪
クライマックスが楽しみだー!!

ひぐらしのなく頃に解 目明し編 3 (ガンガンWINGコミックス)
竜騎士07 / / スクウェア・エニックス
ISBN : 4757521898
詩音が一人二役を始め、拷問の限りを尽くしてます。
なんだか異様に薄い気がするのは気のせいでしょうか??
梨花ちゃまと詩音のバトルの途中で「つづく」はヒドイと思うのですよー(>_<)

ひぐらしのなく頃に怪 現壊し編 (角川コミックス・エース 149-3)
竜騎士07 / / 角川書店
ISBN : 4047139963
これは本編とは関係ないので、買うか否か迷ったのですが、
せっかく全巻揃えてるんだから…と、買ってしまいました(爆)
夏美と暁の切ない恋物語は好きなんですけどね~。

画がなかったけど、よしながふみの「大奥」3巻(白泉社)も買っちゃいました!!
装丁が豪華なだけに、お値段が高いですわ(>_<)
でも、ついに、女将軍家光が誕生したのです。
これで日本が変わっていくのだねぇ~。
そろそろ吉宗の時代に戻ってくれないかなあ…とも思ったりします(笑)

そうそう、噂の天元突破グレンラガンも観ましたよ。
うーん…次巻を借りるかどうかは…未定。
しょこたんの空色デイズは、このOPだったのだね!初めて知りましたよ(爆)
紅白で聞いた時から、気にはなっていたのだけど。

新年早々、散財な感じ。。。
[PR]

by kyonmo | 2008-01-07 11:32 | まんが  とか | Trackback | Comments(4)

ひぐらし30

『ひぐらしのなく頃に』の映画特報が30分だけどありまして。
来春公開なんですけどもね。
この特報を見る限り、絶対非難ごーごー、間違いなしだと思う。
だから実写は嫌いなんだよ(T_T)

怒りの独り言。
[PR]

by kyonmo | 2007-12-26 00:59 | お芝居 | Trackback | Comments(2)

キター!!

『ひぐらしのなく頃に 祭 カケラ遊び(アペンド版)』が、ついに届きましたのです♪
20日にアマゾンさんから「発送しました」メールが来ていたのに、
サッパリ届かないもんだから、心配してたところだったのです。

コレがブツです(笑)
a0105396_10891.jpg


ついに「忌火起草」のコンプリートは間に合いませんでしたが、
同時進行でやってくつもりです。

っていうか、カケラ遊び(通常版)は梨花ちゃま(と、羽入後ろ姿)がケースじゃん!!
アペンドはレナかあー・・・・梨花ちゃまの方がいいよう(T_T)
沙都子よりはマシだけどもさ。
レナシリーズで揃えたってことで我慢するかぁ。
説明書がかろうじて梨花ちゃまだったことに感謝☆

ああ、ひさびさの梨花ちゃまだ♪
楽しみだーいっ!!

早くダンナさんのゲーム、終わらないかなあ(>_<)
[PR]

by kyonmo | 2007-12-23 00:57 | げーむ | Trackback | Comments(0)