タグ:ドラマ ( 161 ) タグの人気記事

イケメン枠 涼真じゃなくて 蔵之介

朝の連続テレビ小説「ひよっこ」。
舞台が、
ようやく「すずふり亭」になり、ぐっと楽しみが増しました。

毎朝、蔵之介が見れる幸せ(^^♪

最近人気?の、
竹内涼真くんが「イケメン枠」ともてはやされておりますが、
私的には、
イケメン枠はすでに佐々木蔵之介がいるので、興味なしです。

みね子が初出勤のシーンで、
蔵之介がみね子に「がんばれ!」って言った声が渋くて、
あのシーンだけ録画しとけば良かった!!と、あとで激しく後悔(笑)

飲み物買うと、お礼とともに励ましの言葉をくれるダイドーの自販機があるけど、
蔵之介の声で「がんばれ!」って言ってくれるなら、
毎日でも買いに行くのにって、昔から思ってたよ。

あと。

「私服の俺とコックの俺、どっちがかっこいい?」
と蔵之介がみね子に聞いた際、
瞬間的に「どっちも!」とテレビに向かって返事したのは私だけではあるまい。

舞台が昭和だけに、私服は昭和の中年オッサンな服なんだけど、
蔵之介が着ると、なんでもカッコよく見えるから不思議。

ちなみに、みね子は、
「どっちも素敵です。」と答えていた。
わかってるじゃん(^^♪


日曜21時の「櫻子さんの~」に出てる上川隆也も、
いつもとヘアスタイルが違う上に、ちょいちょい白衣で登場するし、
楽しくて仕方がない(#^^#)


一方、
a0105396_23420004.jpg
パパ以外の男には興味がないキョンさま。

うへへへ・・・とテレビを見ている私の横で、爆睡。
お互い、幸せだね(笑)

[PR]

by kyonmo | 2017-06-14 23:59 | お芝居 | Trackback | Comments(0)

厄払いと 風邪対策に 髪を切る (字余り)

教え子たちが、2月中に合格ゲットできますようにと願をかけていたのに、
神様が半分しか願いをかなえてくださらなかったので、
神頼みからの脱却ということで、髪をバッサリ切りました。

美容師さんが何度も何度も確認するくらい、ズバッと。
背中まであった髪を、ショートカットにしてやりましたよ。

これで、悪い運勢とはおさらばさ!


仕上がりのイメージは、火曜ドラマ「カルテット」の松たか子。
だけど、
同じような髪型にしても、あの知的で上品なオーラは出ないよねー(笑)
当たり前か(笑)

これでドライヤーの時間が大幅に削減できたので、
湯冷めして風邪ひくこともなし。

前の長さだと、20分ドライヤーかけても完全には乾かなくて、
もう嫌になって若干湿ったまま夜を過ごしていたので、
いつ風邪ひいてもおかしくない勢いだったんですよね。

今日は3分で完全に乾きました。
嬉しい(≧▽≦)



午前中に髪切って、午後から仕事に行くと、
教え子くんたち、ビックリ。
まあ、今日は美容師さんセットだから、
「これからパーティーですか?」的な、スタイルになってるけど、
次回から自称松たか子になるから、安心してくれ(#^^#)

心の友が先日、誕生日プレゼントに髪飾りをくれたんだけど、
1日しか使えなかったのが、心残り・・・。

大丈夫!
次の冬にはまた使えるさ(^^♪


余談。

激変した髪形を見た旦那さんは、
モンチッチみたいだとか、
女子プロレスラーみたいだと、言ってきました。

ま、結婚して14年もたつと、そんなもんですよ。
別に期待なんか、してませんよ。

でもちょっとムカついたので、
次回旦那さんの髪を切るとき、北朝鮮のアイツみたいなスタイルにしてやります。

[PR]

by kyonmo | 2017-02-18 23:59 | シゴト | Trackback | Comments(0)

当たるんだ!

ドラマが最終回に近くなってくると、
原作本やら、サントラCDやら、
ドラマグッズのプレゼントが始まります。

よく応募してるんですが、当たったためしがなくて、
個人情報垂れ流しただけかあ・・・って、ガッカリするのですが。

なんと。
a0105396_00441699.jpg
日テレの「ラストコップ」のクリアファイルが当たりました!

すげー。
ホントに当たるんだ(笑)

このドラマ、
唐沢さんと窪田くんのファンだから毎週見てるけど、
やたら怒鳴るし、ドタバタだし、見てて疲れる・・・。
この2人が出てなかったら、
第1回で、脱落してただろうな。

まあ、ここまで見たから、最後まで見るけど(*^^*)

[PR]

by kyonmo | 2016-11-29 23:59 | お芝居 | Trackback | Comments(0)

「つかーさい」

最近、広島や山口が舞台のドラマが多いせいか、
「~してつか~さい。」
という言い回しが気になって仕方がない。

朝の連続テレビ小説「マッサン」、
大河ドラマ「花燃ゆ」、
日曜ドラマ「流星ワゴン」、

やたらと「つかーさい、つかーさい」を連呼する。

広島出身の旦那さん曰く、

「1回も使ったことない。」

だそうで。

まあ、ドラマの方言誇張は今に始まったことではないけどね。

それにしても気になる。

「つかーさい」
[PR]

by kyonmo | 2015-03-16 23:37 | お芝居 | Trackback | Comments(0)

『探偵の探偵』が実写ドラマ化?!

今日、本屋さんに行ったら、
愛してやまない松岡圭祐の新刊が出てた☆

探偵の探偵III (講談社文庫)

松岡圭祐 / 講談社



しかも、本のオビに、
「漫画化&地上波連続ドラマ化決定」って書いてあった!

マジで!!
「万能鑑定士Q」みたいに平和路線じゃないよ?

か弱き若い美女がボッコボコにされて、
流血しまくる話なのに、地上波大丈夫?


さて。
主役の紗崎を誰がやるんだろう?

20代前半で、クール系の細い美女で、アクションができる女優・・・。

私のイメージでは杉咲花ちゃんだけど、
ちょっと若すぎるかな?アクションは無理っぽいし。

武井咲とか、沢尻エリカ、桐谷美玲、佐々木希は外見的にはいいけど、
演技力に問題がありすぎてダメだし。

やっぱり戸田恵梨香かな?

アクションと言えば真木よう子だけど、ちょっと年齢的に無理か。


千里眼シリーズと同じくらい好きなので、
適当には作ってほしくないなあ。
脚本家が大事だよね。

綾辻さんの映画版anotherのようにはなりませんように。
[PR]

by kyonmo | 2015-03-14 23:59 | まんが  とか | Trackback | Comments(0)

好きな芸能人は誰?

中学生相手の仕事をしているので、
休憩時間など、よくこのテの話題になります。

以前は気を遣って、
「V6の岡田くん」
「嵐の大野くん」
とか言ってましたが。

最近は素直に。
「上川隆也」
と答えられるようになりました。

すべてはゴチのおかげです(^-^)


大学時代、友人にキャラメルボックスが大好きな子がいて、
その子の影響で上川さんが大好きになったのですが、

年配の方には「大地の子」に出てた人、と言えば、
「あー!ハイハイ!」と言ってもらえるけど、
中学生以下には常に「誰それ?」と言われてきました。

実は上川さんと同じくらい真田広之が好きなのですが、
イメージの都合上、
「真田広之大好き!」というと、顔をしかめる人が多いので。

不倫あれこれ無視したら、すげー俳優さんなんだけどな…。


ちなみに、
上川さんや真田さんの他に、
佐々木蔵之介や堤真一、堺雅人、西島秀俊、阿部寛、佐藤浩市、唐沢寿明、
と、好きな俳優さんは多いです。

演技派で40~50代が好みってことですね。

20~30代にはトキメキませんからねー。


さて、今夜は「花咲舞が黙ってない」の日ですね。

相馬さん(上川隆也)が見たくて、欠かさず見ています。
え?杏?
どーでもいーよ。別に。

職場を離れた時に、相馬さんがネクタイをくいっと緩めるしぐさと、
歩くときにカバンを肩に担ぐ?姿に、
毎回心臓わしづかみにされています。

いやー、カッコよすぎる☆
ナマで見たら、絶対鼻血ぶーで気絶するね。

1日でいいので、上川さんちの犬になりたい。



などと、語ってきましたが。
実は私、「大地の子」って見たことないんですよね(爆)

今週、ケーブルテレビで再放送するので、
堪能しようと思います。
[PR]

by kyonmo | 2014-06-04 16:42 | お芝居 | Trackback | Comments(2)

堤真一が結婚しちゃった(T_T)

私の好きな俳優トップ3の堤真一が結婚だそうです。

お相手は32歳の一般女性だとか。

「32歳の一般女性」という点でだけは、
私もそうハズれてはいないんだけどなあ。

いーなー。
愛人なんて贅沢言わないから、庭師とかでいいから、そばに置いて欲しいよ(笑)

織田裕二、上川隆也、堤真一、
私のアイドルたちがどんどん結婚しちゃうー。
結婚したからと言って、嫌いにはならないんだけどさ。
何だか、寂しいよね。

これからは佐々木蔵之介と堺雅人に注目するか。
[PR]

by kyonmo | 2013-03-02 23:59 | お芝居 | Trackback | Comments(0)

ゴチ14に上川隆也が!

ナイナイの「ゴチになります!」が14年も続いていることにまず驚きますが。

13で杏がクビになり、
そりゃそうだろ…と思ったのは私だけではないと思います。

で、新メンバーは女性だと思っていたら、
まさかの上川さんでした。

喜んでいいやら…上川ファンとしては複雑です(-"-)

うーん…お仕事、ないのかな?
奥さんの医療費とか、大変なのかしら。
それとも新境地を開拓しようという、意欲の表れ?

理由は何であれ、上川さんが出るなら見るしかあるめえ。

まさか、「ゴチを録画して見る」という日が来ようとはねー。

世の中分からないもんです。
[PR]

by kyonmo | 2013-01-10 23:59 | お芝居 | Trackback | Comments(0)

時代劇率が高くなる。

完全に生活リズムが乱れ、グダグダな生活をしている年末年始。

「正月なんて、関係ないぜ!」な犬猫と生活しているため、
起床時間は変わらないのですが、
就寝時間が変わっているため、慢性的な睡眠不足になり、
私は午前中ほぼ爆睡、ダンナさんは夕方か夕食後に爆睡。

というわけで、1日中、どちらかか両方が寝ているという不思議生活。


話は変わりますが、最近時代劇率が高くなっています。

年末は忠臣蔵を3種類くらい見たし、
今日は夕方から白虎隊のドラマが延々とやっていたので、
ひたすら見てしまいました。

小さい頃、マツケンと北大路欣也が大好きだったので、
暴れん坊将軍と銭形平次はよく見ていたものの、
「時代劇=年寄りが見るドラマ」
だと思ってました。

ところがどっこい。

最近では若手俳優もマゲメンなどと呼ばれ、やたらと時代劇をやるし、
大河ドラマには旬な俳優を出すのが定番になっているし、
逆にお年寄りが見づらくなっている気がします。
紅白と同じで。

高齢化社会の割なのに、テレビは若い世代に媚を売るのね。

私は中学時代から社会が苦手で、
特に幕末から昭和あたりは特に嫌いだったのですが、
ドラマで見る分には面白いねー。

イケメン率が高く、大注目していた平清盛も、
上川隆也が出ていたにもかかわらず、早々にリタイアしてしまったので、
八重の桜は真面目に見ようと思います。
[PR]

by kyonmo | 2013-01-02 23:59 | お芝居 | Trackback | Comments(0)

『大奥~誕生[有功・家光篇]』 TBSドラマ

10月からの新ドラの中で、
注目度NO.1(個人的に)の『大奥』が始まりました。

よしながふみの原作ファンなだけなんだけど(^^ゞ

吉宗&水野のエピソードはすでに映画化され、
キャスティングに多々不満はあったものの、上々な仕上がりだったので、
家光&有功のドラマ化にも期待しているのです。

どっちかといえば12月の綱吉&右衛門佐の方が、
キャストだけみると魅力的なんだけどね。

どちらにしろ、主役に堺雅人を選んだのはグッジョブ☆

堺さんと言えば、大河ドラマ「新鮮組!」「篤姫」だけでなく、
「武士の家計簿」「五瓣の椿」など、チョンマゲが似合うマゲメン(笑)

微笑みで喜怒哀楽を表現する男。

kyonmoが大好きな俳優さんの1人です。


しかし、第1話は。

有功は出家したのに春日局の罠に掛かり、
還俗させられて大奥に入れられるまでのお話でした。

ドラマのほとんどがマゲではなく坊主、というかスキンヘッド。

しかもそのハゲズラがイマイチでさぁ(-"-)
継ぎ目とか頭の形とかいびつだし、スキマ?から汗流れてきてるし。
アップに耐えられない感じでした。

ま、当分主役級は坊主出てこないからいいけどね。

家光とお万の話は本当に素敵な話だから、
原作に忠実に、丁寧に描いて欲しいと思います。
[PR]

by kyonmo | 2012-10-13 23:59 | お芝居 | Trackback | Comments(0)