人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょんサマ劇場。

最近、新しい家族を迎える準備で家具の配置が変わるため、
ご機嫌斜めのきょんサマ。
きょんサマを拾った当時、私はものすごく仕事が忙しくて家事をおろそかにしてたため、
きょんサマは「散らかった部屋」の方が馴染みがあって落ち着くのです。
きょんサマ劇場。_a0105396_17101031.jpg

片付け中、空いた箱に入りこんで不機嫌アピール。
きょんサマ劇場。_a0105396_1710399.jpg

おもむろに。
きょんサマ劇場。_a0105396_1711444.jpg

箱を噛む!噛む!噛む!
きょんサマは機嫌が悪い時によくダンボール箱を齧ってボロボロにします。

ちぎったカスはすぐ片付けないと、きょんサマの毛皮や人間の靴下にくっついて、
家中に運ばれてゆき、運悪くエルの目に留まったりしたら、
拾い食いされてしまうのです(-"-)
昔、ダンボール肉マンってありましたよね?
たぶん、エルは食べれます…(>_<)

余談ですが、空気清浄機を買いました。
マイナスイオンとか出るやつ。
プラズマクラスターって、必殺技の名前みたいですよねー。
エルボークラッシュからプラズマクラスターのコンボ出た~、みたいな?(笑)
効果はまだ特には感じられませんけど、冷たい空気が出てるだけで
なんだか爽やかな気持ちになってしまうのは騙されてるんですかね?

by kyonmo | 2010-04-15 17:18 | ねこ・いぬ | Comments(2)

Commented by asuka_ibuki at 2010-04-18 00:28
あらまっ♪今日のきょんサマは 特別に可愛く見えますね~♪
まさしく箱入り娘ですしね^^
部屋の模様替えなんてするんじゃないわょ~って ガシッガシッと
噛んでるのかぁ~きょんサマのストレス発散法ですかね^^
ダンボール肉まん・・・けぃくんなら食べるかも・・・(Θ_Θ)

良い清浄機を買いましたね~♪ 羨ましいです!
効果は絶対にあるでしょう^^ だって病院の待合室に置いてるしね~
救急の待合には ウィルス撃退の空気清浄機があったりしてるしね~
我が家も 花粉症人間が増えてきたから買わなきゃって思ってるん
ですけどね~最近の出費を考えたら 今秋になるかなぁ~^^;;
Commented by kyonmo at 2010-04-21 01:18
>asukaさん 下半身が見えないと、結構普通の猫ですよね(笑)
自分の許可なく家具を動かすな!って顔に書いてありますよ…。
かなり尊重して移動してるつもりなんですけど、嫌なんでしょうねー。
ダンボール箱を齧ったカスが日に日に増えて(-"-)
新しい衣装ケース(後ろの緑の)はお気に召したみたいですけど☆

空気清浄機!エルのトイレ臭には絶大の効果を発揮してまして、
隣の部屋にいると臭いに気付かないんですよー。
出したら片付けに来てくれると信じてるエルは、出しても来てくれないんで、
何でや~!!って暴れて、ウン踏んだりしてます(>_<)