人気ブログランキング |

セカセカ星人の病。3

胃の痛みも嫌だけど、副作用も嫌なダンナさん。
薬を減らしだしました。
今日はお昼だけ飲む、とか、夜はこの種類だけ飲んでおく、とか。
素人判断で薬を減らすのは良くないですのにね。(まあ、私もやりますけど…)
でも、反対すると「だって気分が…」とかうるさいので、好きにさせてます。

子供じゃないんだから、自分の体くらい責任持ってメンテしてほしいものです。
結婚したら妻が体のことを気遣ってくれると思ったら、大間違いだ!
妻が気遣っても、無視して食べたいものを食べたり、運動しない人は、
妻が健康に責任を持たなくってもいいんでーす。

話は変わりまして。

先日、とある地元お寿司屋さんに母の日のギフトを注文しました。
そこは普段からよく利用していて、「母の日限定特別ギフト」の案内が来たのです。
こりゃあいい☆と、いつもは電話で頼んでますが、ネットで注文したのであります。

ところが。

注文が終わったら、
「5分以内に自動配信メールが、3時間以内に担当者からメールが届きます」
「届かなければ注文が完了していない可能性がありますので、電話をください」
という表示が出たんです。

ふーん。と何気なく見送って、私はしばらくパソコンをいじってましたが、
30分経ってもメールが来ません(T_T)
「確認メールが来ないから、電話してよ」とリビングにいたダンナさんにお願いしました。
そしたら受付のおばさんが、
「あー、アドレスを間違えたんですね!困るんですよ、ちゃんと確認して送信してくれないと!」
「3時間後の担当からのメールも届きませんけど、いいですよね!」
と、若干キレ気味。

ご注文ありがとうございます、とかのセリフもなしで、いきなり文句言われたダンナさん、
案の定、不機嫌に。
「ちゃんと注文はできてたからいいものの、送信前に確認しろよ!」
と、私に文句を言います。

えー?絶対間違えてないのに…と私はものすごーく不満だったんですが、
実際メールが来てないから文句も言えません(T_T)

ところが!

3時間後に担当者から確認メールが来てるじゃありませんか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ダンナさんが電話で正しいアドレスを伝えたわけではないので、
私が注文したとき、間違ってはいなかったってことなんです!
くそー!超怒られ損じゃん、私。

悔しかったのでダンナさんに無実を訴えると。
あの店、2度と使わん!と怒り心頭。

受付のおばさんも、一方的に客のせいにするんじゃなくて、
ちょっとは自社のせいかもって付け加えてくれれば、良かったですのに。

最近、こういうイライラが多いのも、ダンナさんの胃が治らない原因です。

by kyonmo | 2010-04-22 23:59 | シゴト | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/10480927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]