人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近読んだ本たち。

とりぱん(9) (ワイドKCモーニング)

とりの なん子 / 講談社


待望の9巻が出ました。
半年に1冊の割合なので、待ち時間が長いんですよね~。
それなのに、面白いから読むのは一瞬だったりする(-"-)
最近は野鳥以外のネタも増えてきた「とりぱん」ですが、
今回巻末に載ってる犬のジョンの話は、滝のような涙なくしては読めませぬ!
犬と死別したことある人なら、間違いなく大泣きです。

野鳥ネタが尽きたら、ぜひ犬猫漫画を描いてほしいと思う今日この頃です。

名探偵コナン 68 (少年サンデーコミックス)

青山 剛昌 / 小学館


あああ、今年の映画を見ぬまま、もう6月になろうとしている…。
こりゃもう、来年のTV化待ちになりそうだ。

で、68巻の話ですが。
最近、怪盗キッドが弱すぎる気がするのは私だけだろうか?

女子大生会計士の事件簿 DX.6 ラストダンスは私に (角川文庫)

山田 真哉 / 角川書店(角川グループパブリッシング)


なんと、最終巻だそうで!
いろんな雑誌にのった短編を集めたらしく、微妙に一貫性がありませんが、
会計を楽しくお勉強するには問題ないと思います。
おバカな私ですが、株式上場は会社にとってそんなに意味がないってことは分かりました。

「簿記しりとり」は絶対やりたくないですね(笑)

そうそう、VOGUEの7月号に真央ちゃんが載ってるらしいのですが、
普段あの手のファッション雑誌にまったく興味のない私は、
真央ちゃんの数ページだけのために、あの雑誌を買う決断ができませんでした(T_T)
浅田真央ファンとしては失格ですわね…。

by kyonmo | 2010-05-30 23:59 | まんが  とか | Comments(2)

Commented by asuka_ibuki at 2010-06-02 00:07
告白がとうとう映画化しましたね~^^
先生の役をどう演じてくれるのか楽しみです♪
名探偵コナンはもう68巻ですか∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ
息子が小学生の時に好きで 15巻くらいは集めたんですけどね~
そんなに出てるとは・・・ビックリです^^
Commented by kyonmo at 2010-06-03 00:51
>asukaさん そうそう!楽しみですよね☆
松たか子も木村佳乃もひと癖ある役は定評があるので、
期待しています。
ウェルテルの岡田くんもウザさがキッチリでれば良いのですけどね~。
あとは子役のレベルがどうか…不安なところです。

名探偵コナンは私が小(中?)学生の頃に始まったんですが、
当時はお小遣いも少なかったので、金田一少年を買ったら、
コナンが買えなかったんですよね~。
で、大人になってから一気に買いそろえちゃいました(笑)
で、何巻まで出すつもりですかね??