人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パグパグと暮らす 21

いよいよ明日はそらの避妊手術です。
手術はお昼からなので(病院の昼の休診時間に手術するのです)、
前日16時以降は絶食です。

いつもは17時に夕食なのですが、今日は16時にご飯が出たため、
異常に興奮してがっつくパグ2匹。
コレはおやつじゃないぞ~、17時に騒ぐなよ~(-"-)

明日の朝はエルが食べてるのにそらはご飯抜きだと鬼なので、
缶詰のスープを水に溶いたものを飲ませる予定。
でも7時からは絶水しなきゃなので、明日は寝坊できませぬ!

術前検査費、手術費、入院費その他もろもろで、5万円ほど(予定)。
病院によって手術費は差がありますが、
この病院は手術中に麻酔医を独立して1人置き、徹底管理をする方針なので、
さらに術前検査も細かくするので、まあ妥当なお値段でしょう。

そらの前の飼い主は「健康体にメスを入れるのは可哀そうだから」という理由で
手術をしていなかったと言ってましたが、きっとお金がもったいなかったんだろうな。
もしくは子どもを産ませてひと儲けしようと企んでいたとか。

無事に手術が終われば、入院は1泊で帰れます。
でも1泊とはいえ、そらは「また捨てられた」ってショックを受けるだろうなあ(>_<)
とりあえず付き添いにカバ(アゴ置き枕)さんを行かせよう。
エルの時は愛用してたブタさんを付き添いに行かせましたが、
そらはカバさんをそんなに使ってないので、役には立たないかもだけど…。

まずは明日晴れますように☆

by kyonmo | 2010-07-06 17:09 | ねこ・いぬ | Comments(0)