人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パグパグと暮らす 28

暑くて暑くて溶けそうな毎日です。
暑さに弱い高齢猫とパグパグがいるので、
今年の夏はエアコン使用率の高いこと高いこと。
でも私がエアコン嫌いなので、せめてもの抵抗でドライのみ。
朝10時~夜22時まで延々と稼働中。

夜中はまだ窓開けるくらいで何とか乗り切れるんですけどね~。
あと空気清浄機とか冷風機とか、小型タイプが頑張ってくれたり。

外は朝7時には蒸しむししだすため、パグパグ散歩は夜のみになってます。
巨人戦&私の家庭教師がある日は、いい時間に散歩ができないため、
若干運動不足なパグパグ。
というわけで、週2日あるダンナさんのお休みには、
できるだけドッグランに行くようにしています。

はい、行ってきました☆森の国☆
手術も終わったので、そらもようやく会員登録です。
パグパグと暮らす 28_a0105396_1124167.jpg

偶然今日会員になったダックスのコロくんと仲良し?に。
極上の毛並みをお持ちの大人しい子でした。
今流行りの草食系男子ッぽいかんじ。

そして今流行りの肉食系女子なパグパグ(特にそら)は、
若い男の子にトキメいたのか、追いまわしクンクンしまくる…(-"-)
下品な女はモテないわよっ!
パグパグと暮らす 28_a0105396_116159.jpg

ドッグラン中のマーキングポイントをチェックするパグパグ。
ランに来たんなら走れよ~。
ま、こういうのもストレス解消にはなってるようなので、
楽しいんならいいんですがね。

夏休み期間でアスレチックの方に団体様が押し寄せているせいで、
スタッフが忙しすぎて会員証用の写真撮影は次回に持ち越し。
そらさんはアングルによってはブサイクになるんで、
落ち着いて撮ってもらえる方がいいですわ(^^ゞ
パグパグと暮らす 28_a0105396_1195854.jpg

そらさんの下あごの歯が目立たないように撮るのがポイントです。

by kyonmo | 2010-07-21 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(2)

Commented by thepugetsound at 2010-07-31 13:14
ブヒ族って、舌が上のほうに反り返るんですねー。
ネルは下のほうへベローンと伸ばしてます。
プードルって舌が長いのかな?

Commented by kyonmo at 2010-07-31 13:32
>shokoさん そうなんです!
鼻の上の方までグイ~ンと反り返っちゃうんですよ。
ご飯の後とかベロベロ鼻を舐めたりするので、
鼻の頭にいつもご飯カスがこびりついてしまいます(>_<)
逆に下の方に伸びない?みたいで、下あごはいつもヨダレまみれだし、
ご飯カスもつきやすくて、ニキビができちゃうという困りもの。
やっぱり鼻があるなしで伸ばす方向が違うんですかね?
ということはダックスとかボルゾイみたいな鼻長犬の方が、
舌が長そうですね~。