人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュアスケート:ジャパン・オープン2010

今年のジャパンオープンのメンバーが発表されましたね。

日本・北米・欧州の3チーム、各男女2名ずつで闘うこの大会。
確か去年まではプロを1人入れるとかっていうルールがあった気がするけど、
あれはなくなったんですかね?

今年の日本チームメンバーは。
女子:浅田真央、安藤美姫
男子:高橋大輔、小塚崇彦
の4名だそうです。
え??初戦からベストメンバー?!
GPシリーズ第1戦から出場する高橋&浅田が練習を兼ねて出るのは分かるけど、
小塚&安藤まで出してくるとはビックリ。
去年、優勝できなかったのが響いているんでしょうか。

ということは、信成はコーチの変更とか結婚とかでバタバタしたから、
ハズされちゃったのね…。
男子No.2の座は今や、小塚崇彦ってことか~。

海外チームのメンバーはまだ全員は分かりませんが、
欧州チームに皇帝プル様、北米チームにジョアニ―ロシェットと長洲未来が
予定されてるようです。
うむ!敵として申し分ない☆
あとは欧州にジュベールとレピストとコストナー、
北米にパトリック・チャンとジェレミー・アボットを入れてくれれば完璧!(個人的意見)

お祭り的要素が強い大会とはいえ、
超楽しみです。
早く10月にならないかな~(^-^)

by kyonmo | 2010-08-02 23:59 | シゴト | Comments(2)

Commented by asuka_ibuki at 2010-08-06 01:45
なんと最強メンバーですね!
10月ですか~見れたらいいなぁ~♪
Commented by kyonmo at 2010-08-07 10:04
>asukaさん そう、現在の最強メンバーですよね!
日本スケート連盟も前回負けたのがよっぽど悔しかったのでしょうか。
真央ちゃんの今季初披露の場になりますんで、
ぜひぜひ見てください☆
TV放送はたぶんテレ東系だと思います。