人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブトムシ生活。

暑いですね~。
もう何日雨を見てないですかねえ。
なーんでこんなに猛暑なのか?って、1日に10回はつぶやくくらい、
毎日毎日猛暑続きの辺境の地です。
リビングのエアコンずっと入れてるのに、
隣の犬部屋が30℃をキープしてしまうヤバさです。

最近の私の主食はコーヒーゼリー☆

毎年夏はスイカが主食になるんですが、今年は父がいないので、
畑でも作れず、買うには人数の問題もありで縁遠くなってしまってまして。

先日パグパグに鮭のゼリーを作った時、
せっかくゼラチンがあるなら、コーヒーゼリーでも作るか!と思い立ち、
ボールいっぱいのコーヒーゼリーを作っては消費するという生活が始まりました。
ノンカロリーのシロップと、カロリーハーフのミルクはかけますが、
意外とお腹いっぱいになるので、ご飯の量が減ります♪

せっかく汗をかくのにバカバカ水分を取って、
逆に水太りして体重が増えつつあったので、ちょうどいい感じ☆
栄養に問題ありですが(^^ゞ

昔、少年アシベという漫画で、
プールいっぱいのプリン(?)を泳ぎながら食べるというシーンを見てから、
プールは無理でもお腹いっぱいプリンを食べたい!と夢見ていたので、
ボールいっぱいのコーヒーゼリーで、その夢も叶ったってことで(笑)

ケーキをホールごと直接フォーク刺して食べたいとか、
インスタントラーメンを鍋のまま食べたいとか、
かまぼこやちくわを1本、切らずに齧りついて食べたいとか、
ポテトチップスを1袋自分だけで食べたいとか、
小さい頃には「ささやかな夢」がたくさんありましたな~(*^_^*)
食事のマナーにはウルサイ家だったし、兄弟がいたからね。

そんな夢も大人になったら次から次へと叶ってしまって。
逆に、「叶いそうもない夢」ばかりを見る仕方のない大人になってしまったよ。

というわけで、ゼリーを主食に生きるカブトムシのような生活は、
もうしばらく続きそうです。

by kyonmo | 2010-08-05 23:59 | シゴト | Comments(4)

Commented by you-komaki at 2010-08-07 11:51
題名から察するとカブトムシだけ食べての生活!?
とちょっとビックリしましたよ(*^□^*)
最近ではカブトムシにスイカってお腹を壊すから駄目らしいですが。
今年はまだスイカ1個しか消費してないKOM家です。
ですがそのスイカが大当たりで隅々まで甘くてシャキシャキの上等品だったので次がなかなか買えません。
お金を出して失敗するの嫌ですもんね(´A`。)
ちなみにkyonmoさんの昔の夢はほぼ私の日常でやってますね(≧▽≦)b
特にラーメン鍋ごとやホールケーキをフォークだけなんてざらです(*^□^*)
Commented by kyonmo at 2010-08-08 12:09
>KOMさん さ、さすがにカブトムシは食べれませんー(>_<)
爬虫類は大好きですが、昆虫は得意じゃないkyonmoです。
あ、爬虫類も食べませんよ(笑)
大当たりのスイカってなかなか出会えませんもんね~。
私も先日いただきもののスイカが結構美味しかったので、
次に手が出ませんよ(^^ゞ
14日に親戚が集まるんですけど、誰か土産に持ってきてくれないかと
期待してます(笑)

ラーメン鍋ごととかケーキをホールのまま食べるのって、
なんで美味しいんですかね~☆
Commented by asuka_ibuki at 2010-08-10 22:58
ボールいっぱいのコーヒーゼリーですか♪
なんと羨ましい~私も一度食べてみたい(〃▽〃)
分かりますね~一人でしたい事の数々・・・私はいまだケーキを
ワンホール挑戦した事がないです^^;
ラーメンを鍋ごとってのは できそうなので一度してみるかなぁ~♪
スープが飲めないので レンゲがいるね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
Commented by kyonmo at 2010-08-13 10:03
>asukaさん いよいよコーヒーゼリーにも飽きてきたので、
今は牛乳かんに変更しました(^^ゞ
ボールいっぱいの牛乳かんも食べ応えがありますよ~。
お盆のお供えの果物が、暑さで傷むのが早くって、
で、果物入りの牛乳かんで消費しています☆
ラーメン鍋ごとは洗いものが減るのでエコですよ(*^^)v
やけどに注意ですけどもね~。