人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢を買うのはどうなんだろう。

9月2日は宝くじの日です。

今までのハズレくじが役に立つかも?な日です。
下4桁が当たれば、景品がもらえるのです。

我が家の1年間のハズレくじがコチラ。
夢を買うのはどうなんだろう。_a0105396_10215018.jpg

見にくいですが、積み上げたら高さ4cmほどあります。
ああ、これが札束ならどんなに良いか(-"-)

これ、1枚100~300円なわけですよね?
今度いくら損したか計算してみようかなー。

そしたらダンナさんも夢を買わなくなるかも。

by kyonmo | 2010-08-25 23:59 | シゴト | Comments(4)

Commented by asuka_ibuki at 2010-08-27 01:47
あぁ!これですね!ハズレてもくじは置いておけって言うのは!
なるほど~敗者復活戦があるんですね^^
しかしコレ・・・何枚あるんでしょう・・・
すごい枚数のように見えますけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
計算したら倒れそうになるかもですね^^;
Commented by thepugetsound at 2010-08-27 14:54
当たるといいね~!!!!
うちの博士もこっそりくじをやってるようです。
1枚$2くらいのスクラッチカードだって。
この間、$5賭けて$25当たったみたいよ。
Commented by kyonmo at 2010-08-28 09:12
>asukaさん もらえる景品は意外と魅力薄なんですけどね(笑)
敗者復活の番号だけは窓口では調べてくれないので、
自力で探さなきゃいけないのです。
我が家はまだこの程度だけど、もっとたくさん買ってる人は大変でしょうね~。
うーん、コレで何枚あるんだろ?
数えたら2度と宝くじ買わなくなるかもですね(笑)
Commented by kyonmo at 2010-08-28 09:25
>shokoさん 敗者復活は下4けたが合えば良いので、
確率はそんなに低くないと思うんですが、どうでしょうね?
$5が$25ですって\(◎o◎)/!
博士、たまにはやるじゃないですか~☆
その$20でshokoさんに何かプレゼントしてくれたりは?