人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パグパグと暮らす 37

「台風一過」を「台風一家」だと思っていたのは私だけじゃあるまい。

台風のおかげで久々に雨模様な辺境の地です。
本日は記念すべき「そらさんのトリミングデビューの日」だというのに!
とはいえ、早朝にピークが通り過ぎてくれたおかげで、
外出時にはたいして降ってなかったんですけどね~(^-^)

エルは子犬の頃から2ヶ月に1度はトリミングに通っていますが、
そらさんは4歳半にして初体験!
おうちシャンプーでお腹を下すくらいなのでちょっと心配しましたが、
トリマーのお姉さんにも気に入られ、お店の看板犬にも気に入られ、
本人も誘惑物(おやつ)がいっぱいの店内をウロウロしてウキウキになり、
すっきり・ふんわり☆と、少し若返ったそらさんです(*^^)v
やっぱりパグはおヒゲがない方が可愛い!!

なぜ急にそらさんまでトリミングに行くことになったかと言いますと。

ダンナさんのご両親から「たまには遊びに来なさいよ」的な苦情お誘いを
先月末に受けまして。
それもこれも、新聞屋をやめて人並みの生活時間になったはずなのに、
盆暮れ正月はもちろん、大型連休にも顔を出さず、
かれこれ5年くらいアチラには出かけてないのが原因かと。
結婚してもうすぐ8年になりますが、あちらの墓参り、行ったことないですしね(爆)

そのかわりコチラの豪華温泉旅館などにご招待し、接待も頑張ってきたのですが、
それとこれとは話が別!なようで…(>_<)

きょんサマがいるので泊まりがけではいけません。

例の1件以来、母に3姉妹の世話を頼むわけにもいきません。
(きょんサマのみはOKらしいのですが、パグパグは顔を見たくないようで)

というわけで、朝早く出発するためには前日からパグパグを預けるしかないー。
それには、より良い条件のペットホテルを探さねば!
で、白羽の矢が立ったのが、今回トリミングをお願いしたショップだったのであります。

このお店、こだわりフードや雑貨を販売し、トリミングもし、預かりもするという、
今流行りの総合ショップ。
母娘2人+看板犬2匹で経営されておられます。
このお店、預かりは「24時間カメラ監視」なのです☆
いつもエルを預けてるショップも動物病院も、夜間は放置だから心配。
というわけで、このお店に預けようと思ったわけです。

それにはまず場所や店員さんに慣れてもらわないとと、
トリミングに出したというワケで。
先日、まずエルを実験台としてトリミングしてもらったのですが、
かなり好感度の高い仕上がりになりましたんで、お次はそらさん。
シャンプーの香り漂う、柔らか毛皮の上パグになって帰って来ました♪

広島行きは11月末になりそうなので、
それまでに何度か通って仲良くなっておきたいと思います。
ま、広島のご両親もお年がお年ですし、ガン手術もされてるし、
いつ何があるか分からないので、お泊り経験をさせておくのはアリだとも思いますしね。

2匹飼ってて良かったと思うことが最近増えましたよ。
ショップに預けられても、隣に相棒がいれば、寂しさは和らぎますからね~。

by kyonmo | 2010-09-08 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(0)