人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ただでさえ太い指が。

秋に突入したせいで。
この辺境の地では、ちょっと油断すると、
吸血生物たちが生き残りをかけ、襲撃してきます。

ドッグランに行く時など、極力肌を露出しないようにしていくのですが、
服の上から刺される始末(-"-)
どんだけイイ牙持ってんだ…。

昨日、ちょっと油断した瞬間に「左手の薬指の先」を刺されました。
たぶんブト(地域によってはブヨとも言うね)だと思われます。
刺されてしばらくは「なんか痒いなあ。蚊に刺されたのかしら?」程度だったのに、
家に帰りつく頃にはガァーっと熱くなり、腫れる腫れる!
結婚指輪がはじけ飛びそうなくらい。

とにかく冷やしてムヒを塗ったので、1日経ってようやく落ち着きました。
ただでさえ太い指が。_a0105396_9202750.jpg

白の→のトコが刺されたところ。
もともと指が太いんで分かりづらいですけど、
関節部分を見ていただければ、腫れてるのが分かるかも。
指輪なんて入りませんよ(T_T)

赤で囲った辺りはまだ腫れてます。

クソー!虫けらのクセに!殺虫剤まくぞ!うぉらー!
と、行き場のない怒りをぶちまける愛玩動物飼養管理士。
愛護週間なのに。
ま、私の愛護精神なんてそんなもんです(笑)

by kyonmo | 2010-09-21 23:59 | シゴト | Comments(4)

Commented by you-komaki at 2010-09-27 06:08
指の関節!?
難儀なところ刺されましたね(-゛-メ)
私の地元ではブヨと呼んでました。
私はまだ一度も刺されたこと無いですが嫁が3回ほどやられてます。
どうやら相当かゆいらしいですね。
早く落ち着いて指輪が取れること祈ってます。
Commented by kyonmo at 2010-09-27 12:19
>KOMさん よりにもよって、なんでこんなところを刺したんでしょうね。
おかげで薬指だけじゃなく、その両側の指も腫れて曲がらなくて、
車を運転するのも大変でしたよー。
正式名称はブヨらしいですね。
自然が豊かで水がキレイなところにしか出現しないらしいです。
害虫な割に贅沢なヤツですねー(>_<)
1週間経った今では、刺された箇所だけ跡が残り、他は落ち着きました~。
Commented by thepugetsound at 2010-09-27 12:52
今年の夏は、私は蚊に刺されまくりましたよ~。
1箇所ようやく治ったと思ったら、また刺され
ハイキングに行ってあちこち刺され・・・・、と
ブヨほどの威力はないものの、あの痒みはたまらないです。
蚊が多いせいか、蜘蛛も多くてねー。
一度、家の中でものすごくデカイ蜘蛛を見かけたんですけど、
どこかに消えてしまいました。こわーい。
それにしても、きょんさんの手、かわいー^^
Commented by kyonmo at 2010-10-01 00:48
>shokoさん よく「ゴキブリを1匹見たら30匹潜んでると思え」って
言いますよね~。
蜘蛛ならいったい何匹隠れていることになるのでしょう…。
蜘蛛の子を散らすって言葉があるくらいですからねぇ。
あ、でもデカイ蜘蛛ってあんまり集団行動しないのかな?
地下室で増殖してないコトを祈ります(-"-)

私の手、小さい上にぷくぷくなので、赤ちゃんのようだとよく言われますー。
指が短くて太いのは父親譲りなんですよね~。
ピアノを弾く時、思いっきり広げてもドからドに届かないので、
昔から苦労したんですよ(T_T)
今は腫れもひいたんですが、ダンナには「相変わらず腫れてるねぇ」と
本気で言われる毎日です(怒)