人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早く寒くなーれ。

先日まで昼間は30度近くあったのに、
涼しいを通り越して、もう肌寒い毎日です。

女心と秋の空、とはよく行ったもので、
晴れてたくせに予告なく雨がザバッと降って、また晴れたりして、
落ち着かない天気が続いています。

気温の変化に敏感なアレルギー性鼻炎の私の鼻は、
毎日ぐずぐずで、何の役にも立ってません(T_T)
おまけに今年は喘息がチラホラ出始めまして、
気管が3分の1くらい詰まった感じです。

鼻は使い物にならないし、口で呼吸しても足りないしで、
ひたすら深呼吸生活。
深呼吸してようやく普通の呼吸分の空気を得てるのです。
予防薬が今年は効かないようですねー。

パルミコートは喘息の治療薬の中でも軽いもので、
しかも1日1回という最低限の使い方をしてるので、発作がでるかも。
と、先生も言ってたしなぁ(>_<)

仕方ないので、例の麻薬パッチみたいなテープ薬を貼ってみたところ、
確かに効きは良いのですけど、手が震えるし、気分がフワフワするし、
結局エアーとそんなに差はないんだなあとガッカリ。
貼りっぱなしで1日持つのは嬉しいですけどねー。

早く完全に寒くなりますように。

by kyonmo | 2010-09-24 23:59 | シゴト | Comments(2)

Commented by you-komaki at 2010-09-27 06:06
季節の変わり目は辛いですね。
うちの神也もゴホンゴホンしてますよ。
朝の寒さもこたえるようになりましたしね。
今までタオルケットだけで生活してた私もついに毛布を出しました。
お互い身体に注意しましょう♪
Commented by kyonmo at 2010-09-27 12:16
>KOMさん この夏から秋が1番問題なんですよね~。
冬から春の方はまだマシなんですけど(花粉症はありますが…)
うちはまだタオルケットで寝てますが、追加で羽毛布団を出しました。
去年買ったシングルのやつ。
ダンナが暑がりなんで、寝始めは2人で取り合いなんですけど、
朝方はしっかり私が占領しています(笑)