人気ブログランキング |

頑張れ、ミーナさん

実家の車庫、着々と出来つつあります。
a0105396_1031111.jpg

日曜祝日は作業がお休みのため、
基礎に来週いっぱい(最低でも)かけるそうです。
ま、家じゃないから急ぎませんけどね~。

ちなみに作業はでっかいピアスとか付けたオッサンが1人でやってます。
チンタラです。
簡易トイレも安物(便器が陶器じゃないっぽい)を使っていて、
きっと臭いがキツイのでしょう。
臭いがこもらないようにか、使用時以外トイレのドアを開けっぱなしでいるので、
非常に不愉快です(-"-)
すぐ横、リビングなんですけど!

大手の会社に頼んだって、実際に作業するのは下請けの下請け。
マナーも何もあったもんじゃありません。
ま、仕事が確実なら別にマナーが悪くたって良いですけど、
マナーがなってない奴に良い仕事ができるとは思えない…のは私の偏見ですか?

解体作業音や環境の変化でガクッと体調を崩したミーナさん(推定5歳)
ご飯を食べなくなりました。
a0105396_10314450.jpg

病院に通って点滴してもらってますが、ついに体重が2kg台に\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もともと3.5kgくらいしかなかったんで、パッと見はそんなに変わりませんが、
触ると骨がゴツゴツ・・・・。
食べやすいスープやゼリー仕立てのウェットフードをあげてますが、
ちょびっと舐めたら終わり。
食べてないので当然トイレも出ません。

ミーナさんは拾った時すでに猫白血病だったので、
長くは生きられないかもと覚悟はしていたのですが、予想外に元気ピンピンだったので、
「こりゃきょんサマより長生きするかもねえ」などと話していたんですが…。

食べても食べても「飯じゃ!メシ!上手いカリカリ食いてえ!」と
食欲の秋全開のきょんサマの脂肪、3分の2くらい分けてあげたいです。
a0105396_1046633.jpg

腹いっぱいで爆睡な女王の図。

by kyonmo | 2010-10-12 10:46 | ねこ・いぬ | Trackback | Comments(4)

トラックバックURL : https://kyonmo.exblog.jp/tb/11411900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by thepugetsound at 2010-10-12 23:37
なんとアメリカの簡易トイレは、臭くないのがあるんですよ。
おそらく、便器にニオイを取る液体を入れてるんだと思われます。
こっちで初めて簡易トイレに入った時、驚いたもの。
日本だと、目がシュワ~~~って溶けちゃいそうなくらいキツイのにね。
それにしてもミーナさん!2キロ代って、チワワ並みじゃないですか!!!
早くご飯モリモリ食べられるようになるといいですね。
Commented by kyonmo at 2010-10-15 12:02
>shokoさん 日本の簡易トイレって(むしろ公衆トイレも)
かなーり臭い確率高いですよね!
臭い対策ってなぜ進んでないのでしょうか(-"-)
やっぱりアメリカの方は肉食?で〇〇の臭いがきつい(失礼!)から、
臭い対策も進んでるってことなんですかねえ…。

ミーナさん、なんとか点滴で生きてるって感じです。
食欲不振の原因が不明なので、とりあえず抗生剤とか処方されてるんですが、
効果ないです。
今日からは病院を変えてみるって母が言ってました。
ホント、きょんサマの食欲(と脂肪)を分けてやりたいです。
Commented by you-komaki at 2010-10-17 06:45
ミーナさん元気になって欲しいですね。
なんか去年の私のところの2号をそのまま見てる感じです。
なんとか頑張って!!
Commented by kyonmo at 2010-10-17 14:15
>KOMさん 今日か明日、例の検査結果がでる予定なんです。
ウィルスが発見されなければまだ希望が持てるのですが…。
吐かないのが幸いと言われていたのに、昨日から吐き始めました(-"-)
食べてないので胃液しか吐けなくて辛そうです。
なんとか持ち直してほしいのですがねえ…。