人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パグパグと暮らす 41

最近、秋晴れが続いて気持ちいいですね~(*^_^*)
そういや秋って台風とかくる季節じゃなかったでしたっけ?
kyonmoのような一般人は台風なんて来なきゃ来ないで助かりますけど、
きっと毎年起こることが起こらないと死活問題になる人もいるのでしょうねえ。

まったく今年は異常気象だ。

そんなことは爪の先ほども気にしないパグパグ。
今日も朝からドッグラン。
パグパグと暮らす 41_a0105396_0233942.jpg

トランクの散らかり具合は無視してくださいね(笑)

最近ずっとメッシュの服でしたが、今日は若干厚手に変更。
朝露で芝も湿ってるってのに、うははははー!とゴロンゴロンするヤツがいるので。
親バカ夫婦のせいでエルはたいそう衣装持ちなのですが、
そらさんはまだ数枚しかないので、エルのストックから似合いそうなのを取ってきて、
着せています。

エルはピンクが似合うんですが、そらさんは似合わないんですよね~。
この間もキャミソールタイプのフリフリを着せたら、ダンナさんが、
「なんかミッツマングローブ(最近人気の女装家)みたい…」とな(-"-)
ドッグランでもよく「夫婦ですか?」と聞かれるので、男の子っぽいんでしょう。
なので開き直って紺パーカーで!

今日は午後からエルをトリミングに連れて行く予定だったのですが、
ランから帰ってきたらショップさんから電話が入り、日時を変更してほしいとのこと。
なんと、午前中のお客さんの犬がノミだらけで、
トリミング室にピョンピョコ、ノミが逃げ散ったらしいんです\(゜ロ\)(/ロ゜)/
というわけで、消毒が済むまで入れないんですって。

ノミのいる犬をトリミングに出すような非常識なオーナーっているんですねえ。
ショップでノミ取りをしてもらえると思ってたのかな?
なんにせよ、うちもフロントラインをしてるとはいえ、
ノミは1匹たりとも貰いたくはないので、今日は諦めました。
きょんサマはノミアレルギーですし。

というわけで思いがけず時間が空いたので、
ダンナさんと一緒にパグパグの冬支度を買いに行きました。

パグ部屋の冬支度の様子はまた後日☆

by kyonmo | 2010-10-18 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(9)

Commented by you-komaki at 2010-10-19 06:20
言われてみるとそらさんは精悍な顔つきですね(≧▽≦)b
この際夫婦で押し通してみましょう\(^o^)/
昨日と今日は結構寒いですね。
もう引越し目前なのですがヒーター出したくなっちゃいます(^^;
Commented by はっさくかあさん at 2010-10-19 23:15 x
こんばんは!
最近朝夕寒くなりましたね。
うちのぱぐさんひざに来ることが多くなりました暑い時はこないくせに!!
21日午後からドックランに行くつもりです。
Commented by kyonmo at 2010-10-20 00:52
>KOMさん 特に写真写りがあんまり良くないんですよね、そらさん。
10枚中7枚は難しい顔で写ってるんですよ…。
まれに子犬のような可愛さで写ることもあるんですが、奇跡に近いです。
エルの無意味な顔の良さを分けてやりたいですよ(笑)
そうそう、我が家は昨日からコタツの電気を入れましたよ。
女王がクシャミをしだしたので、病院行きになる前に早めの対策です☆
Commented by kyonmo at 2010-10-20 00:59
>はっさくかあさんさん こんばんは~☆
ホントめっきり寒くなりましたね!
はっさくくんのお膝乗り、いいですね~癒されますね!(●^o^●)
我が家は猫が中心なので、エルそらはパグ部屋に監禁されてるんです。
なので、お膝乗りってなかなか体験できないんですよね~。
あ、ドッグランではやたらと乗ってきますけど(笑)
21日はダンナが仕事なので、はっきりした時間は分からないんですが、
13~15時くらいに行けるかもです!
会えたら遊んでくださいね☆
そうそう、ダンナにはブログのこと(悪口書いてるから見られると困るので)
秘密にしてるので、ご協力お願いしますです~。
Commented at 2010-10-21 11:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-21 11:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonmo at 2010-10-21 18:46
>☺さん ご協力感謝します~(^^ゞ
今日はパグパグを乗せて出発した途端に雨!
最近こういうの多いんですが、やっぱりパグパグの普段の行いが
悪いせいですかね?(笑)
今日は馴染みのハスキーくんと遊んでたら遠方からの団体さんが
どっと来られ(5家族くらいで犬の数は15匹くらいいました!)、
すっかりビビったパグパグを連れて、早々に退散しました。
26日はダンナが休みなんで、雨じゃなければ午前中に行きます!
27日は(行けたら)午後早めの時間にいると思います。
土曜はすっかりダンナが大型犬恐怖症になったので、無理っぽい…(>_<)
今度はお会いできると良いですね~☆
Commented by はっさくかあさん at 2010-10-21 23:30 x

こちらの方はなんとか曇りでしたが、やっぱりお山は降りましたか。。。
せっかくエルちゃんのそらちゃんのかわいいワンピース着て行ったのにね(~_~;)
私たちも団体さん苦手なのでいっしょになると早々に帰りますよ。
私も26日雨でなければ午前中には行こうと思います。
お天気を願いながら楽しみにしてます!!
Commented by kyonmo at 2010-10-25 00:54
>はっさくかあさん お山は結構降ったので下界も降ってるかと思ったら、
全然大丈夫でしたね~。
洗濯物ほしっぱで出かけたので良かったです(^^ゞ
馴染みの人がわらわら集まるのはまだ大丈夫なんですが、
お初の団体さんはどーも苦手です(>_<)マナーも悪かったりするし…。
ドアとか開けっぱでご飯食べに行ったりするんですよ!
ビニール袋ごとウンをコンポストに捨てたり、ラン内でタバコ吸ったり。
正義の使者(ダンナ)がいつキレだすか、ヒヤヒヤしちゃいますよ。