人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一家に一台欲しいモノ。

西の雪国からこんばんは、kyonmoです。

ついについに!
うちの家の前の道路に除雪車が来ました~☆\(^o^)/☆
というか、タイヤにチェーンを巻いたブルドーザーがね、
轟音とともにやってきて、ダンナさんと私がフルパワーでやっても、
ちっとも減る気配のなかった路肩の雪を、
あっという間に空き地にぽ~いっ!!してくれました。

ブルドーザーを運転しているオジサンが、
真田広之よりカッコよく見えた瞬間でした。

ブルドーザーとまではいかなくても、うちにも1台、除雪機欲しいな~。
1家に1台あったらこんなにパニックになることもないのにね。

さて。

世間では仕事が始まりましたが、私も今日からカテキョ仕事始めです。
この辺は明日が始業式なんですよ。
なんでも、明日は10時登校で、自転車は禁止らしいです。

しかしまあ、冬休みの宿題くらいしておいてくれよ~。
休み明けテストの勉強をするどころか、宿題を手伝いにいったkyonmoでした。

っていうか、それ、親の仕事じゃない?

by kyonmo | 2011-01-05 23:59 | シゴト | Comments(6)

Commented by you-komaki at 2011-01-06 05:59
お疲れ様です。
家庭教師も大変ですね。
我が家も今日から学校開始です。
私は4日から仕事してましたけど。
これで日常が戻ってきた感じですね。
毎日誰も居ないリビングから出かけるのは寂しいですから。。。
(家族が休みで誰も起きてこない)
Commented by asuka_ibuki at 2011-01-06 18:17
あら・・・どこも学校早いのね~。
息子なんか 11日が始業式ょ・・・宿題は終わってるものの
休み明けの試験なんて知らぬ顔で 今日はWデートだとかで京都に
遊びに行ってるわ・・・。(o´_`o)ハァ・・・

除雪車って見てみたいわ~除雪してるとこを見てみたい♪
Commented by kyonmo at 2011-01-07 13:26
>KOMさん 4日からお仕事だったんですか~。
年末年始とはいえ、なかなかゆっくり休めませんね(^^ゞ
我が家は反対に、常にリビングにダンナ(6日まで休み)がいるもので、
掃除も出来ないしTV権もないし、時々イライラしてました(笑)
今年も頑張りましょうね☆
Commented by kyonmo at 2011-01-07 13:39
>asukaさん ああっ!除雪作業もシャッターチャンスだったのに!
あまりの感動で、ただただ眺めていた私です(笑)
始業式11日ですか\(◎o◎)/!
冬休みが始まるのが遅かったんですかね?
(この辺は12月23日から休みでした)
でもこの天気で登校時間を遅らせた関係で、
休み明けテストが来週に伸びたんです♪やったー♪
Commented at 2011-01-07 16:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyonmo at 2011-01-08 00:46
>☺さん 了解しました!
最近はすっかり読み逃げしちゃって申し訳ないです~(^^ゞ