人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家に猫がやってきた。7

思ったより積雪がなくてひと安心、と思ったら、
火曜まで冬将軍が陣を張るらしい辺境の地です。

昨日、今日とラムちゃんは祖母の膝がお気に入りのようで、
祖母がビックリしています。
犬猫は3日で慣れると言いますが、
確かに3日経って、新しい環境に慣れる覚悟を決めたんでしょうね。

ただ家族以外の人に慣れる覚悟はしないみたいです(笑)
やっぱり夜(=人が寝静まって寂しい)に一緒にいないとダメなんだな~。

さて、納戸だけでなくあらゆる家具に登るのがブームなラムちゃん。
ミーナさんより体格が良いのに、超身軽です。
母の背中にも飛び乗ったりするんですが、
料理中の母に飛び乗り、そのまま流しへジャンプしようとして、
コンロの火に自慢の毛皮がかすってしまいました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

大事には至りませんでしたが、以後気をつけねばです…。

一方、毛が少し焦げたことなんて気にしないラムちゃん。
実家に猫がやってきた。7_a0105396_1164260.jpg

キャットタワーがお気に召したようで。
なかなかの運動量です☆
きょんサマに分けてあげたい(^^ゞ

さて「今日の土産はシーバだ!」とダンナさんもやってきました。
あんまり色んなものを食べさせるのは良くないと思うんですが、
ラムちゃん、シーバは大好きらしい(*^^)v
シーバとは、カリカリの中にクリーム(チーズ風味とか)が入ってるフードで、
2つの食感が楽しめるので、きょんサマのお気に入りなのです。

意外と食の好みは合うかもしれない。ラムちゃんときょんサマ。

ちなみに母はもう抱っこもできるし、全身もなでることができます。

私は3回くらいなら頭をなでることができるようになりました(^-^)
背中はまだダメだそうです。
ただ猫パンチも噛まれるのも、前に比べたらまったく痛くないので、
心から嫌ってわけじゃないんじゃないかな?(プラス思考)

by kyonmo | 2011-02-13 23:59 | ねこ・いぬ | Comments(4)

Commented by thepugetsound at 2011-02-14 14:54
すでにお祖母ちゃんにも懐いちゃったって事は、もともとは人懐っこいコなのかな?(それなら、前の飼い主さんはお別れの時、本当に辛かっただろうね)
それにしても、猫って背中に飛び乗ってくるの!?すごーい。
私が一緒に暮らした猫達(2匹だけど)は、やらなかったよ。
ヤケドしなくて良かったネ。
Commented by kyonmo at 2011-02-15 00:33
>shokoさん エルやミーナさんと比べればクール、
きょんサマと比べたら人懐っこい、という感じだと思います~。
前の飼い主さんは、ラムちゃんを本当に小さい頃から飼っておられたので、
お別れの辛さは計り知れません(T_T)

そう、猫っておんぶが好きな子いるんですよ!
私もミーナさんを飼うまでは信じられなかったんですけどね、
意外と多いらしいです、背中とか肩乗り猫って。
でも料理中は危険ですね(^^ゞ
あと、最近は高い所に登るのが好きなので、
ストーブの上に降りないよう、気をつけねばデス。
Commented by asuka_ibuki at 2011-02-15 00:56
へぇ~大人のニャンコでも 懐くもんなんですね~。
しかもたった3日でだなんてすごいです。
しかし このラムちゃん なかなかの美人さんですね♪
きょんサマの癒し効果の萌え~には 負けますけどね^^
火傷しないように祈ってます^^;
Commented by kyonmo at 2011-02-15 09:16
>asukaさん 私ももっと時間がかかるかなと思ってたんですが、
やっぱり環境ですかね~、慣れてくれました。
ミーナさんはまれに見る愛想の良い猫だったので、
そのレベルをラムちゃんに求めたら酷だと思ってましたけど、
いやいや、なかなかの素質をお持ちです。
食欲もありますので、きょんサマ化も夢じゃないかもですよ(笑)
ヤケドと、落下にも要注意ですね(^^ゞ